ぽちぽちぽち

相変わらず書き間違えが多いなーと思う今日この頃。

そうです。
大切な亮ちゃんハピバメッセージに書き間違え発見!
あ~~哀しいわ~~。
亮ちゃんごめんね(ノ_-。)←見て無いと思うけど

あっもうちゃんと直したよ(笑)



ぽちぽちぽち。
携帯のボタンを押す音です。
1週間前にワインレッドのお気に入り携帯が壊れてしまい機種変更してきました。
必要な機能が使える事を確認して買ったはずなのに・・・

なのにーー!!

大切なJ-webの画面メモが出来なくなってるじゃないのさ!
しかもテキストコピーまで・・・

一時ドコモさんで話題になった画面メモが出来ない!っていう事がソフバンでも起こるとは思って無かったよ(´_`。)グスン

スマホにするか悩んで悩んで結局まだ使いこなせないと判断して買った携帯ちゃん。
思わぬところに落とし穴がございました。


お写真はとっても綺麗に撮れるのよ。
デコメも使いやすくなってるみたいだし(まだ使いこなしてないけど・・・)
半分スマホみたいな機能も付いてるし。

でもね、わたしは絵文字じゃ無くて顔文字が使いたいのにそのバリエーションの少ない事。
顔文字辞書をダウンロードしてもなかなか気に入った顔文字がなくって、PCから送ってユーザー辞書に登録ーなんてめんどい事をやってます。

それと・・・あのさ、絵文字って小さいでしょ?
絵と一緒に表示されてるちっちゃい文字がね・・・

わたしには読めないのさ~~!!!

一応メガネっていう必殺技は持ってますが、慌ててる時とかめっちゃ訳分からん絵文字添付してるかもしれないのよね。
お友達のみなさまそこのところご理解宜しくお願いいたしますm(_ _;)m


そんでもって、∞関係の可愛い絵文字を古い子の方に多数置いてきぼりにしてきてしまったので~
なんかくれ~\(^▽^)/


スマホにしたい気持ちがいっぱいになりましたが、2年間はこの携帯ちゃんと仲良くしていきたいと思ってます。
なので暫くはぽちぽちと頑張るのです。

ああ、テキストコピー(T_T)



コメントと拍手ありがとうございます!
おちはちゃん、えみりんちゃん
以下コメレスです♪


∞∞∞おちはちゃん∞∞∞

おちはちゃんはフルでお仕事してるから我が家で言えば旦那みたいの感じなのかも。
わたしも彼の帰り待たないもんなー。
だって10時とか無理だし(笑)

お嬢ちゃんどうしてそんな事に!?
ご飯もマイペースで食べたいのかもしれないね。

娘達いっぱい話してきたみたいよ♪
夕ご飯は2人で焼き肉に行ったんですって。
下の子の写真も送ってきてくれたよ~(^▽^)/


∞∞∞えみりんちゃん∞∞∞

ひじきはたくさん煮過ぎて3日間わたしのおかずになりました(笑)
作る量がわからん~~!!

姉妹で色々話してきたみたい。
妹の様子も帰ってきて聞けたから一安心だわ。
最近はメールのやり取りも増えてきたの。
閉園後にフクロウちゃんに餌とかあげてるみたい。
帰ってきて話しを聞くのが今から楽しみだわ♪


コメントの投稿

非公開コメント

スマホはねぇ

結構デメリットもあるって聞くから、あたしも考え中
まだ今の携帯使えるし

絵文字はあたしもよく間違えます(笑)
特にひろみさんのブログにコメントする時に、笑顔の絵文字を入れるつもりが、笑顔が涙に変わる絵文字になってたり

この絵文字と思ったら間違えたんだなと察してください(笑)

そのとおりなんですよ~
私も夏に携帯を変えたんですが、顔文字も少ないし、絵文字の上にあるデコメのも見えないし、なんといってもテキストコピーが…

仕事用の携帯は、同じソフトバンクでも、まだテキストコピーができるので、古いのだと大丈夫なのかな~

すばちゃんレンジャーで、残したい時は言ってくださいね
仕事用の携帯でコピーしておくります

ホントにね(ノ_・。、)

ひろみさん☆こんにちは!

そうですよね!あたしも今使ってる携帯に変えてから画面メモが出来なくなってる事に気付いて、めっちゃショックでした。変えなきゃよかったと…(T_T)あ、ドコモです。。。なので残したいものは、手書きです←今どきwww

いっそのことスマホがよかったんじゃないの?あぁ~あたしも早くスマホに変えたいな…

また来ますね~☆
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking