旅先でのお買い物




ガラスの森美術館で売っていたジャム♪


カエデの樹液100パーセントメープルシロップを使っていて、砂糖などの甘味料は一切入ってないの。


爽やかな酸味が美味しかったのでお買上ヾ(=^▽^=)ノ


帰宅してから食べるのが楽しみなり♪

後はガラスで出来たキラキラのチャームも買ったんだけどもう携帯につけちゃったから写真撮るの無理だった(/_;)


もう一回温泉浸かってこよっと。

今回は箱根

温泉大好き夫婦なわたし達。

今回は箱根に来ています!

にごり湯がいいと旦那が言うのでにごり湯で検索してお宿を決めました。



さっき入った露天風呂で底が見えなくて岩で足を強打しましたけどね(笑)

《お湯が濁ってますので足元注意》

の看板が意味無いよねー(^_^;)




明日は雨の予報が出てますが、お天気が良かったらガラスの森に行くつもりです♪
お天気なら綺麗なガラスのお庭が見れるんだけどなぁ。


今日のお食事前菜
(他は写真忘れたー)



箱根は富士山が近い!

8年目突入。すっかり忘れてました。

今月13日でこのブログを書き始めまる7年になり8年目に入りました。

ほぼ思いつきでしか書いてないブログですが、読みにきて下さってるみなさまいつもありがとうございます♪

これからもでマイペースで書いて行こうと思ってますのでどうぞ宜しくお願い致します。




それはダメでしょう(笑)

「おい、BSでしぶたにライブやってるぞ!」

テレビの番組表を見ながら私に教えてくれたのは旦那さん。





「…それってしぶやライブじゃないのー?しぶやでやってたライブの放送的な…」

「えっ?あーそっか。てっきりしぶたにだと思った」







旦那さんわたしに洗脳されましたね(爆)

ちょっと前までは渋谷をしぶやとは読んでもしぶたにとは読まなかったではないか。
それともライブって書いてあったから
ライブ→歌→しぶたに
と言う脳内変換になったのかしらん?


とにかく、旦那の脳内に“しぶたに”が濃く濃く刷り込まれているには違いないでしょう( *´艸`)♪


東京で生まれ育った旦那さま、間違っても他人さまの前でしぶやをしぶたになんて言わないでねー(笑)


でもわたしを気遣って教えてくれてありがと♪


SHOCK見てきました☆

今回は職場の方をお誘いしてみました。

キンキさんのファンクラブには入ってないのでJチケ枠。
なのでJチケなりのお席と申しましょうか(笑)
それでもかなり満喫出来た舞台でしたよ。
さすが光一くんのSHOCKヾ(=^▽^=)ノ

2幕の演出が少し変わっていて群舞が増えてたんだけどこれが凄く良かったの。
そして太鼓の所も相変わらず好きなシーンです。
毎回言うけどパーカッションの石川さんが素晴らしい!
私は彼が見たくてSHOCKに行ってるのもあるからね♪

お友達もかなり引き込まれた様子で、楽しかったと言ってくださいました。
光一くんてこんなに踊れるのね(^_^;)
なんて事も言ってたけど(笑)
やはりテレビたけでは伝わらない事ってあるわよね。


それと観劇マナーの素晴らしさを誉めてくれました。
マナーについてはジャニーズだから…と余り期待して無かったようなんです。

皆さん姿勢をキチンとされていて誰一人動く人がいなくて凄い!って言ってました。
SHOCKという長く続いている舞台だから皆さん心得てらっしゃるんですよね。
お客様の年齢層もあるかもしれませんが…
マナーも誉められてとても嬉しかったわ!










ある舞台でかなりマナーが悪かったと聞きました。
残念です…

気を張って見てくださいとは言いません。
楽しく見てくれれば良いのです。
でも見に来る以上は観劇についてある程度の知識をつけて来て欲しいなと思いました。



裏番組ですんません

世のeighterがありえへんをご覧になっているなか、我が家のテレビは家庭の医学になっておりました。

温泉の効能を科学的に分析

温泉好きなわたし達夫婦には見ておきたい番組でした。
(ま、旦那がいたら必然的に∞さんの番組は見れないんだけどね)



年齢的な事もあり、あちこちに痛みを感じるわたし達。
筋肉痛や神経痛などの痛みには塩素泉が良いそうです。
1番塩素濃度の高いのは兵庫の有馬温泉。
前々から行きたかった温泉地なのでこれは是非訪れてみたいな。

娘と一緒もいいけど、神戸方面のお友達今度ゆるりとご一緒にいかがでしょうか?


平野部に多い黒い温泉(名前忘れたけど)は冷え性に良いらしい。
これはもしかしたら地元の温泉がそうかしら?

1番多い硫黄泉は高血圧に効くとの事。
血管が開いて血流が良くなるらしい。
1番硫黄分が多いのは万座温泉。
昔は何度もスキーで行ってたわ( *´艸`)♪
今度旅行で行く温泉は硫黄泉なので、どちらかというと低血圧なわたしには余り関係ないかな?
一応効能に筋肉痛、神経痛があるところを撰んだんだけど。

ただ、血流が良くなるから身体は温まるわよね!



そして1番実行したいと思ったのは足湯。

免疫力を高めて風邪知らずの身体を作れるそうなの。
寝て入れば15分ほどでいいらしいし、お手軽なのよねー。
ただ、あの家庭用足湯機を置くスペースが我が家には無い…
また散らかる(;_;)



でもちょいと考えてみたいお品です!

色々な所にガタがきてるので、少しでも健康に過ごせたらいいなーって。


あ、足湯はライブ中とか∞さんもいかがですか?

免疫力上げて頑張れそうですよ( *´艸`)♪






ありえへんはまた後日見まーす♪


2月はちょっと忙しい

バタバタと忙しくて楽しかったツアーが終わってもう1ヶ月以上経ってしまったのね。

なんかあっと言う間だったな。

そんな楽しかったツアーDVD。
珍しく起きて聞いてたレコメンで3月13日発売と知って今からワクワクしてます。

雨の長居。
あれがまたこの目で見れると思うと嬉しいーヾ(=^▽^=)ノ





1月は∞事が無くまったりと過ごしてたけど、2月はちょっとお出掛けが多くなりそうで楽しみだわ。

体調不良で延ばしてしまっていたお友達とのお出掛けとSHOCKとif or…。
後はプラベで温泉旅行。


身体の調子が良かったり悪かったりの繰返しだけど、出掛ける日には体調万全でいられるようにがんばらなくてはo(`^´*)





if or…は今日から開幕ですね!

ひなちゃんも体調に気を付けてわたし達を笑顔にさせてくださいね!

グローブ座で会えるの楽しみにしてるね♪

タルッタル食べたい

ほっともっとのタルタルCMはまだ1パタしか見れてません。
タルッタル~の方ね。
夜中ベタ録りしてもこれしか捕獲出来ないの(´_`。)グスン

まあ、サイトでは見れたからいいけどさ・・・
やっぱり大きい画面で美味しそうに食べれるひなちゃん見たいものね。



あのチキン南蛮タルタルソースがカツ丼よりも魅力的に見えるのはわたしが鶏肉好きなせいなのかしらん?
かなりのカロリー摂取と思われますがやっぱり食べたいーー。
美味しそうにたべるひなちゃんがいけないんだ!!(笑)
近くにほっともっとさんあったらとっくに買いに走ってるはずです。

カロリー的な事を考えると近くに無くて良かったのかなo(*^▽^*)oあはっ♪




今日はお休みなのでCM捕獲に励みたいと思います(^▽^)/


チョコレート




帰省している娘と都内百貨店で開催されているチョコレートパラダイスに行ってきました(^-^)/


思った通り激混みだったけど、試食のお品をちょいちょい頂きながら自分の好きなお味を探すのはとっても楽しかったわ♪

旦那さんにもちゃんと買ってきて、自分用にも美味しいお品をチョイスしてきたの( *´艸`)♪

毎日一個ずつ楽しみながら食べたいと思います。


(写真は自分チョコ)
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking