言葉って

職場事です。
適当にスルーして下さい。



職場の店長が代わってから色々今までの役割が変更になってます。

社員から
「役割を考えたからみなさんで検証してみてください。ダメな所があったら教えてください。」
と提案の用紙を渡されました。

まずはそれ。
皆さんで検証、と言われてるにも関わらず
「はいはい、私はこれね、わかったー!」
と言って自分の所だけ見て帰ろうとする方。
「そうじゃない!全部を見て考えるの!だから一緒に見て!!」
面倒くさそうにしてるのを引き止めて検証開始。
色々考えを言うのは私だけだけれど、勝手に決められたなんて言われるの嫌だから面倒くさそうにしてても聞いてもらってました。
その中で○○さんはここはやることたくさんでキツイよね?ずらした方がいいかな?っと言うような事を言ったんです。
でも○○さんには
○○さんは(仕事が遅いから)キツイよね
と聞こえたらしい。
たぶん脳内で勝手に付け加えたと思われます。
後日他の方から○○さんが仕事が遅いって言われて落ち込んでるよーって言われました。
○○さん勝手に自分で思い込んでしまったよう。
私がちゃんと説明しなかっのがいけないのかな?とも思いますが言ってない事を言ったとされるのは本当に困ります。
伝言ゲームで段々と違う言葉になってしまうのはこんな思い込みも入るからなんでしょうね。
もう1人(無理やり引き止めて)立ち会ってた方がいたので私が言って無いことは確認出来るのですが、今更説明するのも面倒なので彼女が直接何か言ってくるまではそのままにしておこうと思います。

仕事関係ではないのですがチケットの連絡した時もちょっとイヤなニュアンスの言葉をもらいました。
確かにそんなに良いお席ではなかったけれど、お返事が私的になんかガッカリだったんですよねー。
たぶんおっしゃったかたはそんなつもりは無かったとは思うんですけどね。
なんか悲しかったな。



いつも思うけれど言葉って本当に難しいよね。
私も気を付けなければいけないなと改めて思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking