もう夏は終りですか?

関東地方、本日も雨。
なんでこんなに寒いのかしら?

こんな天気だけど、お休みの今日はやることがいっぱいだぁ!!
銀行と郵便局に行ってお医者さんにも行って、食材の買いだしもだわ。。。
車の運転が出来たら楽なのになぁと思いつつ徒歩で行ってきます。
有酸素運動で健康になるぞ~~p ( ^ ∇ ^ )


ちょっとゴタゴタがあってやっとひと段落したので、このまま上手くいってくれればと願うばかり。
どうにもこうにも避けられない事ってあるんですよね。

京セラの感想を書こうかと思うけど、∞の姿やすばちゃんの笑顔や歌声を思いだす度に何故か涙が出てきてしまうので、今回はわたしの心の中にしまっておこうと思います。
MCレポもwebで(その2)まで出たからいいよね~えっ(笑)


言い訳するなあ~との声に耳をふさぎつつ(笑)、娘との大阪珍道中をちょっとだけご報告♪


追記
みなさんにご心配をかける内容を書いてしまって申し訳ありません。
ちょっぴり内容を編集させていただきました。


一番下にお返事書きました。
ありがとうございます♪




東京駅で新幹線に乗り込み席を確認したわたし。
「うへ♪∞席だぁ~!」
とこっそりつぶやく。
なんの反応も示さなかった娘なのに、記念の写真にはしっかりピース(笑)
周りのお席はeighter率50パーセント位だったかな?
娘は早速モンハンを始めたので、暇な母は大阪の路線図をチェックしてました。
(娘を連れて迷ったら大変だからね)

お弁当を食べた後は娘は爆睡。
楽しい旅の会話が一切ないってどういうこっちゃ(ノ_・。)
しょうがないので私も寝ておいいたぜぃヽ( ´ー)ノ フッ

14時過ぎに新大阪着。
去年1度来た大阪だし、路線図は頭にいれたし、おし!と思って胸を張って歩いてたら娘から1言。
「お母さん右に寄って!!」
エスカレーターの乗り位置が東京と逆なのをすっかり忘れてた (><)

ホテルにチェックインして京セラに向かう時にも行先の怪しい電車遭遇し悩んでいたら、携帯でパパッっと検索して「これ乗ちゃだめだから!次のに乗るの!」と娘。

結局はしっかり者の娘に頼りっぱなしの母なのでした......( _ _)σ|イジイジ


コンサート終了後には1年ぶりのお友達と初めましてのお2人と一緒にカンパーイ!
と~っても楽しかったです。ありがとうございました♪

帰り道で迷う母と呆れ顔の娘。
「違う道を行こうとするから間違えるの!」
はい・・・ごもっともでございます。

娘はコンビニの場所も覚えてるし、通って来た道にどんなお店があったのかもしっかり覚えてるらしい。
なんか肩身が狭くなってきた(苦笑)


2日目
お友達との待ち合わせで心斎橋へ!
地下鉄の出口付近ではて?松竹座はどっちなのかしら?と地図を広げようとしていたら
「さちさんだよ!!」と娘。
見れば大阪に到着したばかりのさち親子が、さっき私が出てきた階段を上って来るではないですか!
こんな偶然ってすごいよね~♪
と思いつつ、これも娘が気が付いてくれたおかげなのよねぇなんて(笑)

松竹座近くのお好み焼き屋さんでランチ

お好み焼き♪

開店前には関ジュに遭遇しテンションあがったわ♪
(殆どお顔と名前が一致しなかったけど・・・)

こちらでは久し振りのお友達と初めましてのお友達、総勢10人の会食に。
とっても美味しかったし楽しかった~♪
ありがとねヾ(*´▽`*)ノ彡☆

食後のアメ村巡りもあんなお店やこんなお店を案内して頂き大満足。
また宜しくね~(私信)


コンサート終了後はそのままホテルへ直帰。
結構疲れたみたい。
せっかくジャニ勉を見るチャンスだったのに、それすらも忘れてお部屋でまったりしておりました。
荷物を宅配するから荷物整理も~


3日目

何処へ行こうか悩んで末に、結局はビリケンさんに会いに行ってきたよん♪

通天閣だぁ~~!!  ビリケンさん

帰りにガイドブックに書いてあったちょっと古い佇まいの喫茶店に「ミックスジュース」を飲みに入ろうと思ったのに、余りにも怪しい感じのお店にビビる娘。
結局はそのまま入らずに帰って来ちゃった(><)
(ミックスジュースは新大阪の駅で飲めたよ♪)

残りの時間は娘の希望でアメ村へ。
昨日初めてお会いしたまあーたんがお昼休みにわざわざ出てきてくれて、一緒にお昼を食べる事が出来たの。
忙しいのに本当にありがとう。
娘はすっかりまあーたんファンです(はーと)
また絶対に行くからね♪

アメ村はもっと時間をかけてじっくりお店を回りたかったなぁ。
お店によっては
‘本日eighterさん半額!担当名とうちわを見せてね♪’
て書いてあるところもあって、結構面白かったよ♪ヽ(´▽`)/


帰りの新幹線ではまたもや娘は爆睡。
東京に着くまで1度も起きなかったわあ(笑)

なんだかんだで、娘っちが一緒に居てくれたからとっても心強かった大阪旅行でした♪



まぁね・・・



母の威厳まるで無しっていうことで~ ペチΣ(ノ∀`)アチャー


大阪また絶対に行くからね(〃⌒0⌒)/~~


∞∞∞ミクラ∞∞∞

まだ暑くなるんだ。。。それも嫌だな(><)

大阪マジで楽しかったよ♪
ライブも最高に楽しかったしヽ(^____^)ノ
来年は行けるといいね♪♪


∞∞∞さち∞∞∞

大阪ではありがとね♪
さちとは本当に赤い糸繋がっているんじゃないだろうかと思う今日この頃(笑)
この次は一緒に行きたいね♪ヽ(´▽`)/
ウィ―クリィーマンションとか借りて一週間位居たいわ(* ̄m ̄) ププッ
それはやり過ぎか(爆)


∞∞∞おちはちゃん∞∞∞

そうなのよ。。。
なんであんなに冷静に周りを見て居られるのか不思議だわ@娘
母なんて目先の事で目一杯だもの(苦笑)
そういえばおちはちゃんの娘ちゃんも冷静だったような・・・
やっぱり若さの賜物なのでしょうかね?

慌てて右に寄った人はっけーん!!
私だけじゃなくてよかった~( ̄ー ̄)ニヤニヤ

コメントの投稿

非公開コメント

残暑はあるみたいだよ(^^;)

ひろみちゃんの大阪の日記見てたら、来年こそは
絶対に行きたいなぁ~って思ったミクラ親子でした(笑)

娘っちもバイトをし始めたから。。。
来年はきっと・・・

行けるはず!!!



なんか色々な事があって辛い事が
1日も早く、笑顔になりますようにって祈ってるね。。。

毎日雨ばっかりだね。。。
涼しくなったのはいいけど、行動するのが億劫になっちゃう(笑)

大阪から帰って来て大変だったんだね
いいほうに向かうといいね。。。

大阪~~楽しかったね(( ≧▽≦))ノ゙
娘ちゃんしっかりしてるから頼りになるね♪♪
私も今度は2泊くらいしたいなぁ。。。
一泊じゃ時間が足りなかったよん。

身内のゴタゴタというのが気になりますが
大丈夫でしょうか?
「心労」という言葉がとても辛いです。
一日も早く元気になられますようにv-22

娘ちゃんは冷静でしっかりしてるものね。
やっぱり若い脳の方が、よく憶えていられるんだよ(笑)
うちも遠征する時、絶対にお嬢の方が
道とかよく記憶してるものv-356
結局ビリケンさん行ったのねv-392
大阪へ行ったなら一度は会いに行かなくちゃねv-363

そうそう!大阪はエスカレーターが
右寄せなのよね。
名古屋も確か東京と同じだったような気がするから
あたしたちも慌てて右へ寄ったわ(笑)
つかうちの最寄の駅じゃエスカレーターすらないし
あったとしてもどちらへも寄せる必要がない!
(そんなに人がいないから(爆))
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking