「未定」壱 1月22日 1部

昨日、Endless SHOCK1部にて舞台後方の幕が上がらなくなるというトラブルがあり、公演が中止になったそうです・・・
長い間やってきたEndless SHOCKでは初めての出来事だそうです。
その公演に参加されてた方のブログを読ませて頂きましたが、会場の方がみなさん帰るまで・・・と光一はお見送りをするために舞台上を離れなかったとのこと。
光一君、たっちょん、そしてすべての出演者が辛い気持ちだったと思います。


振替公演も決まったようですので、昨日入られた方が1人でも多くまた見ることが出来るといいですね。



「未定」壱
22日1部の感想です♪
ネタバレになりますのでお気を付けください(*´▽`*)

※21日に拍手を下さった方ありがとうございました。
すごく嬉しかったです♪



22日のお席は1階最後列センター
まっ狭いグローブ座ですので全く問題なし♪

開演前にすばちゃんとヒナちゃんの会話録音が流れているのだけど、ちょうどヒナちゃんが舞台に入って来た時にヒナちゃんが大声で笑っている声が流れてまして。
ヒナちゃん自分の笑い声につい噴き出してしまいました(爆)
徐々に会話の声が小さくなるのですが、ソファーに座って新聞を広げるヒナちゃんは笑いが止まりません!!
挙句に新聞を読んでうけたフリして大笑いしてました。
もちろん会場も爆笑!

すばちゃん禿ヅラ宙づりは目を見開いて直立不動の姿。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
もうね~毎回違う事するから可笑しくって可笑しくって~~~!

「みっていいち~はぁじまるよ~~~」(毎回微妙に言い方が違うの~)
いや~ん♪
この言い方も可愛いわ♪♪


モジモジくんの衣装は

すばる⇒ネズミの着ぐるみ(パジャマ風)・サングラス・杖・ランドセル
ヒナ⇒迷彩服の上下・ぼさぼさ頭の長めの髪のカツラ・ピストル型水鉄砲

すばちゃんがネズミのお洋服をセレクトした時はもちろん会場からは
「可愛い~~可愛い~」の声。
でもやっぱりサングラスかけるだなぁ(笑)
で道具が山積みになってる籠をゴソゴソ。
どうやら見つからないらしく、反対側の籠もごそごそ・・・首をかしげながらまた反対側へ。

す「なんで昨日在ったもんがないねん(〃゜д゜;A アセアセ・・・」
(何を探してたのかしらね~ちょっと気になるわ)

結局杖を取り出し身支度OK!

す・ヒ「お願いします!!」

演技開始~~♪
(大体の感じをお楽しみくださいませ)

舞台は陸軍の基地。
杖をフリフリ通るネズミくんを呼び止めるヒナ。

ヒ「ここは基地の中だ。むやみに入ってきたら駄目だ!」
す「いいじゃないか!たまたま通りかかっただけだ!」
ヒ「第一ネズミが何やってるんだ!」
す「ネズミ、ネズミって馬鹿にすんなよ!人間とどう違うんだ!」
近寄ろうとするヒナに
す「ち・近寄るなよ!これは魔法の杖だぞぉ。おじいちゃんの形見なんだ!」
と杖を振りかざす。
ヒ「お~すごいなぁ魔法の杖か。ならそれをよこせ!!」
水鉄砲をすばに向ける。
す「そ・それはだめだぞ。おじいちゃんの形見だから!」
ヒ「しかし本当に魔法の杖なんだろうな?1回魔法を使ってくれ!あ~もう1個魔法の杖を出してみろ!」
す「それは出来ない!」
ヒ「じゃよこせ!!」
す「これは心の優しい人にしか使えない杖なんだ!だから君には使えない!」

ということで何故か杖を受取り、魔法が使えるか使えないか試す事になったヒナ。
ヒ「これは使う時になんかするんか?」
す「へっ??」
ヒ「呪文とかあるのかきいてんだよぉ~!」
す「呪文・・・呪文ね・・」
(杖を受取り)
「カレーライスよ~出てこい♪」
杖をクルクル回して最後にピョンと飛んで杖を前にかざす可愛いポーズ。
(見ていたヒナ苦笑~~)
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
そうよ~同じ事しないと魔法使えないんだから~
ヒ「カレーよ~出て来い♪」
ちょい照れながらのヒナちゃんが可愛かったわん (#^.^#)

最後に杖をネズミ君から取り上げたヒナ。
お前を爆弾 実際は核兵器 に変えてやる!!とネズミ君に向けて杖を振る・・・ドーン!!
時間終了の音と爆発の音が被りヒナちゃんが倒れて終了~~!!
またもや時間ピッタリ。ヒナちゃん上手い \(o^▽^o)/

関口信五ショー
すばちゃん客席登場シーンではまず眼鏡のお嬢さんにインタビュー。
え~~そこって昨日わたしが座っていた席~~(-_-ι)
まっ言ってもしょうがないか・・・
移動するすばちゃんを上から下まで舐めるように見ていたお嬢さんを発見したヒナ。
舞台上にて大爆笑!!
ヒ「おもろい色の服き着てるね~。でもその色いい色だよね♪」
はい。このお嬢さん、ナス色のスカートにナス色タイツを履いておられましたぁ(笑)

エンドロールの「酒と涙と男と女」←やっと替え歌されてる歌を思い出しました・・・
なぜかこの回はみんなで手拍子!(爆)
本当に毎回違う雰囲気だよね~♪

MCより
出てきて開口一番
す「今日はこんな感じですか?(笑)」と
毎回違う会場の雰囲気を楽しんでいるのね♪
2人が楽しそうで良かった(#^.^#)

ちょっと風邪気味のすばちゃん。
お医者さんでもらったお薬をしっかり飲んで早く直してくださいね。
花粉も酷くなりませんように・・・

また二日後に会いに行きます♪

コメントの投稿

非公開コメント

Shock。。。
火曜日観劇予定だった人が皆振り替えの時に観れますように。。。

私舞台を良く見てた人だから、やっぱり急に中止とか振り替え公演とか見てる途中で中断したとか経験あるんだよね(^^;)

でも何回も見てたから余裕で払い戻しナンテしてたの・・・

でもShockはチケットが無いから。。。
どんな思いで入手してるだろうとか、遠くから来てる人もいるだろうし・・・
振り替え見れなかったら本当に辛いもんね。。。

未定いよいよもう少し。。。
ネタバレ見ないで我慢してるよん(笑)

楽しみ~!!
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking