どどーんと感想など♪

今回はメモもせず、ただただ楽しんできた横アリ公演。

記憶も曖昧でレポとも感想とも言えず、ざっくりと感じたことだけ書いてみました。

あくまでもわたしなりの感想なので、間違いや勘違いは許してくださいましね♪

ネタばれになりますので、続きに隠します。

ではどうぞ~~♪♪

あっ・・・かなり長いです。゚(゚ノ∀`゚)゚。







開演5分位前になるとスクリーンにメンバーが映し出されます♪
それぞれに色々な質問をするんだけど、
すばちゃんはシャワー中の濡れた姿でキャー(〃∇〃)だったわ~
たっちょんはあんなに大きいのに何故ロッカーの中なんかにいたのでしょうね(笑)
まるちゃんは‘絶対に触るな’って書いてある紙をず~っと触り続けてるし~!
章ちゃんは髭剃り持ってる~!!
よこは電話中・・・みたいに受話器を握りしめ~
亮ちゃんはタンクトップ姿で腕の筋肉が素敵♪
そしてヒナちゃんは・・・やたらと拳をカメラに向かって出してたわね♪

質問の内容と答えについてはウル覚えにつき省略します・・・ごめん。

日によって流れる内容が違ったみたいだけれど、初日のみ10分位の長い時間だったような気がしますよ♪

今回ビックリしたのはJr.の姿全くなかった事。
∞ならJr.が居なくても全く問題ないって思ってたし、実際彼らだけで素晴らしいライブを見せてくれました \(o^▽^o)/

登場は1人づつガウン着てリングに上がる格闘技の選手のようでした。
冒頭のスクリーンで今回の試合への意気込みは?という質問があったので、その流れなのかしらん?

登場時にそれぞれリング名?みたいのがありました♪

すばる【浪花の暴走野郎】

亮  【百獣の王】

章大【奇天烈アーティスティック】

まる【一発ギャク製造マシン】

忠義【沈黙のセクシー・ピッグ】

ヒナ【ツッコミのファンタジスタ】

ヨコ【リアル・ピーターパン】


登場後センターステージに揃いガウンを脱いで

ワッハッハー
記者会見の時の衣装です。
みんな可愛い♪

ズッコケ男道
ヨコの「みんな一緒に~!!」
ワン・ツーワンツーウーと会場みんなで。
もちろんノリノリで踊ります♪

イッツマイソウル
コンサートで∞と歌うのは初めてで嬉しかったわ♪
よこのソロコンの時も良かったけど、やっぱりみんなで踊りたかったもの。

Do You Agree?
キャー♪楽器隊の登場!!
たっちょんのドラムはセンターステージ。
もちろん跳ぶ跳ぶ!!
メンバーも会場中に散らばって煽ってくれるから、もうノリノリだったわ♪
4日の立ち見席では後がとっても広かったので大暴れしてやりましたぁ(*^m^*) ムフッ

Heavenly Pshyco
すばるのギターと亮ちゃんのギターが加わってまたもやキャーなわたし。
スタンド席の時は双眼鏡でガン見です(笑)
あんなにぶっ跳んでたのに、ここでは静かに聞き入ってしまう・・・よね。

挨拶
亮ちゃんから始まるのだけど、初日では
「今日はみんな緊張してたのか、出る前の円陣忘れちゃいました~!」
の亮ちゃんの言葉を受けて
「ここでやろう!!」
という事になり円陣を組むメンバー。
もっと広い所でやればいいのに、何故か通路に7人身体を寄せ合っての円陣。
見ているだけで感激!!
47に入っていた円陣のあの場面がそこにあったの。
そして初日のみすばるの
「eighter~~!!」
が聞けました。
「ちょっと言ってみたかっただけです♪」とすばる。
でもその声を聞けて嬉しかった・・・ありがとう。

ラスト公演でははたっちょんの
「砂川さ~ん!」
「砂川さ~ん!!」
「しけてる~~~!!」
の掛け声に爆笑(≧∇≦)

ヒナ「それネタにするんや?」
た「砂川さんはカッコイイ漁師さんです~♪」
みたいな会話があったような・・・?

ここからはソロコーナー

Open Your Eyes
亮ちゃん(バック まる・忠義)

ぶっちゃけますが・・・この曲初めて聞いたの。
曲名は知っていたけど、どこで歌われた曲なのかも知らなくて。。
お友達のところで松竹で歌った歌で、その時もまるちゃんとたっちょんがバックに付いた事を知っったんです(ノ_・。)
3人のダンスがそりゃもうカッコ良くて、目は舞台に釘付けでした♪

Forward
ヒナ(バック すばる、章大)

初日は誰がバックを踊ってるのか確認するのに必死だったわ~(笑)
すばるを確認した時はロックオン!でしたけど~(⌒_⌒) ニコリ
ただ~この時の章大の踊りがヤバイんですねぇ。
腰に巻いたたくさんのヒラヒラする衣装が腰を振る度にヒラヒラと翻り、すばるを見てるのに集中出来ない自分が居たという(苦笑)
だってめっちゃカッコ良かったんだもん・・・章大が♪

Confusion
よこ(たっちょんがシャドー的な感じ)

これ、すご~く踊りが激しいのよね~。
少クラで初めて見た時によこがカッコよすぎて何回もリピッちゃったもの。
それをたっちょんも一緒に踊ってるから、迫力があって凄いの。

わたし鏡
章大(とヨコ)

‘照れ笑い~’のところで章大のマイクを自分に向け「苦笑い~」とヨコ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! やってくれたね~!!
そして最後は一緒に‘はよ会いたい~’
ラストでは途中で章大のマイクを何回も外し、会場にマイクを向けるヨコ。
「歌って~♪」と章大。
大合唱のわたし鏡となりました。
章大の声を聞いていたかった・・・@娘 その気持ちもわかるよ うん。

Magic Word
まる(亮ちゃん)

亮ちゃんは逆方向に登場。
歩きながらまるちゃんと合わせてパーーン!+錦(可愛い♪)

Butterfly I loved
忠義(バック まる、章大)

キタ━━(゜∀゜)━━!!!
まさかまさかのButterfly I loved!!
歌う時の髪の毛がいい感じで揺れてる~♪
うっ・・・カッコイイ(〃∇〃)
でねでね、このときの章大がまたまたバッチリと踊ってくださいまして~♪ヽ(´▽`)/
大山田がやばい!!って感じでした♪

愛してる愛してない
すばる(バック ヒナ、ヨコ)

すばるがセンターで歌い始めた時に、これって・・・
ってすぐにわかったよ♪
ごめんワタクシここで号泣でした。
この歌だし~3馬鹿だし~~(ノ_・。)

そして全員登場でダンス。

新曲
曲名がわかりません・・・どなたかわかりますか?
めっちゃ踊る曲です。
そしてカッコイイ♪
ウオ~~!!ってなってドキドキして泣けて来ました←要するにわからん位興奮した。
途中で3・2・2に別れて踊るところが好きです♪

エイトレンジャー
『試練の時 向き合えるのか、己の死に』
  
ナスが余命が3か月と知ったレンジャーが、自分の命と引き換えにナスの命を救うお話です♪
詳しいはどうかはわかりませんがぁ内容は後日書きたいなぁと思ってます。

取りあえず、
・レッドをおんぶしたまま歩くオレンジ。そのオレンジの胸を揉み続けるレッド。
・後ろ手で指を絡ませるレッドとブルー
その他色々・・・


イチャイチャし過ぎですから!!(爆)

・むちゃブリのブラック楽しそう。
・それに慌てる他のレンジャーが可愛すぎ~♪
・不発の火薬に(〃゜д゜;A アセアセ・・・のグリーン可愛いぞ!
・やられた設定なのにモゾモゾ動いてるのは君だけだよ!グリーンさん。

まっこんな感じで爆笑&ホロリとさせられたレンジャーでした。
ナスの「みんな寄り道したけど、元通りになって良かったなぁ」の言葉から

ヨリミチ
たぶんいつもだったらここでトロッコだったのかなぁ。
今回はJr.不在の為なのかトロッコは無し。
ボール投げはここでやってましたよ♪

MC
初日は例の罰ゲーム。
まるちゃんは公約65kgのところ見事64.3kgで罰ゲームなし。
かなりシュッってしてて男前度↑でございましたぁ♪
残念なたっちょん、公約68kgのところ68.3kg。
罰ゲーム決定!!
まるちゃんに教えてもらった1発芸を披露して頂きました。
可愛いし面白かったから、会場中爆笑~だったのに、
「もう1個あるからせっかくなのでやります!」のたっちょん(笑)
「パーーン!!」はやっぱり本家本元にお任せって事ですね~♪

残りのMCは思いだしたら・・・という事で  度々すんません (-_-ι)

Desire(作詞:すばる・作曲:章大)
すばる&章大

メインステージにマイクが2本。
2人で同じ配分を歌うバラード。
章大の声がすばるの声に負けてしまうかもと思ったわたしが間違っていました。
熱唱する2人の声は心地よく心に響いてきて、涙がすぅっと流れました。
今回1番心に残った曲です♪
スクリーンに映し出される2人の切なげな表情がまたわたしの心をグッとさせたのでした。

torn
忠義&亮

たっちょんは赤いスーツ、亮ちゃんは黒スーツ。
2人で歌って踊ってめっちゃカッコイイです♪
後半では2人で手を繋いだり、腰に手を回したりとなかなか悩ましい感じかも。

ホシイモノハ(作詞:まるちゃん)
ヒナ&ヨコ&まる

ヒナちゃんのピアノソロから入る優しくてテンポのいい曲。
ヒナちゃんは全く歌わないんだけど、ヨコとまるちゃんの歌声の中にヒナちゃんのピアノがしっかり絡み合って素敵な曲でした。
歌ってる3人もとっても優しい表情をしていたなぁ (#^.^#)

All of Me For You

間奏でラップが入ってちょっと違った雰囲気になってました。
ガッツリと踊る姿が素敵だったわ~♪

誰よりもきみが好きだから
歌いだしはメインステージからセンターステージへ移動。
娘が振りを覚えていたのにはビックリ!!
わたしはただただ聞き入るのみでした。

好きやねん。大阪

はい。きましたすきやねん。
「横浜~~!!」のすばるの声。
ここからはほんでもってと踊り倒すしかありませんヽ(^。^)丿
うちわ?そんなもんどっかにいっちゃたわ~(爆)

関風ファイティング

はいここでも踊りっぱなし~(笑)
双眼鏡もどこかにぶっ飛んだ!!
(ちゃんとしまったけど

∞SAKAおばちゃんRock

手に持つのは∞型のペンライトのみヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ

大阪ロマネスク

そしてロマネへ・・・
あんなに大騒ぎしてたのに、ゆっくりとわたしの心にしみてくる歌・・・歌。
亮ちゃんが「歌って~」って言ってくれて、
みんなで「今日もだ~れかがめぐり合う~」って歌ったの。
亮ちゃんありがとうね。
嬉しかったよ。

楽器隊

今回はまるちゃんのベースソロからの始まり。
ベースの音が心と身体にビンビン響いてきて感動しました♪

DIVE

口笛の向こう

強情にGO!

え~っと、この3曲、またまたわたくし跳びまくっておりました。
だってヒナちゃん煽るし~。
すばるも物凄い勢いで跳んでたから、ついつられてしまいました 。゚(゚ノ∀`゚)゚。
スクリーンも全く見ずにひたすらメンバーの姿を肉眼で追っていたなぁ

BJ

全員で楽器演奏。
わたしもこの曲が大好きです。
見ていた席は遠かったけど、こちらもひたすら肉眼で見てました。
いつもスクリーンでメンバーの顔を確認しようと思って入るのに、どうしても演奏しているみんなの姿が見たくなってしまうんです。
もっと表情をしっかり見てれば良かったなぁとちょっとだけ後悔かな?ちょっとだけね(笑)


アンコール

無限大

もちろんすばるの「友情!」から始まりeighterへ。
思いっきり叫んできました。
この一瞬がとても大切な時に感じるから、一言一言しっかりとありがとうの気持ちを込めました。
すばるが「eighter~!」と言ってくれるから、一生懸命それに答えたの。

ワッハッハー

いつもそうなんだけど、ここまで来るともううちわも双眼鏡もどうでもよくなちゃって、ただひたすら前に来るメンバーを見て手を振っておりました。
2日目、まるちゃんブロック前まで来てくれてありがとう。
あなたが今回1番近くで見る事の出来た∞です。
ほっそりしたお顔を近くで見る事が出きて嬉しかったです♪
隣のブロックに行った後に通路の端っこにつまずいて転んだまるちゃん。
それでも笑顔を忘れずにカメラに向かってポーズ。
本当に優しい気持ちを感じて涙が出そうになちゃった。。。

ラスト公演ではここで屋良くん紹介。


春ツアーで初めて言ってくれたね♪
「みんな手を繋げ~~!!」と

そして・・・
おれたちがぁ最高で~最強の~関ジャニエ―イト!!


ラスト公演ダブルアンコ

関風ファイティング

eighterの「もう一回!!」コールで

「もう何にも用意してないから~」と言うヨコ。
「え~!!」のeighter。
メンバーも
「じゃヨコConfusion歌って♪」
「パーマン歌って」と言い始める(笑)
「パーマンパーマンぱーまーん・・・」と歌いだすヨコ。
(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
ヨコありがと~♪

わたし、このときステージ下に降りていくヒナちゃんを確認しておりました。
戻ってきたヒナちゃん
「今確認したら、スタッフさんが『やっちゃえばいいんじゃないですかぁ』って言うてくれたんでやりましょか!!」と。
「そのかわり~みんな出しきれよ~~!!」とヒナ。

トリプルアンコ

すきやねん。大阪

eighterが歌う中踊り始める∞・・・ですが
「ほら!ヒナ出しきれ!!」
「行けヒナ!」
とメンバー。
はい、乗っかってヒナちゃん出し切るすきやねんを踊ってくれました。
更に煽るメンバーのヒナコールに乗っかるeighter。
会場中にヒナコールが響いています。
センターステージに移り更に踊り狂うヒナちゃん。その傍で笑い転げるすばる。
もう可笑しくて可笑しくて涙が止まらな~い!!

出し切ったヒナちゃんと共に最後のお別れ・・・
メンバーがバイバイって降りていく中、何故か起こるヨココール
「ヨーコ!ヨーコ!」
1度降りて行ったはずのメンバーが見に戻って来ちゃった(笑)
そしてステージ上のヨコはその声にこたえてほんでもって(出しきりバージョン)をやり始め、アカペラで歌い出すeighter。

会場中が悪乗り集団と化した瞬間でございました♪

合言葉は

出しきれ!!(爆)


∞楽しい時間をありがとう。

この時間を大切にまた元気に過ごしていけそうです。


最後になりましたが、今回のわたしの席は4公演中2公演がスタンド席。
1公演立ち見席。
そして1番近い席がアリーナの前から9列目でございました。

近くで∞を見ることは出来ないけれど、彼らの温かさと優しい気持ち、そして元気をくれるパワーはしっかりと伝わってきましたよ。


長い感想でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

レポお疲れサマ~(^-^)
メモなしでここまでって凄いよん。。

これ読んでてそうだったなぁ~って思いだしちゃった!!

たっちょと亮ちゃんの題名も、教えてくれてありがとう(笑)

私も∞が大好き!!

∞ありがとう♪


すごいレポありがとう!
あ~ますます早く行きたくなっちゃったよ~(^^)
早く妖しいたっちょん&亮ちゃんのダンスが見たい♪

レポお疲れ様~~(*^_^*)
ありがとうv-238
読み返していくうちに、またライブに行ってた気分になってたよ~♪♪
ひろみは今回はすばちゃんと章ちゃんをいっぱい見てたのね(笑)
なんてかすごーく伝わってきちゃった(*^_^*)
そんな私は、ヒナちゃんはもちろん、マルちゃんにドキドキだったけど~~v-238

また∞にいっぱい元気をもらえたよ~~o(*^▽^*)o~♪
ありがとうv-238

初めまして☆

初めてコメントさせていただきます!!
鈴音といいます♪

横アリ公演レポ楽しく読ませていただきました!
詳しく書いてあって読んでいてその場の様子が目に浮かびます(^^)
あたしは大阪参戦するんですけど
レポ読んで早くあたしもみんなに会いたくなりました!

また遊びにきてもいいですか??
それでわ失礼します。

TORNね_alt_str_e_734.gif_

くらりある読んで、意味がわかんなかったの
たちょと亮ちゃんのイニシャル足すと何になるんだろうって思ってた
今回オーラスのみの参戦だったし、
スクリーンがよく見えない席で、
誰がバックで踊ってるかとか確認できない部分も多かったから、
ひろみさんのレポで改めて確認できて
助かったわ
ありがとう
ラストの出し切るヒナちゃんの姿が
今でも脳裏に焼き付いて(笑)
あの空間に早く戻りたい気持ちでいっぱい
夏魂どうしよう
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking