ふらっとふぁいぶふらわーず

遅くなってしまったけれど、感想を書いてみました。
今の自分の気持ちを忘れない為に書いたセットリスト無しの本当に感想だけです。

わたしの記憶で書いたので言葉のニュアンスや受け取り方が違うかもしれませんが、そのあたりはどうぞ目をつぶってやってくださいませ。

それでもいいよ~という方は続きからどうぞ♪


コメントありがとうございました。
一番下にお返事を書きました♪

東京ドームですばるとFiVeのコンサートが発表された時、嬉しさと間違いなく激戦になる事を思い涙が出そうになりました。
すばるがやりたいと言っていたFiVeとのライブ。
絶対に行きたい!!
そんな思いで歓声を上げていました。

有り難い事に2公演も行くことが出来、Familyとなれたわたしは本当に幸せ者だと思います。

参加が決まって最初にやったのはFiVeのメンバーを覚える事。
なんせ石垣君しか知らなかったもので・・・

先に買っておいたパンフレットではすばるとFiVeの思いを強く感じとる事が出来ました。
載っているリハーサルの写真もみんな凄くいい表情をしていたの。

早く彼らに会いたい。
会ってその音楽を感じたい。
そんな思いが更に強くなりました。

ライブ中、ファンが投げかけた掛け声にフワッと答えてくれるすばる。
その優しい声が今も耳に残っています。




29日と30日。2日続けてのフラフラライブ。
すばるも言っていたけれど、ライブが日に日に成長しているのをしっかりと感じる事が出来ました。

最初から∞でお馴染みのミセテクレ・Heavenly Phychoをすばるが素晴らしく歌い上げてくれ、既にフラフラの世界に包まれて漂って・・・

フラフラの新曲
Flower
ステージ上方に歌詞のテロップが流れます。
すばるの歌声とその歌詞を読んで泣いてしまいました。
フラフラの気持ちがたくさん詰まっている歌です。
曲の間にすばるが語ってくれます。
「おれらも諦めずに頑張って、ここまでこれて・・・みんな夢をあきらめるな!小さな夢でもずっと思い続けていれば叶うんだ・・・俺らと一緒に上がって行こう。辛くなったときは俺ら5人を思い出してください。いつでも俺らはお前らの味方です。」
言葉が胸に響きます。
歌が心に沁みてきます。
大好きな歌になりました。
たくさんの人にこの歌を聴いて欲しいと思いました。

Starlight
「次はラブソングです」とすばる。
曲の出だしの感じがとっても好き。
歌詞をしっかり覚えてないのが悲しいわ・・・

30日に力也君のトラブルがあったのはこの曲の前です。
ギターが復活するまですばるが会場に話しかけます。
「ちょっとトイレ行っとく~?」
なかなか復活しないギターに話が続かなくて、ちょと困り気味のすばるが可愛かったなぁ。

すきやねん、大阪もFiVeへのフリと上里くんが‘犬井ヒロシ’風のコントで笑わせてくれ、とっても盛り上がったのよね。

すばるが歌ってくれたまもりたいはすばるの‘まもりたい’でした。
たっちょんのそれとは全く別のもので、ああこういうまもりたいもあるんだなぁって感じました。

ワッハッハーをアレンジしてしっとりと歌い上げてくれたのには感動。
改めていい曲だなぁ~心に響くなぁと感じました。

会場と一体感を感じる曲も多くあって、
全員で
フラフラフラットフラワーズ!と大声で歌い、
Knock out hell
のっかって~のっかって~!!とノリノリになり、
「おれにものっかって~!!」にキャー♪
会場みんなで手を繋いで
「おれらはみんなFamilyです。みんなには俺たちが付いている。俺たちにはみんなが付いている」
という言葉を心に
「手をつなげよ~手を繋げよ~!」と歌い、
まだ出るだろ!!の煽りに更に大きな声で歌う。

フラフラのテーマはアンコールラストでも全員の大合唱。
年代別に歌うときだって40代でしっかり大きな声で歌ったよ♪




今回1番聴けて嬉しかったのはpray
すば倉コンのオーラスで歌ったこの曲がずっと聴きたかったから。。。
某動画サイトで聴いた何年か前のすばるのprayとは全く違うprayでした。
力強い声なのになんて優しく柔らかく歌うんだろう。
この曲を聴けた事の嬉しさと、思いがたくさん詰まっているこの歌の事を思って自然と涙が溢れてきたんです。
「音楽で伝えられな事はない!」
30日の曲中にすばるはこう言いました。
この日の会場の雰囲気が彼にこの言葉を言わせたのでしょうか。
すばるの思いが尚更伝わってきて、更に号泣したのは言うまでもありません。



こんな涙がひかないうちにアンコールで出てきた5人・・・
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
なーんて可愛いの♪
Jr.くん達が着るようなピンクの衣装で、歌うはCan do!Can go!
いやいやみなさんお似合いで~♪
ダンスも必死にとっても頑張って踊ってくれました。
上里くん曰く、「まだ2~3曲頭のなかで(踊れる)曲がある」らしーので、次のフラフラライブではまたいっぱい踊ってくれる事でしょう。

アンコールフラフラで思いだしたことが!
一緒に入ったお友達のお隣が男の子だったのね。
10代かと思ってたら、年代別の時に20代と判明したのだけれど、
「次は男子!」
と言われて彼を見たらグッズのタオル持ってなかったのよ!!
おばちゃん思わず
「これ持って!」って自分のタオル渡しちゃいました・゚・(ノ∀`)σ・゚・アハッ
そう、汗と涙でしっとりとしているタオルを。。。
とってもいい子で、ライブ終りに
「ありがとうございました!」
って言ってくれたんだけど、ちょっと嫌だったかもね・・・

ここで言ってもしゃーないんだけど・・・おばちゃん、しゃしゃっちゃってごめんね(ノ_・。)


こんな感じで過ごした2日間。
頭の中ではフラフラでも、のっかって~でも手を繋げよ~でもなく、prayがずーっと再生されております。


Flat Five Flowersのすばるはとっても生き生きとして素敵な表情をしていました。
FiVeのメンバーも同じように生き生きして、この場所に居ることを身体いっぱいで楽しんでいるように感じました。
Flat Five Flowersありがとう。
これからも全力で応援して行きたい。


どんなことがあっても



だってFamilyだから。



∞∞∞さち∞∞∞

言葉足らずでちゃんと伝えられたか心配だったんだけど、わかってくれて嬉しいよ♪
ありがとう。
すばるの楽しそうな表情が今も頭に浮かびます。
∞でのすばるも大好きだけど、フラフラのすばるも大好きです。
よーするに全部好きってことだね(笑)
また次のフラフラライブも一緒に行きたいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

ひろみのすばちゃんへの想いがしっかり伝わってきたよん(*^_^*)

素敵なライブだったよね☆彡
すばちゃんもFIVEも笑顔いっぱいだった。
私もいっぱい元気もらったなぁ。。。

私もこれからもずっと応援していくよ~(( ≧▽≦))ノ゙
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking