言葉って

職場事です。
適当にスルーして下さい。



職場の店長が代わってから色々今までの役割が変更になってます。

社員から
「役割を考えたからみなさんで検証してみてください。ダメな所があったら教えてください。」
と提案の用紙を渡されました。

まずはそれ。
皆さんで検証、と言われてるにも関わらず
「はいはい、私はこれね、わかったー!」
と言って自分の所だけ見て帰ろうとする方。
「そうじゃない!全部を見て考えるの!だから一緒に見て!!」
面倒くさそうにしてるのを引き止めて検証開始。
色々考えを言うのは私だけだけれど、勝手に決められたなんて言われるの嫌だから面倒くさそうにしてても聞いてもらってました。
その中で○○さんはここはやることたくさんでキツイよね?ずらした方がいいかな?っと言うような事を言ったんです。
でも○○さんには
○○さんは(仕事が遅いから)キツイよね
と聞こえたらしい。
たぶん脳内で勝手に付け加えたと思われます。
後日他の方から○○さんが仕事が遅いって言われて落ち込んでるよーって言われました。
○○さん勝手に自分で思い込んでしまったよう。
私がちゃんと説明しなかっのがいけないのかな?とも思いますが言ってない事を言ったとされるのは本当に困ります。
伝言ゲームで段々と違う言葉になってしまうのはこんな思い込みも入るからなんでしょうね。
もう1人(無理やり引き止めて)立ち会ってた方がいたので私が言って無いことは確認出来るのですが、今更説明するのも面倒なので彼女が直接何か言ってくるまではそのままにしておこうと思います。

仕事関係ではないのですがチケットの連絡した時もちょっとイヤなニュアンスの言葉をもらいました。
確かにそんなに良いお席ではなかったけれど、お返事が私的になんかガッカリだったんですよねー。
たぶんおっしゃったかたはそんなつもりは無かったとは思うんですけどね。
なんか悲しかったな。



いつも思うけれど言葉って本当に難しいよね。
私も気を付けなければいけないなと改めて思いました。

9月22日

渋谷すばるくん

お誕生日おめでとう!!


33歳ですね。
いい感じでお歳を召してらして嬉しい限りです。
あなたと会ったあの代々木で、またあなたの歌声を聞けると思うと今からドキドキします。
後で色々聞くとあの頃も葛藤があったのだと思います。
あの時のわたしは悲しい出来事の直後でただただあなたの歌声に心を奪われ、ポッカリと空いた穴にあなたの歌声を埋め込んでいました。
それだけあなたの歌声は心に響いていたのですよ。
もしいまあの時のあなたに逢える事が出来たなら伝えたいって思ってます。


あれから9年以上経って歳を重ねたくさんの出来事を乗り越えてきましたね。
何か有るごとにわたしもハラハラして、あなたが笑顔でいてくれる事が1番の心配ごとであり喜びでした。
でもその楽しい事悲しい事、そのすべてが今のあなたに繋がっていると思います。
なのでわたしは今のあなたが1番好きです。

初めての単独ドリフェス出演や主演映画の公開をひかえ忙しい日が続いて大変だと思いますが体調に気を付けて乗り切ってくださいね。
そしてわたしの大好きなあなたの笑顔がよりたくさん見れますように♪



そして、、、
関ジャニ∞さん10周年おめでとうございます。
これからもわたし達に笑顔と元気を分けてくださいね!
いつもありがとう♪


33歳のすばるくんが幸せな日々を過ごせますように。
10周年の関ジャニ∞がより一層活躍出来ますように。


ぴあフィルムフェスティバル

略してPFFって言うんです。

味園ユニバースの山下監督のお話を聞いてきました。
味園のお話を期待した訳ではないのです。
エキストラに行かせて頂き監督のお姿を拝見してたので、どんな風に作品を作る方なのかしら?と興味があって伺いました。

監督も初期の作品と比べて撮り方や役者に対する感じ方など変化があったようですね~
女の子のアイドルを主演で撮った後の関ジャニ∞すばるさんってどんな印象だったのかな?
そのうちお話聞けたらいいな。


映画の告知は
「2月には味園ユニバースが公開・・製作中です。関ジャニ∞の渋谷すばるさん主演で~あ、赤犬も実名で出演します」って感じだったかな?
監督からすばさんのお名前聞けて映画の実感がちょっと高まりましたよ♪



やすばFINAL!!

更新が滞っていた『やすば』
本日FINALというお知らせを頂きました。
なになに、毎日更新してくれるとな?(15時をあくまでも目標に・・・)

そっか~チパと男前って2005年からだったか。
2006年からしか保存してないなあ~。
PCの使い方もろくに分からなかった頃だもんね。
保存なんて考えても見なかった。

これを機にバックナンバーも公開してくれませんかね?
見たい写真があるんですよ。
あれチパと男前だったと思うんだ。
お花畑の写真をすばるがアップしてくれてて
「こんなところで歌ってみたい」って言ってたやつ。
ずっと前の携帯のSDに写真を保存してたんだけどSDカードとの接触が悪くて見れなくなってしまったあの写真(/_;)

はぁ~見たいな~~。





そんな無い物ねだりしつつもFINALしっかり見届ける所存ですので更新待ってますね!!



(忙しいけど毎日更新大丈夫かしらん?)

続きを読む

9月11日

安田章大くん
お誕生日おめでとうございます。


もう三十路なんて信じられないです。
わたしが章ちゃんを知って、娘が章ちゃん大好きになったあの頃の優しい笑顔ずっと変わらないよね。
∞と出会ってから章ちゃんの笑顔に救われた事たくさんあったなー。
本当にありがとね。

10月の舞台「ジュリエット通り」楽しみにしています。
章ちゃんの演技大好きなんです!


これからも章ちゃんが笑顔で過ごせますよう心からお祈りしております。




新潟2

全く観光プランを立ててなかったわたし達。
ホテルの方に聞いて弥彦神社へ。



弥彦山の麓にある弥彦神社はパワースポットとの事。
Twitterで〈るろ剣の弥彦しか思い浮かばない〉と呟いたら、新潟出身のeighter さんが正にその通りと教えて下さいました。
ありがとうございます(*^^*)

弥彦神社の裏手には弥彦山に登るロープウェーがあったので、高い所が好きなわたし達は早速ロープウェーで山頂へ。



山頂から見た寺泊。


弥彦方面


海が余り良く写らなくて残念。
デジカメ持って行けば良かった(>_<)

ロープウェーの山頂駅から700メートルの階段をてくてく歩き、奥の宮まで到着ー。
途中お若い方にこんにちはー!って抜かされた(笑)



弥彦山には色々な電波塔が立ってました。

すっかりお腹が空いたので美味しい物を求めて寺泊まで。
そこで食べたのが前記事のお刺身とノドクロです。


ホテルに戻りのんびりと温泉に入って夕食。


右上はアワビの踊り焼き。
とってもおいしゅうございましたo(^▽^)o

明日はたぶんチェックアウトして帰宅するだけかな?

疲れたので早めに休みます☆

新潟

新潟岩室温泉に来ています。

美味しいものたくさん食べてきます(笑)

昨夜の夕食


今日のお昼は寺泊にて新鮮なお刺身とノドクロの塩焼きを食べました♪


ホテルのお部屋も和モダンのベッドルームでのんびり出来てます(*^^*)


日本海は初めて見たかも(*^^*)


認知度は。。。

本日から入った新人さんと好きなタレントさんは誰かなーとお話してみました。
彼女は東方神起が好きと言うので、わたしも関ジャニ∞が好きなことお話しました。
職場では知られている事なので特に問題はないのです。

すばるさんが好きなんですよと言うと、
「しぶやくん?あ!金曜日に話題になってましたよね!」とのお言葉。

金曜日の話題知ってる事にビックリだったんだけど、それよりも《しぶやくん》呼びに焦った(笑)
直ぐにしぶたにくんだよってお伝えしたけれど、雑誌の内容知ってても認知度はそんなもんなのかーと思った次第です。

味園ユニバースが公開されたらもっと認知して貰えるよね?
これからが頑張り所ですよ!
すばるさん!

本人はどう感じてるかなんてわからないけれど、渋谷すばるくんが好きなんですと伝えて、あのすばるくんね!と言って貰えるのわたし凄く嬉しいと思うんだ(*^^*)

だから。。。うん、がんばって。


え?え?えぇーーーー!!!!!

はい、ビックリしました。
思わず職場の更衣スペースで座り込みました。


渋谷すばるさんピンでお仕事!
しかもお歌のお仕事!!

《テレビ朝日ドリームフェスティバル2014》に渋谷すばる出演決定\(^o^)/

こんな素敵な場所でいろんな方にすばるさんの歌声を聞いて頂けるなんて夢のようです。
嬉しいよ~~~(/_;)


そしてわたしももチケット頑張る!!
回りの人がすばるさんの歌声聞いてため息付く姿見を見たいの。
そしてわたしもその歌声聞いたいの~。



協力を申し出てくれたお友達に感謝です。
ありがとうございますm(__)m

本日3回目

ふだんあまり書かないのに3回目の更新!


ブログのトップページ見て今知ったんだけど1日更新の規制ってあったんだ~
へ~~。
あんまり書かないから知らなかった(笑)



あんまり書いてないと言う事でまあしょがないなーって事が十祭中にありました。
お友達eighterさん、mixiから繋がった方やご近所eighterさんにブログの事は前からお伝えしてあって、たぶんその頃は読んでくれてたんだと思います。
久しぶりに会った方とかじっくりお話出来た方にエキストラのお話をどう話したらいいかと思い、取りあえず「最近はブログ読んでるかな~?」と聞くとほぼ「ごめんなさい」というお返事が返ってきます。
読んでくれてたらエキストラのお話もしやすいのにな~と思いつつ、
「そっか~そうだよね~残念」
で終わらせてしまう気弱なわたし(笑)

大して面白い事を書いてる訳じゃないし文章も面白くないし、しょうが無いって言えばしょうがない。
読者が少ない分好きな事を書かせてもらってるのかもしれないしね♪


いつも読みにきてくださってる何人かの方。
本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね(*^_^*)

予約開始

INFINITY RECORDSになってから最初のCDの予約が開始。

関ジャニ∞
「言ったじゃないか/CloveR」
INFINITY RECORDS

リリースが決まった時にどんな感じになるかとちょっと心配してたけれど、店頭くじ有りでしかもステッカーとかあるじゃないですか!
ていちくさんのままの姿が残ってて嬉しいなあ。

今回はステッカー狙いでクジにのぞませて頂きます(礼)


明日予約に行っても間に合うよね?(若干不安)


お疲れ様

終わった直後に書かないのがわたし流。
なんちゃって(笑)


ただお疲れモードで何も書けなかっただけです。


わたしが疲れたーとか言ってる間に∞さんもリーダーももうお仕事初めてるんですよね。
TV前でタオル握りしめてただけの人が何言ってるんだよって感じですが年齢も年齢なんで許してくださいませ。




今回の24時間テレビは前回にも増していい感じでしたよね。
職場で聞いたら案外「見たよ~!」って言ってくださった方が居て嬉しかったです。
リーダーが走ると言うのもあったのだとは思いますが、関ジャニ∞の良さをココで知って頂けたのならそれはそれで良かったと思います。

いや~しかし∞くん達よー泣いてたな~。
それ見てわたしもうるうるだった訳ですけど、オモイダマがいい感じの所でお披露目されてちょっとツイ巡ってみたら
関ジャニの歌いい!とかこの歌めっちゃいい!っていうの見かけて(やったー)ってなりました。




2014年の夏は十祭から始まりエイトレンジャーに24時間テレビ、そしてINFINITY RECORDSの発表とあっという間に走り抜けてきた感じです。

十祭でよこが「まだまだ十周年だからなーー!」と言ってたのでこれからも追いかけなければですよね。


ひとまずは、
24時間テレビお疲れ様でした。
感動をありがとう。
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking