地球不思議大紀行

まずはスッキリで確認したヒナちゃんと章ちゃんのNEWヘアー。
2人とも可愛い~♪
キンパ章ちゃんはなんで黒髪に?
髪の毛痛まないかなぁ~とか思ったけど、この長さの黒髪だったら重く感じないし良いよね♪


エコ特番ではヒナちゃんレポのハワイ島の風景に考えさせられました。
アホウドリのヒナの体内から出てきた多量のプラスチック片。
漂流してきた網に絡まり身動きが取れなくなったアシカ。
思わず涙が溢れました。

砂に混じる細かいプラスチック片。
海岸の漂着物には日本からのもあって絶句してしまいました。

職場の周りの道路にはペットボトルやコンビニのお弁当容器がよく捨ててあるの。
掃除の時にいつも‘なんで?’って思って片づけるけど、あれが近くの川に落ちてそのまま流されて海へ・・・
考えただけでも恐ろしくなります。
娘たちやその子供達にまで綺麗な海を残すのは1人1人が少しの気遣いをすればいいんですよね。

ずっと先延ばしにしていた小さい水筒を娘の分と自分の分と買いに行こうと思います。



章ちゃんは本当に楽しそうにレポしてましたね♪
見ているわたしもニコニコしてしまいました。
海を守っている巨大生物の正体にビックリしましたが、ベリーズに住んでる方たちがとても海を大切にしている事が伝わりました。
この素晴らしい海の風景がいつまでも続きますように・・・


まるちゃんと子供たちの交流にほっこり。
ニコニコ笑顔のまるちゃんはとっても可愛くて素敵でしたね♪

子供の頃からああやって自然に溶け込み身体で自然の大切さ、物の大切さを知るって凄く素晴らしい事ですね(⌒ー⌒ )
わたしも見習わなくっちゃって思ってしまったわ。



これからもっともっと環境について考えながら行動して行きたいと思います。

ヒナちゃん、章ちゃん、まるちゃん。
素敵なレポをありがとう♪



ポチッと拍手ありがとうござました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking