「If or・・・」2日分まとめてどどーんとネタばれです!

初日と翌日の2部を見てきました♪

なんと言ってもグローブ座は狭い!!
どんなお席でも十分楽しめます。

ヒナちゃんも端から端まで目線を走らせてくれるので凄く身近に感じる事が出来たの~・゚・(´∀`*)゚


ネタばれ盛りだくさん。
勘違いもあり(笑)
誤字・脱字もご愛敬って事で許してね。

という感じでございますが宜しかったらどーぞ♪

※かな~り長くなりました。お時間のある時に読んでくださいね  d(・∀・*)
初日は1階O列、2日目は1階B列からのヒナちゃんです♪


会場時間となり、ステージ上を照らしていたライトが動き出します。
音楽が流れ、徐々に暗転。

微かに聞こえてくる踏切の音。
ステージにスポットが当たると、そこにはちゃぶ台の有る昔ながらの和室。
ビデオカメラが脚立にセットしてあり、その先には白髪てっぺん禿のおじいちゃんが!!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
最初からそー来るかい!
おじいちゃん何やらカメラに向かって話しかけております。
「ん?これはちゃんと映っとんのか?」(カメラを覗きこむ・・スクリーンにはどアップのひなちゃんおじいちゃん)
「ホワイトバランス?そんなのどーでもええんじゃい!孫が来る前にやらんとな!」
「おい!孫!!よー聞いとけよ!おい!孫!!」(すぐ後ろの襖が勢いよく開いて、どうやら孫登場)
「うあ~!ビックリするなぁ~。まま、いいからじいちゃんの話を聞け!」

仕事が長続きしない孫(26歳)に何とかおじいちゃんの苦労話を聞かせたいようです。
初日は全く手を付けなかったちゃぶ台の上の急須を翌日は手に取りお茶を注ぐしぐさ。
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
おじーちゃん、手が震え過ぎてお茶がちゃんと注げなーい!
もう急須が割れちゃうかと思ったよ~。

「そうそうほれこんなアルバムをばぁさんが作ってくれたから、今日はこれをお前に見てもらおうと思ってな・・」
アルバムの表紙には「おじいちゃんの青春」と書かれています。(2日目に確認)

「じぃちゃんはなぁ~これでも昔はアイドルだったんじゃぞ!」
「信じらんじゃろ~ならな~」(とよろよろと倒れそうにながら立ち上がり)
「これを見ろ~~!!」
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
着ているちゃんちゃんこ
「元関ジャニ」
のロゴが~~!!
「ん~まあそこそこのグループだったんじゃがな」
「お前関ジャニ∞って知ってるか?あ・・え・・知らん・・そうか・・」
「えっ?KAT-TUNなら知ってるって?」

「じゃあ錦戸亮は知ってるか?おー知ってるか!!そうそう今は水戸黄門の黄門さま役をやってる奴だな。あれも一緒のグループだったぞぉ」
「ん~それで、その横に助さん格さんっておるだろ?あれがなぁ丸山と安田じゃ!」
どひゃ~~!黄門さまになってるんですか?

「あとなぁ~大倉ちゅー奴もおったで!ほら、じーちゃんが最近良く見てる必殺ちゅーのに出てるやろ!そーやそーや、中村主水の役やってる奴じゃ!あいつはグループの中で1番年下だったんじゃぞ~」

「それから渋谷っちゅー奴な。あいつは吉本新喜劇におってな~メダカさんの後を継いでおる~」
「こんなだったかな~?(手で背の高さを示す)いや、昔はこんなんだったけど(胸くらいの高さ)今はもっとこんなんかな?」
'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
えっ?ひざ位の高さっすかぁ~?

「それから、横山裕っちゅう奴もおってな~、そうそう海外に住んでおって夏休みやら冬休みの休暇になると、こっちに帰ってきてひと儲けして帰りおるやっちゃなぁ~」

「みーんなじーちゃんの仲間だったんじゃぞ!」
「ん?じぃちゃんか?・・じぃちゃんは~ん~そういうのはやってないんだよなぁ・・」

(舞台ソデに向かって)「えっ?ばぁさんなんじゃ?トイレか!行ったらええやろが!」
バタン!!と勢いよく襖を開けておトイレに行くおばあさん。
「何をそんなに勢いよく行ってんねん!!」

「ほらな、あんな年寄りでもあんな勢いがいいんじゃ!おまえも頑張らないと!な!」

「ん?何?」
襖の向こうから何やらおばあさんに話しかけられている模様・・
「あ・・そっか・・今日はあの日か!あ~~直ぐに行くから先に行っといてくれ!」

どうやらゲートボールのお約束があったらしいおじちゃん。
「じいちゃんは、ちょっと玉~付いてくるけど~そのアルバムちゃんと見とけよ!分かったか?」
襖を閉めながら再度念押し。


「見とけよ!!」

急の大声にビックリした初日でした~(爆)

暗転

スクリーンには様々な村上君が映し出されます♪
曲は確か「Big Sky Blues」のカラオケだったような・・

暗転

「もしも村上が嵐だったら」
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
嵐のデビュー当時の衣装~白い短パンにビニールシースルー
これを着て登場のヒナちゃん~!!
かなり衝撃的だわ(爆)

「もしも村上がKAT-TUN上田だったら」
ちょっ待って~!!
ボクシング姿はわかるよ・・うん。
で、足もとに有るのは・・巨大な瓦が5,6枚!
(あっ、上田君のソロ舞台のときの・・)
(≧∇≦)キャー♪
ひなちゃん上半身裸~~←当たり前(笑)
DON'T U EVER STOPの曲に合わせて瓦を割る真似!あくまでも真似!!(笑)
「この瓦割れんからな~!」と一言
そりゃそーだ!( ̄m ̄*)ププッ

「もしも村上がまだJr.だったら」
「浪花いろは節」が流れ、Tシャツ姿のヒナちゃん登場!
ちょっとぎこちないJr.ちゃんのダンスを再現。
髪の毛もさらさらにして、さわやかな表情のヒナちゃんがめっちゃ可愛い♪
ホントにJr.みたいだわ

「そして関ジャニ∞として華麗にデビュー」
いろはの半被を着てヒナちゃん登場!!
Jr.の時より若干髪を整えて登場。
えっと・・もしかして振り付けわからない?
人の見ながら遅れて踊ってる?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
歌の出だしも間違ってる~~!!
デビュー当時の再現っすか?

此処まで見て、もうすっかり村上ワールドの虜です~♪

暗転

スクリーン映像「村上君を探せ!」
場所は渋谷の交差点。
雑踏の中に村上君が居るらしー。
どんなに目を凝らしても見つからなかったわ@初日
正解は・・秋葉系ヲタクのロン毛のお兄ちゃん。

場所は子供が遊ぶ遊具のある公園。
この中の村上君も非常に分かりにくい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
正解・・一番奥の木(黒塗りになって一体化)
これも初日には分からず~(苦笑)
2日目に確認すしてみるとヒナちゃんの居る木に向かって、子供が何やらちょっかいを出してるわ(笑)

暗転

「もしも村上が歴史の先生だったら」
ステージにはホワイトボードと教壇。
てっぺんが禿げてるヅラに白衣姿。
ちょっと~下に来ているシャツのボタンがずれてるわよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
しかも白衣には多くの黄色いシミが~(笑)

ホワイトボードの前に立つと早速歴史のお勉強!
ボードにマグネットの板を話しながら貼っていきます。
「まずはこれ!794!」
「ナクヨと言ったら?」
会場「はい!はい!!はーい!!!」
「はい!そこの人!」
「平安京~!」
「そうですね!でもこれからはこう覚えましょう・・」
「はい!泣くよ渋谷ありがとう、オカン」
「あいつよー泣いてたなぁ。赤ん坊抱きながら~とか~あっ、見てない人は2月に発売だから買ってくださいね~」
( ̄m ̄*)ププッ ちゃっかり宣伝@11日

その他覚えているものだけ書きますね♪

【源氏】と【平家】
勝ったのは源氏ですが、その勝因は?
「源氏はローラースケートを履いていたから!」
その中でも支えてくれる人が居たから勝てた。
ヒカルゲンジを支えていたのはSMAP
SUMAPを支えて居たのはTOKIO
「な!みんなこんな風に支えられて頑張ってこれたんだよ~」

生類憐みの令というのがありますが、それと一緒でジャニーさんが出した法令は?
「関西憐みの令」

黒船に乗っていたのは?
「ジャニーさん」
「いろんな人が乗ってたんだよ~」

【長州】と【薩摩】
此処で出てきた重要な人物は坂本竜馬です。
ここで考える事は、
長州=トニセン
薩摩=カミセン
「ほらな!重要なリーダーは坂本~~要するに~V6だよ!!」

そう言えば11日に
「これ言うなよ~netとかな~!一生懸命考えたんだぞ~!」
って言ってたわ・・
ごめん!書いちゃったわo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


第二次世界大戦
「悲しい悲しい戦争です。日本には神風が吹いて勝つと思われていたんですよね・・」
「そう神風・・でも今吹いているのは(風に山を付けて)嵐じゃ~!!」
「この話はここで終わり!!」
( ̄m ̄*)ププッ 放置ですか~

そして現代
「産業革命やらIT革命がありまね!でも今東京に大きな革命が起きてますねぇ。」
ボードの後ろからおもむろにポスターを出し~
「そう新春滝沢革命

「色んな覚え方があるけど、こうやって覚えておくと良いよ~♪」
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
え~~無理だよ~!

って実際に全部覚えられていないわたしなのでしたぁ。
だってまだ授業あった気がするもん。
ヒナちゃんごめん!

暗転

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
スクリーンにはグラビアアイドルヒナちゃん登場!!
‘村上信子 真冬のプロモーショングラビア 初DVD’←こんなタイトルだったような・・
まずはWSで流れたビーチでのビキニ映像。
白いワンピースに白い帽子姿ってのもあり。
ベットでのシーンなんかもあったり(笑)
これがねぇゴールドの下着を付けている訳ですよ~。
で、ベットセクシーポーズ♪
1カットだけ手のカットがあるんだけど、ヒナちゃんの手って綺麗でしょ~・゚・(´∀`*)゚
その手でシーツをクシャッを握るのよ!
なもんだから、会場からキャッと悲鳴のような溜息のような声が聞こえたわ。
えっ?わたし?
わたしは「うひゃっ!」って言ってた~(爆)
DVDラストに
Naw on Sale? 980円(税込)
絶対に買うからグッズにしてくれ~~!!(爆)


暗転

M-1

スクリーンには濡れ髪ボクシング姿のヒナちゃん。
。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・でれ~~
カッコイイ・・

世の中には色々なM-1がある!
今回は村上の為のM-1。
そう
村上1番!略してM-1である!

ステージには赤いチェック柄シャツのヒナちゃん@WS会見参照
ヒナちゃんセレクトの8枚の写真の中で1番を会場から選んで貰おうという趣向らしい。

まずは初日

第一回戦
オールバックの村上 VS エクステ村上
勝者~エクステ村上!!

第2回戦
どじょうすくいの村上 VS マグロを持つ村上
勝者~どじょうすくいの村上

第3回戦
牛乳を飲む村上 VS 掃除をする村上
勝者~牛乳を飲む村上

第4回戦
初めての写真 VS 初めての裸の写真
勝者~初めての裸の写真

準決勝
エクステ村上 VS どじょうすくいの村上
勝者~どじょうすくいの村上

牛乳を飲む村上 VS 初めての裸
勝者~初めての裸

決勝
どじょうすくいの村上 VS 初めての裸

圧勝で初めての裸が1位~!!(笑)

11日2部は結論から言うとまたもや初めての裸が1位!
こいつ強いなぁとヒナちゃん、ちょいと照れ笑い。(うーん可愛い♪)

リハーサルでやった時、スタッフさんの中では初めての写真が1位だったそうで、
「女性とか男性とかで感じ方がかわるんですねぇ」と。
11日にステージ後ろに隠れているであろうスタッフさんに何やら話しかけて爆笑!
どうやら秘かにエクステを1番にしようともくろんでいたらしーのですがあっさりと敗退だったそうで、
「上手くいかないもんですねぇ」
ヒナちゃんは子供にと~っても優しいの♪
初日も最前列に居たお子さんに色々と話しかけてたのね。
で、11日は2列目のわたしたちの前に小学生の女の子が座って~
案の定弄りに来ました(笑)
隣のお母様と何やら内緒話をする女の子を見てめっちゃ優しい声で
「なになに?どうしたの?決まった?」って。
「どっちが良い」
女の子がどじょうと答えると爆笑!
「なんで?なんでこっちがええの?」
「可愛いから~」
さらに大爆笑のヒナちゃんなのでした♪
その一部始終を目の前で見れたわたしも幸せな気持ちになちゃった・゚・(´∀`*)゚
もちろん2列目だった事もあって、ヒナちゃんと目が合いまくり♪
かなりドキドキしてしまったわ(はぁーと)

M-1の結果は最後にWebでお知らせしてくれるって~
何が1位になるのか楽しみだわヾ(*´▽`*)ノ彡☆

暗転

スクリーン映像「村上くんを探せパート2」
再び渋谷の雑踏。
ヒナちゃんはいずこに??

正解は
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
奥の方に座ってるアゲ嬢~~!?
めっちゃ綺麗なヒナちゃんがそこに!
踊ってるし・・・(笑)
周りにスタッフさんが居ないから、かなり引きで撮ってるんだと思うんだけど、だぁれも振り向かないし近寄らないのね。
?(゚Д゚≡゚Д゚)?
もしかして触れちゃいけないから黙ってスルーしてんの?
こんなにきれーなのに?
まぁそうっすね。わたしがもしこんな女性を見つけてもスr・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

スタッフさんらしき方々の打ち合わせ風景。
狭い部屋に6人位の男性が座ってらっしゃいます。
ヒナちゃんどこ~~キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
居ないよなぁ
正解
缶コーヒーの絵
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そんなのわかるかーい!!

※村上くんを探せは、公演によって流れる映像の順番が変わるみたいですよ!

暗転

「もしも村上が売れないミュージシャンだったら」
ステージには1つのパイプ椅子。
ボンゴ?のような物を持ってレゲエっぽい格好のヒナちゃん登場。
どうやら何かのオーディションらしい。
いきなり歌おうとするも止められ、まずは面接開始。

「名前っすか?なんちゃらレノン?」
「えっとだから~なんちゃらレノン?・・」←フルネーム忘れた~ゴメン
「え・・ああ・・村上っす」
「ジャンル?ジャンルは俺流っちゅうか、俺がジャンルっちゅーか~~えっとレゲエです。」

こんな感じで始まった面接。
作曲はマジ凄い先輩が作ってくれてるそうで、

「先輩マジすごいんすよ!」
「クラブとか連れてってくれるんですけど、先輩だから両方にこんな感じで女性が居て、お金とかも払ってくれるし、パソコンとか何台も何台も繋いでばぁ~って!!」

話を制止され、いよいよ歌の披露
聞いて下さい「It's go my on」←たぶん
エキゾチックな曲に真面目な手の動き(振り)
( ̄m ̄*)ププッ
何故か笑える~!
そして~~
「オカン!オカン!!なんでやねん!」
とボンゴ?を叩きながら熱唱!
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
なんじゃこの歌詞は~~!!
全部覚えてなくてお届け出来ないのが残念です~(ノ_・。)

暗転

スクリーン映像「実は村上は自費でPVを作っていた」
「It's go my on」コンパver.
荒波の背景の前で踊るレゲエヒナちゃん
「コンパ!コンパ!!なんでやねん!!」
これもすべて覚えられず~でゴメンナサイ・・

暗転

ステージは再び和室に。
ちゃぶ台には孫の姿。
棚の上にはおじいちゃんの写真が・・

アルバムをそっと閉じる孫。
「じいちゃん、じいちゃんの話ちゃんと聞かんでごめんな・・オレ・・また仕事辞めてもうてん・・」
帰ろうとする孫がアルバムを戻しに棚に近づいたその時、ふと目にとまったのはビデオカメラ。
ビデオカメラを再生すると、そこには亡きおじいちゃんの姿が・・

暗転

スクリーン映像
「おい!孫!聞いてるか!じいちゃんの話いっこも聞こうとせんで・・」

スクリーンからライトがステージに切り替わり、そこにはおじいちゃんの姿。
孫に最後のメッセージを語ってくれます。
「じぃちゃんな、簡単にアイドルになれると思ってたんよ・・」
「でもな、実際はそうじゃなかった・・踊りが上手い子はセンターに行き、歌が上手い子はマイクで歌い、じぃちゃんこのままでいいんだろうか・・?と迷った時があったんじゃよ・・」
「でもな、先輩が言ってくれた言葉で、はっ!と思ったんじゃ。先輩はな、頑張ればいつか認められるって・・」
「じいちゃんその言葉を聞いてから一生懸命頑張ったぞ・・」
「でもな、ある日一人で部屋におる時に泣いてしもうたんじゃ・・」
「ある曲がTVから流れておってな・・じぃちゃんなんで涙が出たんだか今でもわからんのじゃが、ツーっと流れてしもうたんじゃな・・」
「今日は最初で最後になるかもわからんが、お前にその曲を聞いてもらおうと思う・・」

舞台にはピアノが用意され、ヒナちゃんの演奏が始まります。

       戦場のメリークリスマス

11日はこの場面が目の前で、ヒナちゃんの真剣な表情が良く見えました。
ヒナちゃんね、暗譜してるんだよ。
たまに間違える事もあるけれど、一生懸命弾いている姿に思わずホロリとしてしまったわ。。。(ノ_・。)グシュン
凄く練習したんだろうな・・ヒナちゃんありがとう♪

暗転

スクリーン映像
撮影のオフショットとエンドロール。

暗転

スーツ姿のヒナちゃん登場!
「今日はありがとうございます。」
の挨拶の後回れ右!!
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
スーツの後ろはスッポンポン!!(もちろんおパンツはあり)

ステージ上はスポットライトがキラキラとひかり続け、拍手にの中ヒナちゃん登場。
初日はショッキングピンクのTシャツにジーパン姿。
う~ん。カッコイイ!!
ご挨拶と少しだけMC。
このときもね、ヒナちゃんは会場の端から端まで見てくれてるの。
2列目ではちゃんと目が合ったもの。

11日2部では黄色いTシャツでした~ヾ(*´▽`*)ノ彡☆

アンコール
鳴りやまない拍手に再び登場のヒナちゃん。
初日は予定に無かったようで、ちょっと時間を置いての登場。
11日は拍手を初めて直ぐに出て来たよ~♪

で、11日はアンコールが終わっても一向に鳴りやまない拍手。
客電も既に点いていたのですが、ヒナちゃん出てきてくれました♪
もうマイクも外して、衣装も脱いでおパンツ一丁だったそうで・・(ノ_・。)
ヒナちゃん慌てさせてごめんね。
そしてありがとう!!



なんかね、会場の雰囲気がめっちゃあったかいの。
会場からの話しかけにも応じてくれるんだけど、それが自然な感じなのよね。
有る程度会話するとヒナちゃんらしい返しで、長く引っ張らないように気遣ってる感じがするの。
だから、聞いてるこっちも嫌な気持ちにならないのよね。
ピアノも凄く練習したんだと思うんだ。
いろんなお仕事を抱えながらも、ここまでやるのはきっと大変だったと思います。

まだまだ始まったばかりの公演だから、これからもっとたくさんの方がわたしのように温かい空気と楽しい時間を感じるんだろうなぁ♪

ヒナちゃん、寒い日が続きますが体調など崩さずに素敵な笑顔と元気をみんなに分けてくださいね。

最後にもう1度・・


ありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

本日

ヒナちゃんの舞台に行ってきたよ~。
とっても楽しかった。

それに最後にわたし・・・
かなり泣いちゃった。
なんかジュニア時代を思い出しちゃったんだよね~。

私からもヒナちゃんにありがとうv-119

毎日見ても、飽きないよ~v-238
当たり前かe-440

レポありがと~♪♪私も忘れてたこととか思いだせたよ(*^_^*)
今度は、いっつごーまいおんの歌詞覚えてこなくっちゃ(笑)

私からも信ちゃんにありがとうv-238

コメント欄だけにお邪魔する~私ってどうよ(笑)

ウゥ―――――
何を書いてるのか、めちゃ気になる

16日過ぎたら~全て読むぜ(爆)

はじめまして!大阪LOVERのなずなです。
ひろみさん、訪問・コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

私もさちさんのブログで知りまして、何度か遊びに来ておりました。担当は違いますが、仲良くしていただけたら嬉しいです。
またお邪魔します。

ひろみちゃん素敵なレポありがとう
チケットがありながら行けなくなってめちゃ残念やったけど、行ったみたいに情景が浮かんできた
と、同時にものすごく生で見たいって思っちゃって、チケット譲ったこと少し後悔しちゃった
ヒナちゃん最後まで無事に突っ走れるよう、遠くから見守ってようと思った
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking