帰宅!



フラゲしてきたけれど見るのはまだまだ先です。
休みが土曜日までないんだよーー。゚(゚´Д`゚)


今日はこんなの食べてきました。










アニメ「終わりのセラフ」コラボカフェなのです。
娘が誘ってくれたの!
初めて行ったのだけれど店員さんがコスプレしてたりして凄く楽しかった♪







可愛い( ´艸`)

仕事から帰宅したら



今朝ヤコバで帰宅してきた娘が爆睡してた。
起きる気配なし(笑)


写真が見たい

娘からお友達の結婚式が無事に終わったと連絡がありました。
良いお式だったようで何よりです。


しかし昨夜と今朝のバタバタは大変だったな。
0時過ぎに神戸から帰省してからドレスや靴、バックなどの持ち物の支度。
わたしもそれに付き合って寝たのが2時過ぎ。
今朝は寝坊してバタバタ。
ちゃんとヘアセットの時間に間に合ったのかしら?

ちゃんと時間の余裕を持つように言って育てたつもりなのに何でこうなったのだろう、、、


そう言えば昨夜日付を越える前に家に着いてからじゃ間に合わないからと「お誕生日おめでとう」ってLINEしてきたよ。
新幹線に乗ってる間に送ればいいのにねー
ギリギリ過ぎるでしょ(笑)


でも気持ちは嬉しかった。
ありがとう(*^^*)

おなかいっぱいで幸せ

仕事終わりの娘と待ち合わせして家族3人で生牡蠣をたらふく食べてきました。

下の娘はそろそろ東京に到着する時間かな?
本当はみんなで食事出来れば良かったのだけれど娘も仕事を終わらせてから来るのでこればかりはしょうがないですよね(^-^;)

ふだんは殆ど車移動の旦那さんは電車に乗る要領がなかなか悪くてちと苦笑い(笑)
でも美味しかったので来年の誕生日もこんな感じでお願いしますね( ´艸`)


長女に眼鏡貰いました!
最近のわたしには必需品なので助かります。



早速装着してブログの更新です(*^^*)

朝起きて忘れないようにすぐに見た

そんな朝です。
おはようございます。



夜はオイスターバーに行くんだい!
ランチは行った事あるけれどディナーは初めてです♪


そして遅い時間には次女が人生初めてお友達の結婚式に出席のため帰宅します。
今日家族全員揃う事が嬉しいな。




今日を楽しめますように。


ちょっといい感じ

耳栓買いました。

きっかけは旦那さんの咳。
風邪を引いて咳が続いていた旦那さん。
夜中もしんどそうで可哀想だったのですが隣で寝ているわたしもその咳で全く寝れない事2日間。
このままだと体力が落ちて今度はそのままわたしが具合悪くなりそうな予感がしたのです。
なので少しでも睡眠時間を稼ぐ為に初めて耳栓なるものを買ってきました。
そう、旦那さんには内緒でね(*^_^*)

違和感はあったけどこれが結構いい感じで音が消える。
なんといういか、全く聞こえなくなる訳ではないけれど不快な音が薄れる感じですかね。
翌日の朝は久しぶりに良く寝たー!っという感じでスッキリ目覚めました。
横で咳き込んでた(らしい)旦那さんには本当に申し訳ないのですが・・・

もう一つ言えば、わたし達の寝室はリビングのすぐ隣の和室にあって襖1枚で区切られたいるだけ。
宵っ張りな旦那さんが見てるテレビの音を聞きながら眠りに入る毎日で、もうその状況になれっこになってました。

そこで耳栓。
これを使うとテレビの音もかすかに聞こえる程度でいい感じなんです。
旦那さんが後から襖を開けてゴソゴソ布団に入る音も気にならないしね!

これからも手放す事が出来なくなりそうです。






耳栓して朝の目覚ましの音が聞こえるか心配じゃない?って思いますよね。
それはわたしも心配だったのだけれど意外と聞こえます。
そして熟睡しているぶん寝起きがめっちゃいいですよ♪

もし音が気になる方がいらしたら耳栓お勧めですよ(*^_^*)


夢に出てきた(笑)

最近どうも萌えない・・・
そんな話を友達としてたら夢を見ました。

ドラマか映画の中ですばるとわたしはどうやらお付き合いしているらしい。
そして2人ですばるの産まれ故郷に来ています。
すばるは肩位の長さのサラサラヘアー、まるで少年のような姿。
風にサラッと揺れる髪を見て(ああ、素敵だな)って見つめるわたしを(ん?)って顔で見返すすばる。

すばるの故郷には「早く結婚しろ~」ってわたし達をせかす親戚の人がいっぱい居て困り顔のすばる。
過去に何かトラウマがあるらしく、故郷でその事と向きあいながら泣いているすばる。



こんな夢。






すばさんの今の髪型を受け入れてない自分がこの光景を作ったのかしら(笑)





すばるに映画かドラマでサラサラヘアーの役ください。
そうでもないとあの人は・・・以下自粛。




気になってる事

わたしがツイッターやらブログなどを読み始めて10年位経っていると思います。
読み始めた頃には目にしなかった書き言葉に違和感を感じているものがあります。

ひとつは「~じゃない」と「~ぢゃない」
「ぢゃ」と書く方が結構多いんですよね~
「じゃ」が正しいと思って調べたらやはり現代かな使いでは「じゃ」が正解みたいです。
旧かな使いでは使っていたらしいので間違いではないようだけど、遊び心と思っておいた方が良い感じなのでそう思う事にしました。

もう一つは「いう」と「ゆう」
そういう事 と そうゆう事 これも「ゆう」にとっても違和感・・・
そしてこれも調べたらやはり「いう」が正しいらしい。
ただし、しゃべり言葉としては「ゆう」と発音する事もあるそうなので喋り言葉をそのまま書いていたらそうなってしまうらしいとの事。
本当は書き言葉にする場合は「いう」と書いた方がいいみたい。
これも遊び心で書いてると思っておこうと思います。


何気なく書いてるものが話し言葉と書き言葉をごちゃ混ぜにしてるとこうなってしまうのかもしれませんね。
ツイッターで目にした事がある「~だけどもさ、」っていう「さ」は完全に話し言葉だから文章で読むとなんか変な感じしました。

昔からブログを書いてる方とかのツイッター投稿などは書き言葉に慣れてらっしゃるせいか、書き言葉がしっかりしていて本当に素敵だなって感じます。


調べてみて改めてブログというものを書かせて頂いてるわたしは他の人に違和感を持たれない言葉で書かなければいけないなと思いました。
ツイッターもしかり。

とは言え、文章力の無さはどうにもならないですよね。
その辺りはお許しくださいませ。。。

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking