日帰り京都の旅

ずっと前から計画してた京都旅行。


なのになのにーーー!!!
なんで台風がくるかなー( -.-) =зフウー


当初行く予定だった貴船方面は山中という事もあって断念し、1つの目的地以外は当日に決めるという緩くてでも楽しい1日を過ごしてきました♪


9時半過ぎに京都のお友達と鹿児島から来たお友達と合流し、最初の目的地へ。

お友達の自宅近くにある門跡寺院さん。


Image383_20110530061804.jpg

大雨の中での写真でアングルも良くないのですが、こちらのお庭では映画「大奥」にて将軍吉宗がお中臈達にお暇を言い渡すシーンで使われたそうです。
水野(二宮くん)が松島(玉木さん)に初めて会うシーンもこちらで撮影されたそうで、そのお部屋と撮影プチ裏話も聞かせていただきました。

仏さまのお話や襖絵のお話などたくさんの時間を割いてお話してくださりとても心洗われる時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。

お庭の新緑も綺麗でしたよ。

Image384_20110530093300.jpg

(ピントが柱に合ってしまったのはご愛敬)

次はお友達のお家にお呼ばれし、軽く昼食を取った後に九州から来たお友達へ1週間遅れのハピバサプライズ~♪

Image387_20110530061816.jpg

京都のお友達とわたしからのささやかなプレゼントです。
オオクマがとーっても可愛く出来てて感激でございましたヾ(=^▽^=)ノ


さてさてココから先の予定がまだ決まっておりません。
どうしよう~と思いつつ大雨の中出発。

お友達の案内で徒歩にて錦市場に向いました。

途中知恩院の三門を通り、「これが世界最大の三門なんだよ」と通り過ぎた後に言う友達に「そういう事は通る前に言ってよ~」と大笑いし、その後に登るのはなだらな女坂。
それでもゼーゼーと息を切らして登りました・・たぶんわたしだけと思われるが(笑)

円山公園を抜けて八坂神社を抜け、先斗町に寄り道。
美味しそうなお店が並ぶ路地を眺めながら歩いていたらお店の入り口でお友達が発見!

Image389_20110530061837.jpg

緑のラベルで「大倉」
調べたらこちらのお酒でした。
「株式会社 大倉」
奈良の地酒 金鼓 ・ 大倉


大倉

美味しそうですがわたしは飲めないので、どなたかお試しくださいませね♪


その後は錦市場に出没し、美味しい香りがする中をそぞろ歩き。
なーんも買わなかったけど、これもまた楽し(笑)

そうそう、オーソレの京都ロケでヒナちゃんが行った玉子焼きが乗ったうな丼のお店も店先だけ確認してきたよ♪






あっという間の1日でしたがいっぱい笑ってお喋りして楽しかったなぁ。
また行きますね!


ありがとう(*^▽^*)o~♪



コメントと拍手ありがとうございます!
モフモフちゃん、おちはちゃん
以下コメレスです♪


続きを読む

土曜日です

そんな事は全国の皆さま御承知でしょうが(笑)



いえね、先週は余りの体調の悪さに‘スバラジ’をすっかり忘れて寝てしまったんですよ。
放送終了近くだったかな?
友からメールが来て慌てて起きるももう遅い(|||_|||)


直ぐに録音してるであろうお友達に救済依頼して一安心したものの、流れる冷汗は暫く止まらず・・・。




こんなに心臓が飛び出そうになるのはもう御免なので、昨夜のうちに『スバラジ予約』とコンポに貼り紙を貼りました。
だって今日も聴けないんだもん。
聴いてたら寝不足でぶっ倒れる(笑)





一応放送時間前に1度起きて、録音が無事に始まってるかうっすら目だけは開けてみようかな。





亮ちゃんおめでとう!

7月からの月9に出演決定だそうです♪


「全開ガール(仮)」
主演は新垣結衣さん。

錦戸は前妻の連れ子の息子を1人で育てる“イクメン”で、お人よしの料理人役。「月9もラブストーリーも初めてで、今から緊張しています。毎週待ち遠しくなるような、そんなドラマを作れるよう精いっぱい頑張りたい」と話している

(スポニチより)


亮ちゃんったらまたお父さん役なんですねヾ(=^▽^=)ノ
料理人って事は上手な包丁裁きが見れるのかしら♪

楽しみー♪

サンスポ
スポニチ


追記

フジテレビ「全開ガール(仮)プレサイトはこちら


んふ。

朝から友にジャニ勉の写メを貰ってご機嫌さんのひろみです♪


わたしが大好物な右首筋に髪の毛がかかる横向きのショット♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v
朝からニヤニヤが止まりません。

ありがとね。



そしてその後に仕分け∞見て爆笑してから出勤。

先週の「夏の王様」を歌いきったすばるは安心したお顔で愛あり席に座ってノリノリで身体動かしてるのー♪

そんで間違えたたっちょんにはみんなで団結して突っ込み(笑)

朝急いで見たからこんな感じでしか覚えてないけど・・・。
やっぱりすばるは可愛かった♪

ダビングが終わったらもう1回見ようと思います。


と、その前にananの亮ちゃんをじっくり見なくては!!



コメントと拍手ありがとうございます!
おちはちゃん、えみりんちゃん
以下コメレスです♪




続きを読む

モンハンPS3版

この夏に発売されるのね!⇒CAPCOMモンスターハンターポータブル3rd HD公式サイト





結局PSP本体は買ってないのー。
お嬢は自分のゲームやるのに持ち歩いてるから貸して貰えない。
1番の問題はPSPの画面がちょっとばかりわたしには小さいって事!←ちょっとだけか?(爆)


これは家でじっくり腰を据えてやる為に買うしかないのか!!
そんでアドホック・パティーもダウンロードしてさヾ(=^▽^=)ノ

PSPのデータもそのままPS3で使えるようだしお嬢達も使いそうだよね~。



早くお値段知りたいわ!




お気に入り

先日お友達から頂いた「金柑ジャム」
これがかなりのお気に入りで毎朝少しずつ食べてます♪

金柑って昔はちょっとすっぱかったから、お砂糖でグツグツ煮てそのシロップをお湯で割って飲んだりしてたよね。
母によくおねだりして作って貰ったのを思いだします。
最近の金柑は甘くて皮も柔らかく、そのまま丸ごと食べられるんですよね。
まあ、買ってきてもわたししか食べないのですが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


しかしまあ、そろそろ真剣にダイエット始めないとダメそうなんですよねー。
腰を痛めてからというもの、自分の身体を大事にし過ぎたり動きが鈍くなってたりで、久しぶりに体重計に乗って( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これはまずいんでないかい?
腰と共に脚も痛めてるわたしには少しでもそこに掛る負担が減った方が良い訳でして・・・。



運動が限られてるからやっぱり食で何とかするしかないような気がする。
でも食べるのやめられねぇーーー。
さてどうしましょう?

Eちゃん重かったらごめんね(爆)





最近は鳩が巣作りの為にマンションのベランダを徘徊しております。
マンションだからまるちゃんの家みたいに鳩に巣作りなんてされてはご近所迷惑になってしまうのだよ。
毎朝鳩と戦ってます(笑)








PS:きっと3人の歌声が笑顔を運んだ事でしょう。ありがとう。








コメントと拍手ありがとうございます!
おちはちゃんへコメレスです♪






続きを読む

365日家族

昨夜のレコメンで初OAされました。



わたしはというとやっぱり起きてられなくて録音しっぱなしでお布団の中へ。
もちろん電源OFFは遅くに帰宅した旦那の仕事です(笑)



そして365日家族を聴く為に早起き出来ました♪
お弁当の準備する前に寝ぼけ眼で再生し、しばし聴き入る・・・涙腺崩壊。




わたしを支えてくれてる家族に改めて感謝。
ありがとう。




お父さん、お母さん。
あのね、今日も笑顔で娘達を送り出せたよ。


いつもこんなんですけど

「お母さん、洗面所にマジックテープ物放置しないでよ~」
「へっ?」
・・・ああ、そういえば腰痛用のコルセット置きっぱだったなぁ。
どうやらマジックテープのベリベリで朝からストッキングが伝線したらしい。

いや~( ̄ー ̄)ゞスマンスマン


旦那「うちのゴミって繊維質なものが多いな・・・」
「ん??」

どうやら髪の毛の事を言っているらしい。
繊維って(笑)
そりゃー女3人もいれば目立つわな(^▽^;)

でもあなた知ってます?
短いから目立たないけど、あなたの髪の毛が1番抜けてるのですぞ(爆)
だってほら・・ねぇ。
娘達から憐みの眼を向けられているのを知ってるのかしら(゚m゚*)プッ

「おかーさん、お風呂溢れてない?」
「ぎょえ~~!」

界面張力でセーフ!!


こんなアホな事ばっかりしている毎日です。


そしてかなり早いのですが、来年成人式を迎える次女の写真が出来上がりデレデレしておりまする。
はあぁ大人になったなぁ~。
完璧に親ばか!!(爆)

既にお一人様にはお写真送り付けてしまいました。

たぶん娘を知ってる方にはこの後送り付けると思われるので、嫌がらずに見てやってくださいねー♪



ふあぁぁ~~

今朝もとっても眠いひろみです。

4時半起きは辛いっす。


最近自分の身体を知っておこうと色々な病院に通ったのですよ。
病院嫌いもほどほどにしないとだよね(笑)

腰はお薬を暫く飲む事になり結構良い感じになってきました。
前から辛かった眼はメガネ購入でこれまた快適に。
子宮がん検診も問題無し。

あとは・・・マンモだな。
痛そうだけど夏前には検査出来たらいいなーと思ってます。






そうそう。
この前転任してきた薬剤師さんの奥様がeighterさんだと知ってビックリ!
まるちゃんが好きな奥様とギルバートグレイプを見に行ったそうな。
「実物は格好良かった」←薬剤師さんの感想です。
舞台も楽しかったようで何より。
次は親子3人でコンサートどうぞ~とお勧めしたおきました♪


章ちゃんの舞台「トラストいかねぇ」のフライヤー画像も見てきました!⇒グローブ座HP


この章ちゃん可愛いんですけどーヾ(=^▽^=)ノ
フライヤー欲しいよね~♪
これは会場でまた頂けるのでしょうか?



章ちゃんの舞台を見てフライヤーも貰ってこよう。
そうしよう。

当たれ~~。


仕分け∞は今朝すばるの所まで見ました。
取りあえず「夏の王様」を歌うすばるをもう一回見ようと思ってます(*⌒∇⌒*)テヘ♪





コメントと拍手ありがとうございます!
おちはちゃん、えみりんちゃん、拍手コメントさま
以下コメレスです♪




             

続きを読む

5月16日

大倉忠義くん
お誕生日おめでとう!!



あなたが‘大倉忠義’だと初めて認識したのはSpirit!!のライブ映像でした。
前髪を止めた可愛い姿とドラムを叩く姿にキュンってなったのを覚えています♪

可愛いなーと思ってたあなたがドラムに磨きをかけ、ドラマでも活躍し、今ではすっかりカッコイイたっちょんに変わりましたね。

ライブであなたを近くで見た時は、その素敵な姿にお口をあんぐりして見てたかもしれないわ(笑)

でもね。
美味しそうにご飯を食べる姿やその笑い声はずっと変わらずにいて、あーっやっぱりこれでこそたっちょん!と思って安心したりしてます(*^ー^*)

これからもっともっと色々な場面で成長していくあなたを全力で応援したいと思ってます!






26歳のたっちょんが素敵な1年を過ごせますように♪




( ̄▽ ̄;)!!ガーン

結婚記念日忘れてた!

しかも今年は銀婚式。




10日だったんだけど、その日は仕事中から割れるように頭が痛くてご飯も食べずに布団に入ったんだった・・・
公休日で休みだった旦那さんもなーんも言わなかったしなあ。
むしろ旦那も結婚記念日忘れてたよねー(笑)

今までお祝いなんかした事ないけど、銀婚式くらいちゃんとやるべきだったよね(^▽^;)



そのうち美味しものでも食べに行こう←自分では作らないらしい。



今日は暑くなりそうだよね。
毎日着て行く洋服に悩むわ・・・。



コメントと拍手ありがとうございます!
おちはちゃん、里穂ちゃん、mikeちゃん、えみりんちゃん、拍手コメントさま
以下コメレスです♪




続きを読む

5月9日

横山裕くん

お誕生日おめでとう!!



ついに30ちゃいかー。
なんか信じられないな(笑)

だって候くんったら昔とちっとも変わらないんだもの♪



コンサートではきっと候くんが1番eighterを気遣ってくれてるよね。
名古屋で友に見せてくれたかわいらしいブイサイン。
京セラドームで、私を見下ろしてニヤリと笑った姿。
全部記憶に残ってます。

会場を自らヒューヒュー言わせておいて、めっちゃ恥ずかしがるあなたが大好きです。
きっとそんなピュアな心を持っているからいつまでも若くいられるんだろうな(*^ー^*)

候くんの楽しそうな笑顔を見てホッとするのはわたしだけじゃないはず。



そんな優しいを笑顔を歳を重ねてもをずっとわたし達に見せてくださいね。



30歳の候くんが素敵な1年を過ごせますように♪


ラジオで言ったらね

そりゃー検索するわな(爆)

昨夜のスバラジで着用していたすばるお勧めのイヤホーン付きパーカー。

某番組で居るかいらないかで出たお品(おそらく仕分けたのだろう)
商品を見た時はいらないと判断したすばるさん。
収録終わりにメーカーの方がタダでくださるという事で2枚お持ち帰り~。
収録では白を着ているとの事なのでこんな感じのかな?

パーカー

メンズ イヤフォン付き ジップアップパーカー hoodiebuddie フーディ・バディ
楽天市場


これは、米国・ロサンゼルスのアパレルメーカー「ジェリーレイ」が製造販売を手掛ける“イヤホン内蔵パーカー”。フード部分に付いているヒモに3.5mmプラグのイヤホンコード(ステレオ)を内蔵し、ポケットの中に通されたイヤホン端子をiPodやMP3プレーヤーに繋いで音楽を聴く仕組みだ。あのアブリル・ラヴィーンがコラボアイテムを作ってPVで着用したことから知名度が上がり、国内でヒットしたというアイデア商品


東京ウォーカーより

日本での火つけ役を狙ってるらしいのだが果たして・・・。
これさー裏起毛らしいのよね。
これからの季節にはちょっと暑いかも(^▽^;)



お買いもの

今日は仕事終わりに新社会人さんの娘とお買いもの。
そろそろスーツでの出勤も終わりになりそうなので通勤着を一緒に見に行ったの♪

痛み止めと炎症止めを飲んでる私なので、4時間立ちっぱなしの後のお買いものはちょっとしんどかったかな。
でも娘もその辺りは分かっててくれて、お茶しながらゆっくりのペースで行ってきたのよ。

某店舗がカード使用で5パーセント引きだったのでわたしの建て替え払い。
来月のお給料でしっかり返して頂きます(笑)





わたしも2点ほど衝動買いしちゃったんだけどね~。
エンジのコンバースシューズとブラウス。
コンバースは珍しく22・5センチを見つけて思わず・・・(笑)
それでも中敷き入れないとブカブカなんだけどね(^▽^;)

腰には歩きやすい靴が1番です♪







PS:すばるさん最近レンジャー遅れる率高し。忙しいのかなー。



コメントと拍手ありがとうございます!
おちはちゃん、拍手コメントさま
以下コメレスです♪




続きを読む

衝動買い

Image748.jpg





先日、某焼き鳥屋さんに行った帰りに買ってきました。


大好きな花「ガーベラ」です。



夜に店の外に並べられていて花の色も状態も確認出来なかったのに、見たとたんに手に取ってレジに向かってました。



家に帰って見てみたら、母が大変だった時にうっかり枯らしてしまった色と全く同じでビックリ!


何か母に励まされたようで嬉しかったな☆(-^▽^-)☆


大切にします。





色々あるけど頑張らねばね♪




章ちゃんおめでとう!!

病院終わりに携帯を見たらお友達から素敵なお知らせが♪(ありがとね)


安田章大主演舞台『トラストいかねぇ』決定!!


東京グローブ座⇒7月9日(土)~8月1日(月)

シアタードラマシティ⇒8月4日(木)~8月7日(日)


前売りは6月4日(土)発売開始だそうです。

「トラストいかねえ」公式サイトより。


絶対行く~~\(^▽^)/


シフト調整まだ間に合うよね。
6月4日は休みにしとかないと!!







今日病院でみて貰ったら腰がなかなか酷い状態らしいんで早く治さないとだな・・・。




コメントと拍手ありがとうございます!
モフモフちゃん、おちはちゃん、拍手コメントさま
以下コメレスです♪


続きを読む

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
∞∞My Photo∞∞

最近のコメント
コメントありがとうございました♪
メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞Twitter∞
情報

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking