『未定』壱 1月20日 1部

2008・1・20グローブ座


すばちゃんヒナちゃんありがとう。
間違いなかったです。
とっても素晴らしい舞台でした・・・


思いがけず~のお友達ともお会い出来て、楽しい時間も過ごせました。
こちらもありがとうございます。

そして今日のこの公演にお誘い頂いたお友達さま本当に感謝してもしきれないくらいです。
本当にありがとうございました♪

私の未熟な記憶ではレポなどという大層なことは出来ませんが、覚えている限りの事をお伝えしたいと思います。

ただ・・・
わたし的にはこれから行かれる方は出来ればお読みにならずに行って頂きたいなぁと思っております。
その方が絶対に楽しめると思いますので・・・

では以下ネタバレとなりますのでご覧になりたい方のみポチッとしてくださいね♪





順番等ウル覚えのところが多々ありますので、後日確認が出来たらまた修正させていただきますm(_ _)m


わたしの今日の席は3階のB列
劇場最後方のお席でした。
でもグローブ座はとっても狭いので十分見る事が出来ます。

中に入ると扉とソファーのセット、鏡台が舞台上に。
テーブルの上には新聞・雑誌・水の入ったペットボトル・お菓子などが雑然と置かれていて、会場内にはすばるとヒナちゃんの会話と思われる声(録音)が流れていました。

開演のブザーも暗転もなく、おもむろに現れドアから入って上着をハンガーに掛けソファーに座ったのはヒナ。
ソファーに座り新聞を広げて読み始める。
続いてすばる登場。
同じく上着を掛けてソファーに。
バックの中から次々とポーチを出し、テーブルに並べ始める。
(* ̄m ̄) ププッ これってeighterならみんな知ってるよね~♪
すばちゃんバックの中はポーチがいっぱい(爆)

どうやら『未定』壱の楽屋の様子。

暫くの沈黙の後
「あのさ」
とお互い話かけるけど何度も言葉がかぶってしまい気まずい感じ。
(※ヒナちゃんは咳ばらいだったと後日確認)

すばる「オープニングのことなんやけど~」
とヒナとオープニングの事を相談したい様子。
ところが、そんな事にはお構いなしのヒナ。

そんな空気の中、鳴り響くヒナの携帯電話。(ヒナ相手の方とお食事のお約束)
その内容を聞いていたすばるは誰からの電話なのか気になってしょうがない様子で、
「今の電話だれ~?」「男?」「名前は~?」と聞きたがり、
「おまえ彼女か!!」と怒られる始末。
そんなすばるにも電話が・・・
すかさず
「今の誰?」と聞くヒナ。
お互い向い合って携帯を見せる見せないのやりとり。
(結局お互い見せなかった・・・かな?)
※ヒナへの2回目の電話
「もう貸さんって~!だからダメやって~!」という会話を聞いて
す「おとんか?!」
ヒ「当たり~!!」
会場爆笑!!


本題に戻り、オープニングの件を相談するすばる。
何度聞いても生返事のヒナ。
そのまま舞台の開演時刻となり先に扉よりはけるすばる。
すばる退場後またヒナに電話が・・・
「はい。ありがとうございます。見に来られるんですか?はい。お待ちしています。」
いったい誰からの電話だったのだろう・・・

暗転


本編
オープニング
きらびやかな階段上に現れたのはザ・スターを思わせる衣裳のすばる(ポスター参照)
背中にはワイヤーが!!
えっ?飛んじゃうの?マジで~?
と思ってる間にバッっと飛んだあぁぁぁぁぁ!!
えぇぇ~~~!?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!おっさんがおる~~!!!(ポスター参照)

飛んだと同時に現れたのはカトちゃんを思わせるような姿のすばちゃん。(ここはあえてすばちゃん 笑)
しかも飛んでない(爆)
ワイヤーに吊られてブ~ラブラ。
客席向かって
「下から覗くな~ゴォラ~~!!」と (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
そりゃ~見上げれば・・・ねぇ すばちゃま~(笑)
す「降ろして~~降ろして~」
無事に着地

暗転

スクリーンに映し出される2人。
ん??どこかでみた風景・・・
あらら~グローブ座に向かう途中の商店街じゃありませんか~(笑)

洋品店で「風邪ひかないように(だったかな?)」とヒナに洋服を選ぶすばる。
黄色いトレーナーをセレクトしてすばる自らお会計~。
お次は100円ショップ。
店頭の品物を次々とヒナに着用させるすばる。
帽子・ヘアバンド?などなど。
す「よし!そのまま買ってこい!!」
え~~そのまま行っちゃうの~~?
って行っちゃたよ・・・ (-_-ι)
ヒ「すみません。これください」
店員「プッ・・(笑)」
ヒ「変ですか?」
店員「いえ・・フフ♪」

ヒ「お店の人も似合うって言ってたで~♪」
す「そやろ~~♪♪」(とっても嬉しそう)

暗転

白タイツのもじもじくんな2人が登場。
背後には大量の衣装や小道具。
司令:時間内に2人でアドリブのコントをやれ!!(だったかな?)
スクリーンにはカウント用の10分という数字が写し出される。

まずは衣装&小道具をセレクト。

ヒナ ⇒赤いつなぎにロン毛のカツラ。酒屋さんのような前掛け。工事用のヘルメット。
すばる⇒赤いイブニングドレスの上にフワッとしたジャケット?。禿ヅラ。
     黄色い縁のトンボサングラス。バズーカ型の大きい水鉄砲。


はい!!10分間コントのスタートです。
(ウル覚えなので大体の感じだけ・・・ごめんなさい)

ヒナは配達のアルバイト。
バイクを飛ばしてるとすばる扮する怪しい人に遭遇。銃で脅される。
どうやら彼は無くした髪の毛を探している模様(爆)
ヒナに
「髪の毛を探して来い!」と命令。
ヒ「いいですけど、そのまま帰ってまうで~~」
す「そ・それはあかん!!はよ探して来い!!」
ヒ「どんな髪の毛ですか~?」
す「金髪のストレートや」
ヒ「金髪ってどこ国の人間や゛(`ヘ´#) 」
お礼は身体で~とおもむろに上着を脱ぎ出すすばる
ヒ「って!!おまえ女か?」
す「どこをどう見ても女やろ~(`m´#)ムカッ」

途中カウント画面をチロッと確認のすばちゃん (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
そうね~そろそろ落ちないと~(爆)

ヒ「あ~あったあったこれやこれ~!」(金髪の若干巻き毛のカツラを見つけ出す)
す「あっあっあ~ん」(どうやら気に入ったらしい)
とここで時間が~~(・・; ) ( ;・・)オロオロ
ヒ「いや待て!!1番似合うのあったで~」
ヒ「はいこれ♪」(すばるおもむろに装着・・・)
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
工事用ヘルメット~~!!チャンチャン♪

暗転

スクリーン
机に向って並んで座る2人。
すばるはホワイトボードに大きく「にがおえ」と書く。
どうやらかなり?絵が得意というすばるさん。
色々な方の似顔絵を描いてくださるようです。
まずは亮ちゃん。
すらすら~っと書き終えたすばる。
ヒナに手渡してお披露目~~♪
えっ??亮ちゃん??
す「口が大きくて~どっから見ても亮ちゃんでしょ~(^―^)」
ヒ「ん~~目が一重やん!」
す「じゃ二重に直すわ」(きゅっきゅ)
す「これで亮ちゃんや!」 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
に・・・似てる事にしとこう・・・

ヒ「今度は山P書いて~」
す「ヤンピ???」
ヒ「山Pや!!」
で~山Pの似顔絵開始~~(笑)
す「あかん!鼻が口になった (。。;) 」
ヒ「見せてみぃ」
お披露目~~えっ?
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
本当に鼻が口のところに~~!!
で・・・鼻が無い・・・
ヒ「鼻を付け足したらいいねん!やろ?」(出た~ヒナティブ~♪)
きゅっきゅっ←鼻を付け加えるすば~(笑)
お披露目~!
山Pの鼻の下には鼻の形のおチョボ口~なのでした(爆)←言葉では上手表現出来ません(-_-ι

最後に
す「描いた絵が誰だか当てて~♪」
ということで制作開始。
仕上げに(なのか?)思いっきりポンポンと点を描き続けるすばる。
会場・・・ププッ ( ̄m ̄*)
もう会場中分かってしまいました・・・それはお髭よね・・・(爆)
す「出来た~~♪」
ヒ「な~んかようわからんけど腹たつわ~(-.-”)」

暗転

舞台上は某オフィス。
背広姿・ロマンスグレー姿のヒナ登場。
続いてマッシュルームカットに鼻ホクロのすばる登場。
どうやらこの2人はホモ・・・
すばる・・・。しんご・・・。と途中で急接近
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーどうしましょう・・・

会社の同僚に内緒でPCで愛のメール交換(笑)
のはずがぁ~
同僚「すみませ~ん。そういうことは外でやってくださぁ~い!」
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
バレテ~ラ・・・ってね・・・

暗転

またもテーブルに向かう2人。
今回は言葉遊びのような事をやってました♪
ごめんなさい内容が思い出せないのでまた後日追記します。

暗転

「関口信五ショー」
関口宏さん風に扮したヒナ登場。
レポーターはすばる。(背広姿がめっちゃカッコイイ は~と♪)

す「こちらグローブ座のロビーでございます」
とまずはロビーより生中継。

す「こちら村上信五さんの楽屋でございます」「あ~何かありますね~。週刊実話」場内爆笑
「あ~これはフラッシュですね~♪」またもや(爆
「あ~これは村上さんのバックですね( ̄ー ̄)ニヤリ」

ヒ「もうやめっ!!」(中継中断)

ヒ「渋谷さぁ~ん」
す「今村上さんの楽屋です」 
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
まだ居たんだ~~~
す「あ~村上さんの携帯を発見致しました( ̄ー ̄)ニヤリ」
ヒ「なんでそんな所に??あかんって~!!確かズボンのポケットに入れていたはずなのになぁ・・・」(ヒナちゃん素で焦ってる~~ 笑)
す「関口さん!関口さん、会場の方に好きな文字聞いてくださいな!!その字で1番最初に出た変換を発表します~(* ̄m ̄) ププッ」
会場はい!はい!!
ヒ「はいどうぞ~」
お客様「ま」
す「‘ま’ですね~まは・・・すごいです!(^m^ )クスッ
まるはと出ました   奇跡です~~!!」
(まるちゃんにどんだけメールしてるのかしらん♪)

中継中断
ヒ「おっかしいなぁ・・・確かにズボンのポケットに・・・どうして・・・」


ヒ「渋谷さぁ~ん。何処ですか?」
す「え~只今入ったニュースです。人気グループ関ジャニ∞のメンバー村上信五が逮捕されました。被害者の渋谷すばるさんは頭を何回も叩かれた挙句全身包帯姿で入院。「ヒナは悪るない。ヒナは悪るない。」とうわ言の用に言っているそうです。」
(確かこんな感じ~~ 汗)

一旦中継を切って続き
ヒ「渋谷さぁ~ん何処ですか~?」
す「はい。今グローブ座の客席入口付近におります!!これから入ってみようと思います。」
1階扉6(グローブ座座席参照)よりすばる登場。
ヒナの司令で客席へのインタビュー♪
最初は7歳のしっかりした男の子
センター後方に居た眼鏡の女性。
青森から来た女性。
の3人にすばるがインタビュー。
(通路脇の人がすばちゃんを触りまくっておりましたが、舞台なんですからそんな事はしてはいけません!!」

暗転

暗闇から
「もうええやろ~~もうええやろ~~」の声。(えっ?すばちゃん??)
スクリーンには着物姿のヒナ。
どうやら落語の練習中らしい・・・
と、そこへ赤ふん姿のすばる~ (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
ちょっ待って~~
アイドル渋谷さ~~ん!!(だよね?)
赤ふん姿でヒナに向かって
「もうええやろ~もうええやろ~」と繰り返すばる~(爆
時には下半身をヒナに・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
もう笑いがとまら~ん!!
ヒ「なにがええんや~?今練習してるとこやで~」
す「もうええやろ~~~~~」

暗転

ヒナ落語(衣装はヒナポスター参照)
お題は「フリーマーケット」
さすがヒナちゃん!!
落語がめっちゃ上手い♪
フリマの出品物には47や安のギターも登場(爆)
(わたしそれ買いたいです~・*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・)

暗転

スクリーン
『未定』壱に対しての意気込みなどインタビュー@ヒナ(真面目モード)
なんかよくわからんけど巨乳や苗字の‘渋谷をシブタニと読むかシブヤと読むか語る@すばる(至って真面目モード)
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
なんでこうなっちゃうの~~~!!
もう笑いすぎてお顔のシワが取れなくなっちゃったよ~~~(><)

暗転

楽屋にて
公演を終えた2人。
す「どこかまずかった所とか改善点はあるかなぁ~?」
ヒ「衣装を選ぶところがちぃっと押してるからそこが早くなればええよ~♪」
す「他には?」
ヒ「特にないなぁ」
す「なんかあるやろ~(`m´#)ムカッ」
ヒ「別に無いって~~」

すばる・ヒナ掴み合いの喧嘩に・・・

ヒ「すばる・・・おまえのおかん入院してるやろ・・・」
す「なんで知ってるねん・・・」
ヒ「おかん経由で知ったんや・・・おまえ1回も見舞いに行ってないって?おれこの前見舞いに行ってきたんやで・・・」
ヒ「おかん舞台見に来たいって言うとったで。」
(その間号泣のすばる)
ヒナの目にも涙が・・・

黙って楽屋を出ていくすばる

ヒ「すばる明日も頑張ろうな」

ヒ「すばる・・・お前と何年付き合ってると思うねん。お前がいつもと違うなんて事は12年も付き合ってればすぐにわかるって・・・苦節12年。やっと2人で出来た舞台やないか・・・」
(会場中号泣)

暗転

後ろのカーテンが開き、煌びやかな階段の上にはすばる。
スターの衣装でにこやかに笑う男前さん。
さっと飛び立ち・・・おっさん(爆)

ブラーブラーっとしながら
「なんや~みんな泣いとるやんけ~!泣きながら股を見るなって~゛(`ヘ´#)
泣いてすぐ笑うって忙しいやっちゃなぁ!」
ってもうすばちゃんのせいだからね~~~(-_-#) ピクピク(笑)


エンドロール

ワン・ツー・ワン・ツー 
演歌~~~演歌の替え歌~~(爆
(ウーッと会場中の人が思ったに違いない・・・)

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
最後の最後までやってくれましたぁ


最後にMC
いつもと違ってMCはすばちゃんメイン。
ヒナは横で相づちと軌道修正に徹して、ほんわかと良い雰囲気が漂っておりました~♪

綿棒を99ショップで買ったすばる。
いつものようにお風呂場に持って行き、お風呂上がりに使おうと封を開ける事に(このとき彼はスッポンポン・・・)
安い綿棒だから開封口がなく、四苦八苦した末に小さいハサミで開封することに成功。
お次は綿棒を取り出そうと真中の引っ張り用の紙を引っ張るもなかなか出で来ない・・・
仕方がないのでちょっと力を込めて引っ張ったらドバー!!と一気に出て自分の周りに広がったそうです。
慌てて(そのままの姿で)綿棒を拾い始めるも、タオルで拭く前の事だったそうで床の水分を吸っしまった綿棒が多数。
1本1本確かめながら濡れてしまったものはゴミ箱に、結果3本しか残らなかったそうでヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
1回の使用本数が2本のすばちゃん。
仕方がないので夜は1本で我慢しようと思い1本を耳の中へ・・・グチョ・・・(><)
あんなに確認したのに、濡れてるものが混じっていたらしい。
ゴミ箱の中には大量の綿棒・・・
もう絶対に安い物は買わない!!と誓ったそうです(笑)

ヒ「スタッフのみなさまありがとうございます。」(会場大拍手)
 「いらしてくださった皆様ありがとうございます。」
 「3階の方ちゃんと見えましたか?」
 「当日券の方、見えにくくありませんでしたか?」
 「今日は昨日とまた違った空気感でした。きっと毎日違うんでしょうね。本当にありがとうございました。」

拍手の中舞台から去る2人。
(去り際出口から出てすぐにスーツの上着を脱いだすばちゃんの後ろ姿にドキっ はぁ~と♪)

鳴りやまない拍手の中再び登場してくれた2人。
す「お昼ごはん食べさせてくれよ~~」
会場「あ~~  ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 」
す「あ~じゃないよ~ 笑)」

す・ヒ「ではありがとうございました~♪」

会場大拍手!!!


優しいね・・・出てきてくれてありがとう♪


こんな感じのわたしの初日。
少しは会場の様子が伝わったでしょうか?
誤字・脱字などあったらごめんなさい・・・
また後日見直してみるつもりです。

さち・バーキン、何か付け足しがあったら宜しくです。

ここまでお付き合い頂いて読んでくださった方、本当にありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れサマ!!
楽しい時間が過ごせたみたいで良かったね(笑)

レポどうしようかなって思ったけど1回だけだから(1回見れるだけでシアワセだよね)

ちょっとだけ見せてもらいました!!
ドキドキだな♪
楽しみだな!!

劇場って空間で忠義に会った時も不思議だったけど。。。
今度はスバチャンひなちゃんも劇場の空間で会えるんだね。。
やっぱり楽しみって言葉しかないな♪

舞台よかったねv-238
2時間あの空間をすばちゃんヒナちゃんと共有できて、とっても幸せだった。
一夜明けても興奮が冷め遣らないよv-238
そしてそして、レポ凄いよ~~~~。
私なんて、書けなかったし(;^。^A
ひろみのレポを見てよしとしよう(^-^*)(..*)ウンウン

へんなところ(階段)でお会いしちゃって~~~(笑)
マジ、びっくり・・・したでしょう(*^。^*)

松原はすごい!!
と感動した一日でしたv-162

終了後のヲタ会話が楽しかったわぁ~~♪
ありがと~~ね!(^^)!

さち ともガッツリ お話できてめちゃんこ 楽しかったでぃす!!




プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking