あのころをおもいだせ!

ここ何日か諸事情で過去のブログ記事を読み返してます。


この頃はこんな気持ちだったんだ!
そういえばこんな事があったよねー

辛かったりした事もあったけれど、なんだかんだで∞と共に過ごしてる日々やお友達との時間を楽しく過ごしてたわよね(*^^*)


あの頃に比べて最近のわたしったら、、、(笑)


年々周りの環境が変わったり、自分の身体の事もあるからしょうがないのかなと思うけど。

あとね、わたしが仲良くして貰ってるお友達は遠方の方多いので、なかなか会えないのが寂しいかも。

みなさんが集まってるの聞くとめっちゃ羨ましいって思ってしまう。
孤独を感じる時もあるよ。
言ったところでどうしようもないけれど(笑)



ただ、飽きっぽいわたしがここまで続いてるのだけは誉めてね~(^_^)/


さて、冬には∞さんに何回会えるかな?
遠方のお友達もわたしがそちらに行ったら遊んでね(*^▽^*)

一時間も待つなんてきいてないし

耳鼻科です。
予約時間に行ったのに先生の会議がずれ込んだとかで一時間も待つ事に。
受付のおねーさん!
分かってたんなら教えてよー(>_<)
買い物行くとかちょっとしたティータイムにあてたのに、、、
待ってるだけで疲れたわよ。

聴力はね、順調に回復していて普通の生活も全然問題ないんだけど、先生に言わせるとまだまだだって(^-^;)
当分はお薬飲み続けないといけないらしい。
薬飲みたくないのになー
頑張るしかないか( ̄∇ ̄)


スーパームーン



マンション西側にある我が家からはまだ見えないので東側まで行って撮りました。
わたしの写真が下手くそだけどお月様の周りがとても明るいのはわかるかな?

時間があればずっと眺めていたい景色だわ。

いいお天気♪

今日は毎月の定期検診の為に病院へ。
良いお天気なのでてくてくと歩いて行ったらちょっとだけ血圧が高くなってました。
(はりきり過ぎたかな?)

のんびりと道を歩いていると金木犀の香りがふんわりと香ってきてとても気持ち良かったなあー♪
UVカットの入ったダテ眼鏡してたんだけど、「メガネお似合いですね~」なんてお医者様に言われてこれもちょといい気分(笑)
お世辞でも褒められたり、気を使ったりしてもらえると嬉しいよね。
わたしも気遣いが出来るように頑張らねば!

たのしそうでうらやましい。
いいなーとおもって、どうしてわたしはいけないのかとうじうじとかんがえてしまう。
(これわたしのダメダメな所)


さてさて、∞さんのアルバム発売日も決まったし気持ち上げていこうね~♪
ツアーも当てて楽しい事いっぱい増やさないと(^_-)-☆






そうだ!
昨夜の夢に横山さんが出てきてくれてとっても優しくしてもらいました。
リサイタル以来わたしの中によこさんブームきてます♪

気になるものは全部録画

最近のアニメはほとんど夜中に放送してるから録画するしかありません。
なのでまずは気になる番組を片っ端から録画して、趣味に合わないものを消していってます。

秋からのアニメで気になるのは
ルパン三世
金田一少年の事件簿R
進撃!巨人中学校
血界戦線
ヤング ブラック・ジャック
終わりのセラフ
ノラガミ

こんな感じかな?
この他にもせっせと録画していって好みの物を探す予定です♪



今朝はシャーロットの最終回とシンフォギアの最終回を見てその後ものんびり過ごしてます♪

久しぶりにガラケーから

ログインしてこの記事書いてます(^^)

スマホに慣れたので凄く入力しずらい(笑)

スマホを買う前はあんなにビビってたのに、使い慣れると便利で手放せなくなってるよねー

明日またアニメの事書きます(^-^)/
需要がないのは十分分かってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ではまた明日(^_^)

今期のアニメ

アニメが好きなので夜中に放送しているアニメで気になるものは全て録画してほぼ翌日には消化してます。
あ!こんな事してるからすばさんのDVD見る時間がないのかも?
まあそれは置いておいてー
見てたアニメをザッとあげておきますねー

碧き鋼のアルペジオ
これ再放送なんだけどはまりました(笑)
来月劇場版が公開されるのですが、さすがに1人では見に行く勇気ないので長女に付き合ってもらう予定です(^-^;)

GATE
旦那とはまりました。
来年に2クール目の放送があるらしいので楽しみ♪
イタミカッコいいよね( ´艸`)

他はシンフォギアとかシャーロットとか赤髪の白雪とかアルスラーンとか江戸川なんちゃらとか銀魂とかセーラームーンとか見てます。

監獄学園は途中で挫けた(^-^;)

秋からのアニメはどんなのがあるかなー(*^^*)

体調悪っ

食欲ないです。
たぶんお薬の取りすぎで胃が反乱おこしてる(^-^;)
聞こえるようになってきたからもう飲みたくないのにー
おまけに頭痛までしてきた。
頭痛薬飲んでいいかな?(飲み合わせ的に)
明日薬剤師さんに確認しないと。


こんな感じなので家族の目を盗んでお誕生日には見ようと思ってた未開封のすばるツアーのDVD見れてません。






すばさんお誕生日おめでとーございます(^_^)/

あらら?なんか嬉しい!

見て!
スマホでこのブログを開いたらすばるのDVDの広告が貼り付いてたよ(笑)


記念にスクショして保存しちゃった( ´艸`)

シアタークリエ『RENT』

今日は下の娘が好きな壮ちゃんが出演しているRENTという舞台を長女と見に行ってきました。
シアタークリエ『RENT』
被って取れたチケットの行き先が無くて困ってたからわたしと長女とで引き取ってあげたのだけど、舞台の音楽監督がすばるのツアーに参加してらした佐藤真吾さんと知って、久しぶりに佐藤さんのお顔を拝見出来るのとその演奏が聞ける事を期待してたの。

あらすじも何も読まないで行ったものだから、歌とダンスのみで進行していくストーリーに暫くの間ポカーン。
このまま理解出来ないままで終わったらどうしようと思って不安になったよね(笑)

でも見ているうちにその音楽と素晴らしい歌とダンスに引き込まれて、ラストには涙をポロポロ流しながら見入ってました。

佐藤さんのキーボードも本当に素晴らしくて良かったなー。
昨日すばるツアーのメイキングでお顔を拝見したばかりだからなんか親近感も感じたし。
長女も生演奏が凄く気に入ったみたいです。

ただ、わたし的には全編の台詞が歌で表現されるのにはイマイチ馴染めないかなーと思います。

ミュージカルは好きだけどわたしには台詞と半々位の比率が内容が分かり易いのかな(^-^;)

今日は久しぶりに次女がお泊まりしますヾ(≧∇≦)

特典しか見てないけれど

昨日フラゲしてきたすばさんのライブDVD。
さて、本編と特典とどちらを先に見るか少し悩み特典から見る事にしました。
あの裏側でどんな表情してたのかなーとか、WSで少しだけ見たロッテルダムの様子が気になったからなんですけどね。


特典を見ただけであの時の自分の気持ちが蘇ってきたわ。
あんなにも夢中になってドキドキがいっぱいの日々をわたしは過ごしていたんだね。
味園ユニバースの映画発表からツアーラストまで本当に濃くて楽しい日々だったな。


これ、本編見たらもっとヤバいかもしれない。





すばさんがブルースハープをあんなにたくさん持っていたのにはビックリ!
本当に好きなんだね(*^^*)
そしてごっそりブルースハープ入っているケースの絵が素晴らしい!
それを話す時のすばるの表情が好き♪

リサイタルに行ってきました

7月から始まっていた関ジャニ∞のリサイタル。
やっとラストの地静岡で初参戦となりました。

いや~やはりみんなカッコ良かったわ~♪
ファンに向かってにこにことお手振りしてて、その笑顔にも癒されました。
今回のわたし的NO1はよこさんかな。
ステージ下手側でずっとアリーナのeigterを見ていた姿が美しくて眩しかったです。
思わず暫く見つめてしまったもの。
もう一回のあお姿が見たいな~
12月のドームも当てないとだね(^^)/

やんなっちゃう(^-^;)

2週間位前からなんですけど、なんか耳の聞こえが悪いなーと思ってたんですよねー
そのうち治るだろうと放置してたら案の定酷くなったのです。
なので病院行ってきました。
アレルギーが原因の難聴ですってさ(´・ω・`)
アレルギー検査の採血して、聴力の検査したらごっそりお金が飛んでいきました。
そして飲む薬も2種類増えて7種類になったわよ。
お薬もう嫌ー(T_T)
でも耳に関しては治るまで頑張るしかないね!

今週いっぱい頑張れば13日には∞にあえる♪

ランチ

何故か娘が有給を取ってたので久しぶりに一緒にランチをしてきました!

わたしは日替わりお刺身定食を食べたよ(*^^*)

お刺身のアップ。


地元の料理店なんだけど、ランチ定食は10種類ほどあって全て1,050円。
ボリュームもあっておなかいっぱいです♪


て、書いてたら桐山くんのオールフリーのCMが流れた!
桐山くんはモテモテの先輩の設定かしらん?
カッコいいー!

白馬旅日記3

初日に行きそびれた善光寺には最終日に行く事が出来ました。



山門より長野市内を見る。


仁王門


御朱印は5種類頂いてきました。
こちらは本堂の御朱印です。


善光寺はまたゆっくり伺いたいなと思ってます。

そして次回は戸隠神社にも行きたいですねー。

白馬旅日記2

旅の楽しみは美味しいお食事。

今回は2泊とも洋食のコースを頂きました。
しかし1泊目のコースは写真撮るの忘れたー(汗)

なので昨夜のコースのお写真のみお届けます。

オードブルの信州サーモン


渡り蟹のトマトクリームソースリングイネ


鱸のハーブ焼き
レモンドレッシング


牛フィレのステーキ
オニオンガーリックソース


デザート


一番のお気に入りは渡り蟹のパスタ。
ソースにしっかりと身が混ぜてあって凄く蟹感があったの。
添えてあるかに足の身までキレイに平らげました!

おいしゅうございました☆

白馬旅日記1

白馬から帰宅しました。
初めてのトレッキングは楽しかったけど後の筋肉痛がそれなりにキツい(笑)

その道のりを少しご紹介します。


ゴンドラとリフト2本を乗り継いでトレッキングコースへ。
ゴンドラにのって間もなく視界が雲に阻まれ、(これはもう景色を楽しむのは無理だな)と覚悟してました。
でも2本目のリフトに乗っている時に背後からうっすらと太陽の光が!

到着後のリフト乗り場。



下には雲がかかってますがここは晴れてる!

そんな訳で張り切ってトレッキング開始しましたよー!




これ旦那さんの後ろ姿(*^^*)
せっかく用意した帽子を忘れてきてフードで紫外線防いでます。
後になってさすがにフードでは暑くなり頭と首周りをタオルで守ってました。


出発したリフト乗り場がだんだん小さくなってきましたねー


下の方はまだ雲がかなりかかってます。


第2ケルンと上に小さく見えるのが八方ケルン。


奥に見えた八方ケルンまできました。
ここらか先は岩がゴロゴロある急な坂道で登るのが大変!




坂を登りきって暫くすると目的地の八方池が見えてきました!
この日(2日)は風が強く、池の水が波打っていて水に映る山々が見れなくて残念でした。


第3ケルンから観る八方池と雪渓。


下山中に風の少ない場所を見つけてホテルで用意してもらったお弁当を広げました。
自然に囲まれ美味しい空気の中で食べるお弁当は格別ですね!

帰り道のリフトとゴンドラは晴れてて視界良好!
下が見えすぎて逆に怖かったです(笑)


少し時間に余裕があったので長野のスキージャンプ場にも行ってきました。

こんな高い所から跳んでるんですね!
わたしは怖くて手足がガクガクしたわ。
選手は凄いですよね!!


晴れてます!



ただいま下山中。

到着

白馬に到着してます。


途中で善光寺さんに立ち寄る予定だったのですが、旦那のナビ設定ミスで行けなかった(/_;)クスン
こちらは帰りにリベンジ予定です。




お蕎麦を食べてからホテルにチェックインしてお風呂済ませました!
やはり温泉は気持ちいいねー♪


それにしてもこのホテルのネット環境がしょーもなくて困る。
Wi-Fiもダメだし3Gしか使えない!

行ってきます!

長野にむけて出発しました。


・・・凄い雨ですorz



高坂サービスエリアでコーヒーを飲んだので旦那さんには暫く運転頑を張ってもらいましょう。
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最近のコメント
コメントありがとうございました♪
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞∞My Photo∞∞

∞Twitter∞
情報

メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking