天の川を見に

二人の娘と共にマンションで1番暗くて見晴らしの良い場所へ。

何年ぶりかなーこうやって娘達と星空を見上げるのは…

今日は雲が多い。
そして、こんな田舎でも周りからたくさんの光が洩れているのよね。

天の川はやっぱり見えなくて(ノ_・。)

でもね。
うっすらと見える星を一つ一つ確認しながら、
「あれがさそり座」
「あれが夏の大三角形」
と三人で首が痛くなるほど夜空を見上げ、話した事が凄く嬉しかったな♪

そして目が慣れてくると、うっすらだけど小さい星屑が見えて来たの。
「きっとあの辺りが天の川なんだろうね」
そんな事を話しながら部屋に戻りました。




娘達には言わなかったけど、昴をこっそり探していたわたしです。
見える訳がないんですよね(ノ_・。)。
昴は冬に見る事が出来るんだもの。
昔から好きなんですよ、昴が。
何故なんでしょうね?
冬に夜空を見上げると必ず昴を確認していたの。

うーん。
やっぱり星空は癒される♪




そして…




そうだ!
プラネタリウムに行こう!!
そんな事を企むわたしがおりました(*´艸`)


さて、いつにしようかなぁ♪♪



以下コメレスです。
ありがとうございました♪





∞∞∞内緒のコメントKサマ∞∞∞

昨日は満月でお月さまも綺麗だったよね♪
七夕の満月って珍しいんですって!!

お月さまの柔らかい光は心をそーっと包んでくれるよね。
空を見上げて深呼吸して・・

前を向いて歩いていけばきっといい事が待ってるよ♪
あなたの夢を追うキラキラした目はとっても素敵だと思います・゚・(´∀`*)゚

明日は今日よりもっといい日でありますように。。。


∞∞∞まゆ∞∞∞

お仕事お疲れ様です。
福井楽しかったね♪
素敵な思い出の後だからお仕事頑張れたかしら?

娘たちが小さい頃は七夕飾りを作ったりして必ず空を見上げてたんだけど、なかなか見る機会が無くなったわ・・
わたしがすばるの事を思いながら見てたってのはやっぱり分かっちゃったかな?(笑)
いつかもっと星の綺麗なところでゆゆっくり夜空を見上げてみたいな♪


∞∞∞さち∞∞∞

星空は見てるだけで気持ちがスーッっとなる気がするよね。
星が綺麗に見える場所、いつか一緒に行きたいね~♪

まずはプラネタリウムでリフレッシュしたいなぁと(笑)
皆既日食メニューやってるみたいだし。
一緒に行く??




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日、七夕なんて事忘れてガッツリ仕事
月曜~休んだツケ(笑)

でも楽しかったからいい
福井~お疲れ様
楽しかったね

星を見ながら、亮ちゃんの事考えたかったわ(笑)

NoTitle

星空癒されるよねe-420
でも星の名前は全く分からないケド(笑)

星がすっごく綺麗に見える所に行ってみたいなぁ♪♪

プラネタリウムもいいよね(*^_^*)

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking