やっぱりコレはやっておかないと!

今年はちょっと遅くなちゃった(;´Д`A ```

              これ!

              青梅

              そう、青梅。

毎年これで梅シロップを作っています♪
一時は梅酒を作っていたんだけど、わたしもダンナもお酒飲めないから次のシーズンまで持ち越しになっちゃうの。
でも、梅シロップだと焼酎で割ってよし。炭酸で割ってよし。そのままかけたらかき氷シロップにもなっちゃうからとーっても使い勝手がいいのよね!
アッという間に無くなっちゃうから、今年は3キロ漬ける事にしました♪

ヘタを取って乾かし、一晩フリーザーにて凍らせてから氷砂糖を入れて漬けこみます。

美味しいシロップが出来ますように・゚・(´∀`*)゚



さて、今日のレコメンは関ジャニ∞がゲストですね♪
誰がくるのかな~。
すばちゃんは来るよね?・・ね?
まるちゃんはちょっと無理そうな感じだしなぁ。

「直撃!関ジャニ∞メンバーの秘密大暴露SP!」

という事らしいので、22時までにお仕事をやっつけてラジオの前にスタンバイしようと思います。
まぁ今日も今日とて22時過ぎに帰宅予定が居るからな・・
5メートルのヘッドフォン装着確定だわ~ヽ(´ー`)ノ フッ



以下コメレスです。
ありごとうございました♪



∞∞∞さち∞∞∞

青梅綺麗でしょ?
これを梅酒にしたら本当に美味しいんだけどね~♪
来年は両方作って、出来上がったらおすそわけ~って事にしようかしら?

先週に続いてのすばちゃん登場が嬉しいよ~ヽ(*´∀`)ノ
レコメンコンビがご飯に行くまで毎週でも来るって(笑)
是非にでも!!だよね( *´艸`)♪

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

梅が美味しそう~~~(( ≧▽≦))
梅酒だったら、私がいつでも取りに行っちゃうけど(笑)

ここ数年、まったく梅酒作って無いなぁ・・・
来年は私も作ろうかな♪

すばちゃん来たねe-414
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking