鏡開き

今日は鏡開き と 成人式。
新成人のみなさまおめでとうございます♪
去年の成人式は確か土曜日で、娘の着つけに向かう途中でサンデージャニーズ@丸ちゃんを買いにコンビニに寄ったような記憶があるわ (*´∀`)




パソコンから視線を左に向けると、大阪までコロコロ引いていったキャリーがまだ放置されてます。
いい加減片づけないといけないなぁ。

カウントダウンの録画を見ているとあの時の感情が甦ってドキドキします。
でも細かい記憶は薄れていくばかり・・
また次で逢える日を思ってカウコンの思い出などなど。
曖昧な所多々ありますのでご容赦くださいませね。



カウコンではセットリストがちょいと変わり、『イッツマイソウル』後の挨拶はすばる始まりで、冬のコーナーが無くなって『desire』『torn』『ワンシャン』『ロンピン♪』『Babun』『413man』

『君の歌をうたう』が赤いチェックの衣装じゃなくて、『マーメイド』の流れからの黒い衣装だったのがちょっと残念。
あの歌はやっぱり赤チェックの衣装がいいわ~って思って見てたわ。



『冬恋』を歌い終わった後にいよいよカウントダウンの中継の準備。
「着替えがあったりするんで忙しいですけど、万が一誰か1人おらんくても(間に合わなかったんだなーと)見守って下さい」とヒナちゃん。
ヨコに向かって
「そろそろ着替えに行った方がいいんじゃないですか?」
よ「え?もう行きますか?」
ひ「行った方がいいと思いますよ」
よ「そうですか?では~」
メンバーの中で1番着替えの事を心配されてたヨコ。
着替え終わって出てくるのも遅いのよね(笑)


豹柄衣装に個々に着替えて登場のメンバー。
ヒナちゃんは何か小道具を持参。
「ちょっと置かしといてな。後で見たら分かると思うから」
何かしら?と持ってたら、オンエアーで被ってた‘京セラドーム’の被りものでした( *´艸`)♪
自分達が映ったら1番「キャー!!」って言ってな!とヨコ。
キャーーーー!!!の練習もぬかりなく会場中でいたしました(笑)


ステージ上のゴンドラに乗り込み『浪花いろは節』を歌った後は降りて来て歌う亮ちゃんの後ろでワチャワチャ。
なんか亮ちゃんを囲んで座り込んでるなーと思ったら、~そら~たかく~の所で下からニョキニョキと現れメンバー。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そーいう事だったのね!

亮ちゃんの出番が終わると他のグループの歌に合わせてカラオケタイム。
ノリノリで歌ってるすばちゃんがかわいーの♪
章ちゃんと変なダンスも踊ってたわ( ̄m ̄*)ププッ

「カウントダウンではみんな飛ぼう!」と提案するヨコ。
(おいおい京セラはジャンプ禁止だよー)とか思いつつ、ヨコの指導の元ジャンプの練習。
そして、カウントダウン‘0’の瞬間、京セラ組はみんな地上におりませんでしたヾ(*´▽`*)ノ彡☆

カウントダウンが終わったらアリーナのトロッコに3・4に分かれて高速移動。
4人チームのトロッコのスピードが遅いのはやっぱり重さの加減ですよね。
今回は全公演で高速移動が多くてトロッコを押してるスタッフさんは大変だな~と改めて思いました。

バクステに移動して『ズッコケ男道』『weeeek』
そしてお着替えタイム~
ステージの上でメンバーがドンドン上半身裸になって行くものだから、思わず双眼鏡で見てしまったよ(笑)
生着替え?と思いきや、さすがに4人はいったん着替えに戻り、ステージ上には3人。
ん?誰か裸さんが残ってる?と思って見てみたらたっちょんでした( *´艸`)♪

忍者になるって事で待ってたら、たぶんヒナちゃんが先頭になって忍者姿で登場。
バックステージからメインステージまで全速力で走って移動。
続いて3人が続く。
「刀忘れた~誰か持ってきて~!」って言ってたのはヒナちゃんかな?
すばちゃんの変な動きに双眼鏡越しに爆笑してたわ。(頭巾の被り方もちょっと変よね)

残り3人は着替え終わってトロッコの高速移動でメインステージまで。
~走らんのかい~と思ったのはわたしだけかしらん?(爆)

「後ろ向いて歌うからよくわからないかもしれなけど」と言いつつ『お祭り忍者』を熱演。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
さいこーに面白い!!
会場内も爆笑でした。

着替えの為全員ステージからいなくなって、会場は放置され~(笑)
でもスクリーンのカウコン映像で盛り上がってたけどね( ̄m ̄*)

出てきたメンバーはレンジャー姿。
(ここでもヨコは最後に出てきたよ!)

センターの可動ステージに乗って移動。
移動中もTV中継の歌に合わせて歌い踊るメンバー♪
『Venus』の振りが分からなくてモニターを振り返って確認しつつ踊る章ちゃん発見!!
かわいい~♪って思いながら見てたよ。
わたしの記憶では、ここでモニターに映った博貴を見て「内がおる~♪」ってすばちゃんが言ってた気がするのよね。
年男の時も言ってたけど(ノ∇≦*) ♪

嵐が歌う『好きやねん、大坂』ではもちろん会場中で振りをしてましたよ♪
そして『One Love』の可愛いメンバーにメロメロなわたしでした。

そのままレンジャー姿でバックステージに移動。
レンジャースーツをベリベリと脱ぐと(どうやらマジックテープ仕様になってるもよう)下からは急上showのキラキラ衣装。
そのまま外周を回って『MOTTO』と歌いながらメインステージへ移動。

ラストに至る~

わたしの記憶ではこんな感じでした。


今回の京セラでの演出は、全て∞が考えた事だそうで盛り上げる為に頑張ってくれました。
みなさんにとっても良い評価を頂いたそうで本当に嬉しいですよね♪


京セラの被り物は元旦の公演での『Babun』でしっかりヒナちゃんの頭に載っておりましたよ!




詳しくは先日発売の‘オリスタ’と‘j-web'のレポに載っておりますのでご確認を。

さ、わたしもじっくり2つを読む事に致します(⌒ー⌒ )

コメントの投稿

非公開コメント

京セラの被り物にはの前でも爆笑だったよ
NEWSの時には、
亮ちゃんが中継で入るから
∞メンバーも映って得した気分(笑)
東京のNEWSメンバーは
ちょっぴり淋しそうにも見えたけどね
ドタバタ着替えに戻る∞の姿が
浮かんで来るよ

カウコン

私記憶がぼんやりでひろみさんのレポを見てそうそう!とにやけてうなずきながら読みました☆あの被り物…元旦にもしっかり再利用(笑)さすがエコアイドル(爆)と思いました( ´艸`)あのチェックの衣装私一番好きでした♪衣装もなんだか一段とおしゃれに感じたのは私だけ?でしょうか…ステージ構成も選曲も衣装も最高♪でした(・∀・)DVDになれ~☆

まだまだ・・・

浸ってましょうよ。
記憶は薄れても、確実に刻まれてんだよ、
Heartにね。

昨日、NEWSのDIAMOND見てたん。
全然ちがうセットなのに、
色々蘇ってくるねん。

確実に刻まれてるよ。

最高のプレゼントやったね。
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking