寒いですね。

今日はグッと気温が下がって寒い1日でしたね。
雨もシトシト降ってなんとなーく憂鬱だわ~。
と思いながら病院から帰宅したので、録画してあった夜ふかしをポチってしてみました。



( ̄ー ̄)ニヤリッ


今回も面白かったぜぃ。


でもさ、あの「地獄」っていう絵本ね。
わたしがあんなの子供の頃に見せられたら絶対に怯えてもっと手の付けられない子になってたと思うわ。
小学校のころだったかなー?
都内の某駅のおトイレから手が出てくるだの声が聞こえるだのの話を聞いてトイレのドアを閉めて用足し出来なくなったんだよ。
「おかーさん、怖いから見てて~(T-T)」てな感じだったもの。
ぜーったい一人じゃ居られない子になる!
結果手のかかる子に。。。

(お母様方話題になったからってむやみやたらに見せないようにしてくださいね)
なんて思ったのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

面白かった(⌒▽⌒)

夜更かし、今ジャニ勉と同じぐらい毎週楽しみにしてるわー
今回もおもしろかった
何回ふきだしたか(笑)

私子供の頃も今も夜中のトイレはあまり得意ではない(笑)


Re: 面白かった(⌒▽⌒)(mikeちゃん)

ご飯噴出さなかった?(笑)
本当に面白いよね!
リアタイで見れないのが凄く残念なんだけど、あの時間ならではの内容だから仕方がないか。

子供の頃ってボッチャントイレだったのよね。
だから余計に怖さ倍増!!
余談だけど福岡の母の実家は外にトイレがあって、帰省した時はそりゃもう怖くて怖くてねぇ。
今は水洗トイレだから下から手は出てこない・・・と思う・・・(笑)
だから昔ほどは怖くないぞよ( ´艸`)

夜中のトイレ

怖いより切羽詰まって行くから、
帰りが怖いねん。

せまい家でもね(笑)


地獄絵本…うちはね、したの子が小学生になってから買ったかな。

毎年、お盆にお精霊迎えに行く、お寺に、
閻魔さまとか、地獄絵図とかあって、
それを見てたから平気なんだね。


怖いとかより、神妙に聞いてくれたよ。

なんならお貸しいたしませうか(笑)

Re: 夜中のトイレ(ぱるちゃん)

トイレは最近は怖くなくなったよ。
チョーチョー狭い間取りだから(笑)
でも寝室とおトイレが離れてたらきっと今でも怖いと思う・・・狭いマンションで良かった。

そっか、ぱるちゃんのお嬢さんは小学生の時に読んだのね。
周りの環境で見慣れてたらすんなり受け入れられるのかなー?
内容的にはとても大事な事が書いてあるよね。
今度会う時に見せてね♪
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking