818 2月14・16日

行ってきました~♪

とっても楽しい時間でした♪ヽ(´▽`)/
安田ワールドにどっぷり浸かって参りました。

大切なグッズ『パンツ』は14日の開演前にしっかりゲット致しまして(*^m^*) ムフッ
15分前には着席。
これから行かれる皆様も15分前には会場内に入られる事をお勧めしますよ~♪


14日終演後にはRさんとその妹さんにお会い出来、お食事をご一緒させて頂きました。
お2人とも章ちゃんが大好きなお方なんです。
実は娘っち、‘同担さんダメ’な子なんですが、「大丈夫だったぁ♪」と嬉しそうにしておりました♪
優しいお姉さんとお話出来て嬉しかったみたいですよ~(⌒ー⌒)
ありがとね♪そしてこれからも宜しく(#^.^#)

16日はゆっこちゃんミマコちゃんありがとね♪




さて・・・818のご報告書いてみました。

だぁだ~『未定』壱の時より記憶が曖昧な感じなんですよねぇ
えぇぇぇ~~!!ですよねぇ (〃゜д゜;A アセアセ・・・

一応覚えてる範囲でのご報告です♪
間違いや勘違いは許してくださいませね(ノ_・。)
ネタばれありますのでそちらもご注意を!!


コメレス、1番下に書きました。
さち・おちはちゃんありがとね♪
まず開演15分前になると章ちゃんの生声で注意事項が流れます♪
これがチョイ噛み気味でか~いいんだわ~(笑)
(聞き取れないところもあったけど~)
あっ!Rさん情報では会場内のおトイレでもちゃんと聞くことが出来るらしいので、我慢せずに行ってきましょう(*´▽`*)


やすくんが演じる役は全部で5役。

「世界をとったる!」という思いで都会に出てきた‘A BOY’
‘MUSICIAN’
‘ART PERFORMER’
‘DANCER’
ナビゲーター役の‘紳士’(将来のA BOY)

まず登場するのが紳士
会場に向かって「こんにちは!」
会場「こんにちは~!!」
紳士「こんにちは~」
会場「こんにちは!!!」
紳士「1階のひと・・・こんにちは」
1階「こんにちは」
紳士「2階のひと・・・こんにちは」
2階「こんにちは~」
紳士「3階のひと・・・こんにちは」
3階「こんにちは~」
紳士「今日は完璧ですね~♪」

こんな感じで始まり、今の自分がここに居るのは過去に出会った‘MUSICIAN’‘ART PERFORMER’‘DANCER’3人のおかげだと話す紳士。
そしてポケットから取りだしたパンツを見せ、自分の人生を変えたのはこのパンツだと・・

紳士「では少々思い出話を少々・・」
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
ちょっと待って~少々ってまた言ったよね~?
「・・・少々は2回は要らないね(苦笑)では・・・」
カッコ良く去る紳士、でも~会場大爆笑!!

紳士が去り、すぐに登場したのはA BOY(この着換えがめっちゃ早い!)

都会に出てきてお金もない、コネもない・・・そんな男の子A BOY
「なんか寒いなぁ(-_-ι)なんかないかなぁ・・・」とバックの中をゴソゴソと探す。
「あ~これこれ~♪(出したのは派手なパンツ)このパンツをこ~やって~パンパンってやって首に巻いて~♪あ~あったかいヽ(^◇^*)/ ・・・ってなるかボケぇ~~゛(`ヘ´#) 」

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
あらら~パンツ投げちゃったよ~~!!
で~投げ捨てたパンツに語りかける。
「なんや・・・もっとやって欲しいんか?もうやるかぁ~゛(`ヘ´#) ・・・ん~」
パンツを拾い同じように乗り突っ込みのA BOY。

「おまえはやれば出来る子ってお母さんが言ってたよな・・・」
でも、自分の未来をどうしたらいいかわからない彼。
天を仰いで

「これからどうしたらいいんですかあぁぁぁ~~!」

スクリーンに切り替わって天を仰ぐA BOYを上から見る形に。
(はい!めっちゃかわいい章ちゃんがそこにいましたよ♪)
16日は3階席だったため、このお顔を生とスクリーンの両方で見れちゃった♪

映像には章ちゃんらしいカラフルななどが散りばめてあるんです~。
この映像がとっても可愛くてお気に入りです♪


舞台袖から現れたのはMUSICIAN
最高のギターと最高のフィンガーがあるのに認めてもらえない・・・

ここで会場からのリクエストを募ることに♪
※セリフ部分はキザっぽく(笑)
「何か歌って欲しい曲あるかなぁ」
会場「は~い!!はい!はいは~い」(みんな張り切って手を挙げる」
「今日は誰に聞こうかなぁ」←会場の声にかき消される・・・
「ちょとまって~人が話してるのにぃちゃんと聞いてぇ」
みなさん言う事を聞いて静かに♪
「あ~そこのふわふわが袖についてる子~」
えっと・・・章ちゃんの目線こっちだよね??
あらら♪
娘の隣のお嬢さんが指されましたぁ(*´▽`*)
リクエストは『Stereo』
「始めてのパターンだぞ・・・あ~これは確か怖いやつの歌だなぁ」
弾き出したギターに合わせて手拍子の会場に
「ちょと待って~!練習させて!」と後ろを向いてメロディーを確認。
章ちゃんの歌う『Stereo』最高でした(^O^)v イエーイ
(歌詞は途中わからなくなっちゃったけど~)

お次は
「関ジャニ∞っていうグループで1番声が低い奴の歌を歌おうかな~♪」
「なんかあいつ背ぇ高いよなぁ」
などと言いつつ『まもりたい』
こちらもたっちょんの時と違う雰囲気のまもりたいで素敵でした♪
(途中でフフフ~ンって歌詞ごまかしてたけど)

次は会場から。
2階席の最後列のお嬢さんより『愛のかたまり』
「あ~これ先輩の歌ねぇ~って今は先輩じゃないけどね~」
と歌い始める。
これソロコンでも歌ったんだよね?
今度こそ完璧に?と思ったらやっぱり歌詞が飛んじゃった・・・
ああ・・・役柄でわざとなんだぁとお友達からのメールで気が付きました(〃゜д゜;A アセアセ・・・

最後にコブクロの『蕾』。
これはもう完璧に歌い上げてくれました(#^.^#)
はぁ~素敵だわ~♪

16日は『わたし鏡』・『琉我』これはコードがわからないから~と逃げたけど(笑)・『まもりたい』『First Love』

自作の歌が出来ないと悩むMUSICIAN。

スクリーンに切り替わって2人の出会い。
「リクエストがあったら言いなよ。」
「じゃぁヒップホップ!演歌!」とんでもないリクエストをするA BOY。
「あのさ・・・カッコ見てから言ってくれないかなぁ」
「でも僕お金ないんです・・・」とバックの中をゴソゴソと探すA BOY。
出てきたのはパンツ


A BOYが身の上話をするも全く聞いてないMUSICIAN。
「僕はどうしたらいいんだろう・・・」と悩むA BOYに
「君が幸せになれる何かを探せばいいんじゃない?」とMUSICIAN。

幸せになれる歌を歌って欲しい!とA BOYがリクエスト。

舞台に戻り
ああ!そういえば関ジャニ∞っていう元気なグループがいたなぁ。その中でも丸山っていう奴は元気だよなぁ」
という流れで『MAGIC WORD』
「もしわかったらあいの手入れてよ・・・」
という事で2日とも思いっきり「パ~ン!!」してきました(笑)

スクリーンに切り替わって
「あの~僕十分元気なんですけど(^-^; ・・・・」
「人の歌じゃなくて自作の歌はないの?」言うA BOY。
「それは・・・あるさ!」と自ら作った曲にあわせてハーモニーを口ずさむMUSICIAN。
「曲はいいんだけどさぁ・・・歌詞は無いの?歌詞が無くちゃなぁ」とダメだしするA BOY。
そして口論となり別れる・・・
むかつきながら歩いていると向こうに人が!


ART PERFORMER
カラフルな衣装で舞台に登場。
そっちの安田です(笑)
このオカマキャラがまた可愛い♪
役になりきってるからめっちゃ早口なんですよね~。
即興でオリジナルキャラクターのLOPPYを壁に書きあげるのです(*´▽`*)
しかも早口でおしゃべりしながら~(笑)
思いっきり黄色い絵の具を壁にふったら自分のお顔にもビチャって・・・
それでも書き続け~
最後にピンクの絵の具を手に取り
「みんなでわたしが言った事を繰り返すのよ~♪いい~いくわよ~♪」
「ハ~トが1つ!」
会場「ハ~トが一つ!」
「ハ~トが2つ!」
「ハ~トが2つ!」
          ・     
          ・
          ・
「ハ~トが8つ!」
「ハ~トが8つ!」

可愛いLOPPYちゃんの出来上がりです♪
そしてLOPPYちゃんを照らす明かりが落ちると・・・
そこには蛍光でLOVEの文字が!!

ここで客電がつきとラッキー池田型ジョウロ(カメラ装着)を持って章ちゃんが会場内に降りてきます♪
カメラのコード捌きは会場3列目のお客様のお仕事です(笑)

小型カメラを会場の色々な所に向けて遊ぶART PERFORMER章ちゃん。
一通り歩くと舞台上に戻り、カメラを最前列のお嬢さんに預けてスケッチブックにお絵かき開始!!
「ちょっと~どこ撮ってるのよ~!自分を映すの!分かってる~?」
と突っ込みも忘れません。
このキャラどやらドSのようです(笑)
そして、カメラのお礼に最前の方に絵をプレゼント♪
(いいなぁ@娘)
次に彼の脳内ルーレットが動き出し~
「きたわ!きたわ~~!Hの・・・12!!」
今度はこの席の方に絵のプレゼント。
本人が手渡ししてくれますよ(#^.^#)
このときに手にしていたジョウロ型カメラを舞台上に放置。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
あの~章ちゃんの股間が思いっきり映ってるんですけど~~
会場にはクスクスと笑い声が・・・
声に気がついた章ちゃん
「ちょっとぉ~なに笑ってるのよぉ~!」
会場「あれあれ~(笑)」とスクリーンを指さす。
「まぁやぁね~あっち向いてて!」
(これってわざと??)

16日3階から見てわかっちゃった。
これわざと・・・だよね~(* ̄m ̄) ププッ
カメラの位置取り結構真顔で頑張ってたもの♪

ちなみに14日に当てられた方はわたしと娘が座っているななめ前のお席の方でした♪
素早く渡してすぐに戻っちゃったけど、章ちゃんを近くで見た娘っちはとっても嬉しそうでしたo(^-^o)(o^-^)o

スクリーンに移ってA BOYとの出会い。
「なんか私たちって似てるわねぇ」と顔と顔を見合わせる2人。
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ
スクリーン一杯に2人の章ちゃん~~可愛い~~!!

「自分でも絵を描くんです」というA BOYの絵を見て
ART PERFORMER「あら・・・なかなかいいじゃない!」
(ここでも大量のパンツがバックから出てきて、大興奮のおかまちゃんでした~。)

何をしたらいいかわからないA BOYに
「自分だけのたった一つのオリジナルを」というART PERFORMER。

「最後になんか絵を描いて」というA BOYにサラサラ~
「はい、どうぞ♪」
「んん~」
「あら?なぁにどうしたの?」
「なんか足りないなぁって・・・」
「あら!何よ!せっかく書いたのにぃ」

あらあら怒らせちゃいました(-_-ι)
逃げるようにその場を去り暫く行くと、また新しい出会いが・・・

DANCER
舞台袖からプレイヤーを持って登場。
言葉はありません。
ストレッチをして踊って・・・
でもすっごいカッコ良かったです♪
練習大変だったって言っていたものね~(#^.^#)

スクリーンに移り、A BOYとDANCERとの会話。

まだ何をしていいか悩むA BOYに
「自分の見えない何かを表現出来るものを探せばいいんじゃない?」


舞台へ
ここでA BOYの頭の中に3人に言われた事が蘇ってきます。
「君が幸せになれる何かを探せばいいんじゃない?」
「自分だけのたった一つのオリジナルを」
「自分の見えない何かを表現出来るものを探せばいいんじゃない?」

そして彼は思いついたのです・・・
パ・・・パンツ~~~!!

このとき「うわ~~」とステージを小躍り状態で右へ左へと駆け回り~舞台袖から居なくなった?と思ったら、客席後方扉から全速力で客席を駆け抜け舞台へ
章ちゃん走るの早っ!(爆)


この瞬間、彼の頭には
「パンツで世界を取ってやろう!」という夢が生まれたのです。

スクリーンに変わり

夢を見つけて有頂天の彼を見て
「パンツで世界が取れる訳無いじゃん!」というDANCER。
「(`m´#)ムカッ ダンスダンスって言ってるけど、ただ踊ってるだけじゃ他に踊ってる奴と何も変わらないじゃん!」

あらら~今度はDANCERを怒らせちゃいました・・・(-_-ι)
ひょえぇぇぇ~~((((( ( (ヽ(;^0^)/
パンツを持ったまま逃げるA BOY!追いかけるDANCER!

逃げるその先に居たART PERFORMERにパンツ・MUSICIANにはART PERFORMERから貰った絵を渡しそのまま逃走~~~。

残された3人。

手渡された絵を見て何かを感じたMUSICIAN。

舞台へ・・・

MUSICIAN章ちゃんによるオリジナル曲。
『それぞれの君と』
これね・・・泣きそうになるんだよね・・・
パンフレットで詩だけ読んだ時は章ちゃんらしいなぁくらいにしか思わなかったんだけど、メロディーが付くととっても優しく心に響いてくるの・・・
マジでやばいです(ノ_・。)

スクリーンへ
歌を聞いたART PERFORMER とDANCERもA BOYとの出会いで何かを感じたようでした。


~~その後~~

パンツデザイナーを目指すA BOYですが挫折。
「お金もない、コネもない、夢も・・・あったぁ~~!!」
A BOYの心には夢がしっかり残っていたのです♪

「またあの3人に会いに行こ~っと♪」





ラスト挨拶にて
女性もののパンツを作ることになって知った事・・・女性用は2枚重ねなんですね~(苦笑)と。
16日にお母さんに聞いたといってました。「お母さんとこんな会話する23歳男子ってなぁと自分で言ってました(笑)

それぞれの出会いをテーマにした舞台。
今ここで皆さんと居られることも1つの出会いですよね~♪

えっとですね・・・
16日に3階席から双眼鏡でガン見していていじられたのは私たち親子です(苦笑)
双眼鏡越しに目が合った(・ ・;))。。
ドキッ!!
「こんなに近いのになんで双眼鏡で見てるのぉ!!」
「うわ!もしかしてこんなとこ見てたとか~?」(こ・・股間・・?)
即効突っ込まれましたぁ (。。;)
あんな所も、こんな所も見て無いですってばぁ(ノ_・。)クスン
頑張ってくれたその最後のお顔をちょっとだけ大きく見たかっんだよぅ・・・


14日も同じ事で絡んでたから毎回同じ絡みなのかなぁとも思うけど、まさか私に来るとは・・
まぁ2連で双眼鏡覗いてたら目立つわなぁ(〃゜д゜;A アセアセ・・・
あっ!狙ってないですから!帰りに娘と話していて分かったことですよ(苦笑)

3階までしっかり見てくれてありがとうね♪

最後に
グッズのタンクトップとレッグウォーマーを着用して登場してくださいますO(≧∇≦)O イエイ!!

特注した男性ものだそうで、その数100枚。
公演中は毎日着ているそうですよ♪
14日はズボンのからちょっとだけパンツも見せてくれました(*^m^*) ムフッ
「脱いで~~」の声に
「脱いだらブランブランするからあかん!!」と拒否してました(笑)


ま・・こんな感じで章ちゃんらしい楽しくてキュートでカッコイイ舞台でした♪

パンフレットの助けを借りながら何日もかけて書きながら思った事。

パンフレット=818

当たり前だと思うかもしれないけど、本筋とは別にパンフレットの中には章ちゃん自身の818がいっぱいあるなぁって思ったの。
この舞台の為にたくさん考えて書いてこだわって・・・

人と人との出会いを大切にしている章ちゃんから伝わってくる温かさをいっぱい感じました。

ありがとう♪


ここまで読んでくださった方。
本当にありがとうございます。
読みにくかったですよね(ノ_・。)

書くのにかなり時間が掛ってしまいました・・・
書きながら思ったのは
楽しくて素敵な舞台だったけど、とっても考えさせられる内容だなって事。
こんな風に人と人が繋がって居るんだなぁ、繋がっていたいなぁって思いました。


少しでも章ちゃんの愛が伝わっていたら嬉しいです。


ひろみ



∞∞∞さち∞∞∞
長い文を読んでくれてありがとう♪
少しでも伝わっていたら嬉しいわ~(#^.^#)

でもやっぱり文章じゃ伝わらない事ってたくさんあるよね・・・
未定にしてもそうだし(-_-ι)
本当にDVDにしてくれたら本当に嬉しいな♪


∞∞∞おちはちゃん∞∞∞
章ちゃんのはイベント扱いだったからここまで色々な事が出来たのかなぁって思うのよね♪
818は章ちゃんの心の中をそのまま覗かせてもらったって感じがして、凄く良かったよ(*´▽`*)
その2とかやってくれたら嬉しいよね♪
グローブ座に入り浸り過ぎて脱力状態が続いてます・・・時に未定の後は重症だったし(苦笑)
近いのも善し悪しなのかもしれないわねぇ(ノ_・。)

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様(*^_^*)
レポありがとうv-238
章ちゃんの温かい感じが伝わってきたよ。
素敵な舞台だったんだね。
やっぱり1回位見に行きたかったなあ。。。
DVD化して欲しい~~~v-238

章大サイコーだね♪

ひろみさん、レポありがとうv-238
ずっと忙しくてあんまり来れなかったから
今頃ゆっくり読ませてもらいました。
アタシは食わず嫌いなとこがあって、
お芝居とかミュージカルとかって、
実を言うと基本的にはダメなんですね。
だから未定壱や818もわりと簡単に諦められたんだと思う。
でもこのレポ読んで、こんなにたくさん
歌ったり踊ったりしてくれるんだったら
観たかったなぁってちょっぴり後悔v-409
それに章大が、会場のお客さんを飽きさせないように
いろいろと工夫を凝らしてるのが
手に取るようにわかって、
章大の愛を感じたわv-344
東京に住んでいたら、
アタシもグローブ座に入り浸りだろーなぁ(笑)
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking