ところざわゆり園

癒しを求めて初めて行ってきました!
紫陽花も見たかったんだけどね~
距離的なこともあったから今回はゆり園にしました。

20160611000739507.jpg


20160611001045047.jpg


20160611001119597.jpg

どうです?
とっても綺麗ですよね~♪

正直あまり期待してなかったんだけど行ってみて良かったな。

こんなのも飲んでみたよ!
20160611001322961.jpg

お味は本当にコーラ!
最後にお茶のスッキリした味がお口の中に残ります。
でもこの容量で250円・・・ちとお高いですね。

それとこれ!
ゆり根の天ぷら。
20160611001442200.jpg
柔らかいさつま芋みたいなお味で美味しかったですよ~


更に甘いものを欲していたわたしは、帰り道にホットケーキも食べて帰りました。
20160611153931544.jpg

どんだけ食べんねん!!


もちろんホットケーキは旦那と分け分けしましたよん(笑)

山登りしてきました

白馬岳に引き続き今回は秩父のお山『宝登山』に登ってきました。
このお山は先月のサタデープラス(まるちゃんMCの番組ね)で女性向けの山登りツアーで紹介していた場所です。
旦那さんもまえまえから気になっていた所だったみたいなので、お休みを合わせて2人で行く事にしました!

長瀞駅までは車で。
長瀞駅から登り始めの野上駅までのひと駅は電車移動です。
平日だったからかな?運良く駅の駐車場に停める事が出来たので、1日520円の代金を旦那さんが長瀞駅の改札に支払いに行き、その間にわたしは車で登山の仕度をのんびりしてました。
旦那さんが1時間に一本の電車があと10分でくるぞー!と慌てて戻ってきたのであわてたよね(笑)

電車に無事に乗り野上駅に。
登山口まで地図を見ながらてくてくと民家のある道を進みます。



ここからが本番!
テレビで見たコースはハイキングみたいな感じだったし楽勝でしょ!なんーんて思ってたのに実際は大違い。
入口から石がゴロゴロしていて急な山道になってて焦った。
でも登山靴をキチンと履いていれば大丈夫!
しっかりと踏みしめながら歩き始めました。

まだまだ超初心者の夫婦なのでキツイと思ったら迷わず小休止したりとマイペースでゆっくりゆっくりの登山です。



テレビでも言っていた長い階段。




山頂に着いたらお腹ペコペコでおにぎりパクついてからの写真撮影(笑)






宝登山神社奥の宮


御朱印


宝登山神社


御朱印



宝登山神社から長瀞駅まで帰る途中にちょっと寄り道しておやつ食べたよ!

疲れた身体に甘味はとても美味でございました(*^^*)

きっと紅葉の見頃には混むんでしょうね。
もっと色づいた木々も見たいけれど違う季節にも登ってみたいな。

赤城自然園

秋口には何回か行ってた赤城自然園。
今回初めて5月に行ってきました。

秋とは違う景色が新鮮でした。
可愛いお花も沢山撮ってきました♪

水草のコウホネ


タツナミソウ


クサタチバナ


シライトソウ


クリンソウ


ニッコウキスゲ


どれも小さなお花だけれどとても可愛くて癒されました。

帰り道に渋川インター近くの温泉施設でゆっくり温まって帰宅。

次は4月位に行けたらいいなー(*^^*)

寒かったけど癒された(^_^)/

前記事で少し触れましたが、昨年に行った赤城自然園に今年も行ってきました。
昨年は紅葉に少し早かったから今年は昨年より日にちを遅くしたんだけど、今年は紅葉の始まりが早かったので少し遅かった(>_<)
自然は難しいっす。

綺麗な感じの所だけカメラに納めてきたので良かったら見てくださいね!








野生のリンドウ


ガウラ
調べてみたら今の時期の花じゃないのかな?
でも綺麗だったからパシャリ!



今度は春に行きたいな(*^^*)
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最近のコメント
コメントありがとうございました♪
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞∞My Photo∞∞

∞Twitter∞
情報

メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking