さくら草公園

昨日仕事終わりに行ってきました。

ここは国の特別天然記念物に指定されている「田島ヶ原サクラソウの自生地」があります。

サクラソウにはまだ早くてところどころ咲いてる感じだったけど、桜はとーっても綺麗でした。





サクラソウと桜


サクラソウ


公園には立派なカメラを持ってきてサクラソウや桜のお写真を撮ってる年配の方がたくさんいらしてたんだけど、サクラソウを撮る為にその手前の草をむしり取ってる男性がいてビックリ。
むしり取られた草が可哀想・・・
自然そのままの形で撮ったものこそ価値があると思うのだけどねー



そう言えば久しぶりにヘビイチゴ見ましたよ。
幼い頃にはそこら中にあったと思うのにね。
それだけ昔に比べて自然が無くなったって事なんでしょうね。

大人買い



『アラベスク』
これも結婚したときに実家に置きっぱなしにして捨てられたマンガです。

ディズニーシーに行ってきました!

15年ぶりに行ったディズニーシー。

楽しかったーーヾ(≧∇≦)

家族で行ったときには旦那の反対で乗らなかったヴェネチアンゴンドラを初体験。
夕闇迫る時間だった事もあり、なかなか素敵な景色に出会えました!



なにやらややこしいお名前のお兄さんのポーズも決まってますよね♪

行きたかったアトラクションは全部乗ってきたと思うよ。
カメさんのお喋りも大笑いして聞いてきたしね( ´艸`)

しかし思った以上にダッフィー持ってる方多いのね。
カップルは彼氏まで巨大なダッフィー持ってたよ!
おばちゃんには理解不能でした(笑)




ダッフィーが可愛いのは理解出来ます(^_-)

出会ってしまったので

衝動買い。



和田慎二さんのマンガ好きなんだもん!

お亡くなりになられてから更に読みたい衝動が強くなってます。

クマさんの四季とか欲しいなー
結婚する時にうっかり実家に置いてきたばなりに廃品回収に出されてしまった初版本のサイン入り(T_T)
オークションには出てるけど、オークションしたことないから怖いのです・・・


それはこれから考えるとして、これからもコミックを見かけたら買うつもりよ(^_^)/

一時間も待つなんてきいてないし

耳鼻科です。
予約時間に行ったのに先生の会議がずれ込んだとかで一時間も待つ事に。
受付のおねーさん!
分かってたんなら教えてよー(>_<)
買い物行くとかちょっとしたティータイムにあてたのに、、、
待ってるだけで疲れたわよ。

聴力はね、順調に回復していて普通の生活も全然問題ないんだけど、先生に言わせるとまだまだだって(^-^;)
当分はお薬飲み続けないといけないらしい。
薬飲みたくないのになー
頑張るしかないか( ̄∇ ̄)


白馬旅日記3

初日に行きそびれた善光寺には最終日に行く事が出来ました。



山門より長野市内を見る。


仁王門


御朱印は5種類頂いてきました。
こちらは本堂の御朱印です。


善光寺はまたゆっくり伺いたいなと思ってます。

そして次回は戸隠神社にも行きたいですねー。

剣心

旦那さんが職場の方から借りてきた『るろうに剣心』を見てます。
俳優さんは左之も、弥彦も全くわたしの理想ではないのだけれどなかなか面白いです。
一作目を見た次女が「佐藤健がただカッコいい健の為の映画だった」と言っていたのを思い出しました。

本当に健くん格好良いのよねー


映画は映画として面白い内容なのでわたしももう少しお付き合いしてみようと思います。







でも、やっぱりコミックとアニメのるろ剣の方が好きヽ(^0^)ノ

出遅れすば散歩

すば散歩@名古屋

お友達の皆さんは昨年いってたようですが、わたし1人ではなかなか行く勇気がなかったので延ばし延ばしでしてね。


ポッカリ空いた名古屋公演中日の今日名古屋住みのお友達におんぶに抱っこ状態で行って来ました。

と、言っても2人ともなーんにも下調べせずに行ったからその場でスマホ開いて検索する始末でして(^_^;)

そんなわたし達だったけどなかなかのミラクルな道中でした。

まずはすばまるが昔番組で行ったお店でランチ。



その後大須観音でおみくじを引き、わたしはすばさんと同じ中吉。
(これもその場調べたw)


さて、次はコメダにと思ったのだけど、まだお腹がいっぱいだったので商店街をブラブラとしてたらお友達が公園を発見。

そう言えば最後に公園でお絵描きしてたよねーとまたもやその場で検索ー


あれれー?
この公園じゃないのー?
あ、、、マジそうだわ!!
行き当たりばったりのミラクル(笑)

探した画像と見比べたらあの時の木が成長してたです。



わたしがすばる位置で入ってるのも撮ったんだけどねー
やめとくわ(^_^;)

公園からまた商店街をあてもなく歩いてたらコメダさん発見!
まさかねーなんて思って調べたらすば散歩はこのコメダさんだったよ、うん。
わたしら凄い!



eighterさん何人かいらしてて、少し入るまで待ったけどほどなく入店。
すばさんの座った席どこかなー?
とそこで調べたらお隣の席だったよねー
これもミラクル?

座ってらしたeighterさんが凄く良い方ですば席のお写真撮らせて下さいました(*^^*)



オーダーはもちろん小倉トースト。
お友達に協力してもらってなんとか食べきったけどお腹パンパンダ。



余りにたくさん食べ過ぎたのでそこから名駅までテクテク歩いて帰ってきたよ!

途中のデパ地下で試食頂いてまた食べたのは無かったことにしとこうかな(笑)


お付き合いしてくれたお友達ありがとね♪
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最近のコメント
コメントありがとうございました♪
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞∞My Photo∞∞

∞Twitter∞
情報

メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking