「未定」壱 2月3日 2部 その2

やっと書けました(*´▽`*)

本編部分のネタばれになります。
ご注意くださいませ♪


ものすご~く長いのでお時間のあるときにどうぞ~♪



1番下にお返事させて頂きました。
ありがとうございます♪



わたしの記憶のみで書いております~♪
間違いなどは笑って許してくださいませねm(_ _)m

舞台の流れの詳細は
『未定』壱 1月20日 1部レポをお読みくださいね♪


会場に入るとすばちゃん・ヒナちゃんの会話が聞こえてきます。
こちらの会話は思っていたとおり、先日ヒナちゃんが選んですばちゃんが購入した「ボイスレコーダー」で録音したものだそうです。
4通りのお話が流れているのですが、この日のものはデューク更科編。
この中に素敵な音が入っているのですが、すばちゃんご本人の音をヒナちゃんが録音したものだそうです!
出るよ~!
はいは~い!!
みたいな(笑)
で、おトイレに行こうとしたすばちゃん、どうもここでも1発出そうな気配。
「出そうだからお願い~」って言って、ヒナちゃんはレコーダーー片手におトイレまでお伴したそうです。
さすが長い付き合いだけあるわ~~と関心してしまったのはわたしだけでしょうか?


楽屋にて
毎回ですがオープニングの相談を切りだそうとして何かしらで阻まれるすばちゃん。
やっと切り出せた時の
「あっやっと言えたぁ」とポソッという感じが好きなんです (#^.^#)

今回はすばちゃんがヒナにかかってきた電話で
「パスタ?パ・パスタに?パスタだよね~」と自分も行きたいアピールするシーンと電話相手を気にするシーンが短かったようなきがしたのですが・・・

すばちゃんにかかって来た電話の相手を気にするヒナちゃん。
ヒナ「・・・誰?」
すば「・・・・・」無言で不思議そうにヒナを見るて首をかしげる。
ヒナ「だから電話の相手!」
と言いながらすばちゃんの隣に座ってすばちゃんが手にする雑誌を覗きこむ。
ヒナ「へぇ~福田沙希・・・」
ヒナ「国民的美少女?ふ~ん・・・え?いくつ?17やて・・・」
すば「これ3名様にプレゼントやて~でもこの子はちょと・・・こんなん応募する奴おるんかなぁ?おらんやろ~だって・・・ちょっとなぁ (。。;) 」

あらあら・・・本題からそれてまったりと雑誌を2人で見始めちゃいましたよ~(笑)

そんな中鳴り響いた携帯電話!!
ヒナ「分かっとるやろ~!!だから早よ振り込めや~(`Д´) 」
はい。ヒナちゃんのお父様からのお電話です。
いつもなら所在なさそうにウロウロと部屋を歩き回るすばちゃんなのですが、何故かするりとひなちゃんのお膝に頭を載せておねむになっちゃいました♪
いや~ん!!可愛い~~(#^.^#)

ヒナちゃんの電話が終わり、
「機種変しようかなぁ」と再び雑誌を手にしたヒナちゃんの雑誌に
「どれ?」と手を掛け雑誌を自分の方に向けるすばちゃん。

座り直してすばちゃんがパラパラと捲る雑誌を覗き込み
ヒナ「ちょ待って~!」「加湿器付き空気清浄機やて・・・これっていいのかなぁ~?」
すば「これはあかんやろ~!前に加湿器の隣に空気清浄機置いたら、空気清浄機の風で加湿機が湿度があるって勘違いして全く動かなかったん!一緒は良くないでしょ・・・」

なんかまったりしてるなぁ~(笑)

向いの椅子に座り直すヒナちゃん。
伸びなどをしながらしばし沈黙。

ヒナ「なんかなぁ若干・・・なぁ・・・」
ひな・すば「眠むなってきたな~(笑)」
本当に眠そうなお2人です。

ヒナ「ほんとの楽屋みたいになってきたなぁ(笑)」「まぁ一緒に雑誌見るなんて事はないけども」
ヒナ「このまま3時間寝るってのはどう?」
会場「え~~!!」
すば「う~ん台本も無いしな・・・」

あらあら2人とも本気でソファーで寝出しちゃいましたよ~(〃゜д゜;A アセアセ・・・
すばちゃんなんて長椅子の背もたれを倒して靴まで脱いでるしぃ
うつ伏せになってるしぃ
でもその姿が・・・めっちゃ可愛い(〃∇〃)

ここでね、なにやらぼそぼそとすばちゃんがヒナちゃんに話しかけてる様子。
大笑いのヒナちゃん。
ヒナ「詰めが甘いって~ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ」

え~!いったい何をお話してたの~?

おもむろに立ちドアの外にハケルヒナちゃん
え~~!!こんなの初めてだよ~!ヒナちゃんどこに行くの~~?
すば「ま、楽屋に居ればトイレにも行くわ・・・」

はぁ~とかう~んなどと言いながら横たわるすばちゃん。
トイレ?から戻ってきたヒナちゃんとまたしてもゴニョゴニョ。

結局、もう時間だから行くかぁ~みたいな事になってそのままオープニングへ・・・

なんなのこれ~~?しかもここだけでかなり時間取ったように思うのですがぁ ( ̄▽ ̄;)



実はこの部分に関してフリートークにて説明がありました(笑)
まずは新人マネージャーさんのお話から始まりまして・・・
車の運転をする新人さん。
緊張でコッチコチになっていらしたそうで、すばちゃんはその緊張を解そうと後部座席で1発プッと。
少し反応してくれたので、もう1発~!
またまた反応してくれたので更にもう1発!!
そして最後の最後で~と思ったらとっても可愛らしいものしか出ずに無残にも失敗!!
すると横にいたヒナちゃん、雑誌を読む目を上げて
「まかしとけ~~!!」とお尻を上げて一発!!
これが見事にうけたそうで
「男前だったわ~~♪」とべた褒めのすばちゃん。
でも、新人さんはヒナちゃんとは知らずにすばちゃんがやってると思っているから微妙~な思いだったとか・・・
「最後の詰めが甘いねん(-_-ι)」

そこで劇中のお話。
普段だったら「もうええわ!!」ってなってオープニングになる所なのに、あまりにもまったりしすぎた為きっかけが掴めなくなったすばちゃん。
ここはひとつブッと一発出してお話を進めようと思ったらしいの(笑)
ところが、そんな時に限って全く出ない・・・
ひなちゃんに「いっつも詰めが甘いねん・・・」と劇中呟いていたらしいです。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
ヒナちゃんにボソボソと言ってたのはこれだったのね!!
ああ~~納得したわ~!!
それで出るまで待とう!ってあんなに時間取ってたんだぁ
結局は不発に終わったけど~舞台上で・・・って
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
アイドルなのにぃ!!
どうしてもオ○ラを推したいすばちゃんなのでしたぁ(≧∇≦)

オープニング
アイドーな笑顔の後の禿すば。
会場を宙づり状態になりながら、
「好き勝手やっちゃうよ~」
「めちゃくちゃやっちゃうよ~」
「どうなっても知らないよ~」
「途中でもうあかん!ってなったら出て行っていいよ~」
(絶対に出ていかないもんね~(* ̄m ̄) ププッ)
「あらら~振りがだんだん弱くなってきたなぁ (-_-ι)」

いつもよりたくさんお喋りしてくれたから振りが小さくなっちゃったんだねぇ(><)
「ここでいいですかぁ?」とスタッフさんに確認し着地!!
最初は助けて貰いながらの着地だったのに上手くなったなぁ(T_T) ウルウル


モジモジくん
今回のお洋服は
すば⇒カーキ色のカーゴパンツ・スカジャン(notスカJ)・バトン
ヒナ⇒柄物で地色が紫のシャツを斜めかぶり、その上に黄色いシャツを斜めに合わせる
    黒地に赤いドット柄(章大風の)パンツ、その上からストライプのパンツを重ね着
    黄色と青?の洋服を繋げて尻尾風に・青い髪のカツラ・日の丸の国旗

衣装を見てわかるように、今回の衣装決めはいつもなかなか決まらないすばちゃんがあっさりと着換え終わったのに、ヒナちゃんがと~ってもお時間がかかってしまいました(-_-ι)

お願いします!!
10分間の始まり~~

ヒナ「がんばれ~がんばれ~!!」必死で国旗を振る
すば「あの~あまり見かけない方ですが、何を応援してらっしゃるんですか?」
ヒナ「あっこのビルの隣に郵便局があるでしう!あの隣の空き地で遊んでる子らを応援してるんだよう」
すば「あ~随分とぉ~いですよ~。もっと近くで応援した方が良くないですか?」
ヒナ「あんま近いとこう・・・プレッシャーがかかって(子供が)楽しく遊べないんだよ!だから遠くから応援してるんだ!」
すば「ところで何処からいらしたんですか?」
どうやらブラジルからいらしたらしいヒナちゃん。
笛の音で条件反射で踊ってしまうらしい
おもむろに後ろを向き笛を探すすばちゃん。
「ピー!ピーピッピー」
鳴らした笛に合わせて踊るヒナちゃん。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
それってブラジルの踊りですかぁ~?

家によって受け継ぐ踊りが違うんだって~(笑)
で、リオのカーニバルの踊りより上なのがこの踊りらしいです~(≧∇≦)

ヒナちゃんの踊りがめっちゃ面白いんだけど~もうお時間が・・・
10・・9・・・
カウント開始しちゃったよ~~(〃゜д゜;A アセアセ・・・

鳴り響く笛の音
「ピー!ピーピッピピー」
ドーン!!終了~~。
結局最後まで踊り倒したヒナちゃんでした~(爆)


株式会社「サブ」
いつものように村上部長はデスクに向かっております。
そこに出社した渋谷君・・・え~~~ほ・・ほくろがぁ~ほくろが増えてる~~!!
何個付けてるの??
しまった!!
双眼鏡で見たときに数を確認しときゃ良かったわ  (-_-ι)

土下座する村上部長を
「ぶ・部長!そんなこと・・やめてください!」
と止める渋谷君。
そうここで2人は接近しちゃうんだよね~♪
いつもなら
「ここは会社です」と迫る部長を人差し指で制止する渋谷君・・・なのですが、
今回は迫ってくる村上部長を制止しない渋谷君。
でも・・・
 (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
すばちゃん完全に逃げの体制ですから~!
お構いなく迫る村上部長。
え~~ちょっと触れちゃった??
すばちゃんお口フキフキしてるよ~(笑)
全くね~(* ̄m ̄) ププッ


関口信五
グローブ座ロビーに立つ渋谷リポーター。
すば「え~こちらはWEBのチケット受付ですねぇ~」
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
ちょ待って~
受付のおにーさん未定仕様になってる~!
白いタイツ被ってホクロ~~!!これは間違いなくすばちゃんね(笑)

すば「こちらは~っとですね・・・関係者の受付ですぅ~」
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
こちらは渋谷君@株式会社「サブ」
顔中ホクロのお兄様が立っておられます~。

すば「あーっと、こちらは何んでしょうか?皆さん集まって何かやってらっしゃいますね~。ちょっと聞いてみましょうか?あの~すみません、何をやってらっしゃるんですか?」

振り向いたのはおなじみの舞台監督さん♪
4人の男性がいらっしゃいまして
「千秋楽おめでと~~~!!」と丸めてあった紙テープをすばちゃんになげておりました~。
会場も一緒に拍手~!!
でもねぇこれ・・・かなぁり・・・しょぼい(爆)
でもスタッフさんの気持ちが嬉しいよね~♪
(すばちゃんの仕込みっぽいけど・・・)

村上容疑者の記事を読む渋谷レポーター。
初めの頃はカミカミで一生懸命現行を読んでいたのになぁ。
上手くなったよね~♪
村上容疑者の楽屋には1個だけになった焼きそばUFO。
今回はバックの中をゴソゴソ物色する渋谷さん。
すば「関口さん!バックの中からこんなものが・・・これデリバリーのメニューですね~パスタです~!」
ヒナ「遅くまでやってるんや!レコメンの後に頼むんや!!」

そっかぁ夜中までだからお腹空いちゃうものね (-_-ι)

客席登場では神楽坂からいらしたお嬢さんに、「坂東英二風に美味しいお店を聞いて~」とのむちゃブリ(笑)

はぁ~やっかしスーツ姿のすばちゃんは男前です (#^.^#)


終演後の楽屋

お2人とも間の取り方が上手くなって、分かっているのに早くから泣き始めてしまいました・・・
腕上げたよね~。
ヒナちゃんも泣いていたものね・・・

先日来られたまるちゃんがこのすばちゃんのお母様のお話を本気にしてしまい、楽屋で開口1番
「お母さん大丈夫?」
と言ったそうなのですが、
この日の1部を見ていた亮ちゃんも
「すばるくん、おかあさん大丈夫?」と言ったそうで・・・

「亮はまると一緒じゃあかんやろ~!」
「亮がまさかのテンドンですからね~~」
2人の迫真の演技を見て本気にしてしまった亮ちゃんが可愛いです♪


場面は変わり、翌日のオープニングへ・・・
アイドーな笑顔のすばちゃん登場~
飛んで~禿~~~~(笑)
泣き続けている会場が気になるすばちゃん。

「僕たちは、一生ジャニーズのアイドルです!」

ごめん・・・ここでまた泣いちゃうのよね~ (-_-ι)


フリートーク

「今回好きな事だけをやらせていただきました。ありがとうございます。」と深く一礼。
「関ジャニ∞というグループがあってこの舞台に立つことが出来ました。スタッフのみなさまありがとうございます。」と深く一礼。
「見に来てくださったみなさま本当にありがとうございます。」と深く一礼。
その間会場中は拍手!!


最後まで
「禿げてるのにまだ泣いてのがわからん!!」
「普通禿げたら大爆笑でしょ~??」
「なんでやろ~なぁ」
と不思議がるすばちゃん。
そりゃーあんだけの演技見せられたらなかなか涙も引かないって~。

「あの喧嘩のシーン、どう考えても不自然でしょ?」
「なんで喧嘩になったんだか訳わからん!」
「今日なんて完全にヒナの方が着替えるの遅かったもんな~(笑)」

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

そうだったそうだった~!

この喧嘩の理由は‘もじもじくんで、すばちゃんが着替えるのが遅くて時間が押す’事。
でもこの日はサラッと着換え終わったのはすばちゃんで、いつまでたってもあーだこーだと悩んでいたのはヒナちゃんでした(爆)

確かに・・・わけわからん!!



すば「最初の登場シーンってどんな気持ちでやってる~?」
ヒナ「すばるがおかんの病気をかくしてるから~なんとかせんと・・・って気持ちかなぁ」

ヒナちゃんは最初から役になりきっているのね♪
素晴らしい(*´▽`*)

すば「えっ・・・そっかぁ・・・俺は~どうやって(観客を)笑わそか~って事だけですよ~考えてるのは(笑)」

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

え~そうだったの~?
いや~確かに大笑いさせて頂きましたけどね~(* ̄m ̄) ププッ
2人で同じ考え方をしていない事でこの舞台の面白さが増したのかもしれないよね♪

関口信五でのお話
ヒナちゃんの居る場所から近くのお客様の声がよ~く聞こえたそうで、ヒナちゃんを見ながらのお客様「ヅラばっかじゃん!!」と一言。
なんか言ってやろうかと思ったけど、舞台続けなくちゃいけないからやめたんですって(笑)
うん。ヅラ率多かったわなぁ。

DVDを「未定」拾までやったらBOXで出す!!と言ったすばちゃん。

「でもねぇ10年後ですよ~飛べますかねぇ(-_-ι)」「もしかしたら・・・リアル禿!ってなってる事もあるよね~」
「ヅラかぶらんでも禿~みたいな~(爆)」

「もっと歳いってからやったらどうですかぁ?」
「50歳とかねぇ」
「50祭で同じ内容をやるってのは?」
「いや・・・リアルにおかんがおらんかもしれんなぁ・・・」

それは~妙子さんに限って無いと思われますが(-_-ι)

「飛べるかな・・・(苦笑)リアル禿で~(爆)」

えっと・・・わたしはその舞台見に行けますでしょうか?
あと24年後ですよね~あはは~笑えんなぁ・・・(><)

それでは・・・とお話をやめようとするヒナちゃんに会場「え~~!!」
ヒナ「今日はいつもより長かったでしょ」~!もう1500円分位話したわ!」
それでも「え~~!!」の会場
ヒナ「今何時~?」と前列のお客様に確認

お時間はなんと9時30分過ぎ!!

すば「10時過ぎにご飯食べたらダメっておかんに言われてるから~」と(笑)

ここで一回さよならし、鳴り止まない拍手に再び登場してくれたお2人。

すば「え~次は是非「未定」弐でお会いしましょう!!」

ここでオールスタンディング!!
拍手でお2人お見送り致しましたよ♪

ありがとう。
笑ったりジーンとさせられた舞台でした。
「未定」弐を是非実現してくださいね♪
そして拾までいったその時には、絶対にDVDBOXを (#^.^#)

大阪公演の成功をお祈りしています♪♪


ここまで読んで頂きありがとうございました。
わたしに文才があればもっと上手く2人の様子を伝えられるのに・・・といつも思います(。。;)

雰囲気だけでも伝わっていたら幸いです。

                                   
                                         ひろみ



∞∞∞さち∞∞∞
長いくて読みにくかったと思うけど、最後まで読んでくれてありがとう♪
忘れたくないからわたしなりに一生懸命書かせてもらったんだ~ (*´▽`*)
少しでも雰囲気が伝わっていたら嬉しいわん★彡

次は是非『未定』弐を楽しみにしてようね☆⌒(*^▽゜)


コメントの投稿

非公開コメント

読んだよ(*^_^*)お疲れ様v-238
いっぱいレポありがとう(ノд-。)クスン…
読みながら、未定の舞台が思い浮かんできた(T□T)
東京千秋楽を頑張ってた二人の姿が想像できたよ☆彡

すばちゃんのお○ら、いっぱいのホクロ、ひなちゃんのリオのカーニバル風のダンス、見て見たかった~(笑)

未定 弐楽しみに待ってなきゃねv-238

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking