桜が綺麗だったよ!





昨日は久しぶりに1時間半位歩いてきたよ!
歩くのが快適過ぎてついつい歩き過ぎました。
帰り道はちょいグッタリだったわー

コルセットが重くて蒸れるのが難点だけどしっかり治るまでは我慢です。

1ヶ月

手術をしてから1ヶ月が経ちました!
傷の痛みは時々ズクンとうずく程度に減ってきて、少しだけ気持ちが楽になってきています。
ただ、何日か前から手術前には感じなかった左足の痺れと、腰の痛みが出てきたのは何でなのかなと不安に思ってます。
手術前の説明で、回復は7割と説明されていたので、残りの3割が左足の痺れなのかしらん?
手術前には右足の痛みが酷すぎたために左足の痺れに気が付いていなかったのかな。
腰の痛みは調べてみると、身体に異物が入った付加がかかっているとか書いてあったのですが、詳しい事は来週の検診で相談してみようかと思ってます。

心配は色々ありますが、今まで右足を引きずって歩いていた事、寝ていても痛みで目が覚めてしまう事などが改善されているのはとても嬉しい事です!
コルセットが外れてもっと行動出来るようになるのが楽しみだな(*'▽'*)

久しぶりに人混みにお出かけ

昨日はあいにくのお天気だったけど、旦那さんがお休みだったので近場のショッピングモールまで行ってランチしてきました。
お昼時をちょっと外したつもりだったんだけど、レストランはどこもとっても混んでて並んでる~
雨降りだったから屋内が混んでいたのかな?
レストランに入るのは諦めてフードコートでカルビ丼食べました。
焼き肉的なもの食べたのもこれまた久しぶりで美味しいわ~と完食したのだけど、帰宅したら胃もたれ・・・( 一一)
良く噛んだつもりだったのになあ。
そんななので今日のお昼はあっさりとおうどんにしておきました。

引きこもりが大好きなわたしだけど、さすがにそろそろ飽きてきたな。
仕事も早く行きたいけど、映画も見たいしお買い物も行きたい!
日にちの経過が一番の薬とはわかってても気がせいてしまう・・・。

明日は一歩、明後日はまた一歩回復に近づいてると思って頑張るぞーー!!

元気です!

7日に退院して自宅でまったりと過ごし中です。
まったりといっても、ご飯は作るし掃除もしてるよ!
とにかく腰を曲げるのがNGなので、椅子に座ったり正座したりしたり部屋の中をうろついたりしてます。
家族は横になれば?って言ってくれるんだけど、横になると寝ちゃうだろうし、布団の部屋にテレビがない(←これが1番の理由?)からよっぽど疲れたら横になる程度ですかね。

さっき退院して初めて近くのコンビニまで行ってきましたよ。
一人で行ってきたのだけど、これだけでちょっと疲れたかな・・・。
復帰はまだ先だけど、今まで仕事していた分の体力をしっかり戻さないとだね~

今の最大のストレスはお風呂かな?
装具を呼ばれるコルセットを取って入るお風呂は恐怖でしかないです。
腰を曲げてはいけないからお風呂場にいる間はずっと気を付けておかなくちゃいけないし、湯船に入る時も万が一滑ったりしたら怖いから正座で浸かってるのね。
そんなだからせっかくのお風呂なのに全然くつろげないーー!

お風呂で手足をグーーンと伸ばして入れる日を楽しみに、日々回復に向けて頑張りますね♪

よく寝てよく食べて

体重増加傾向やばいです。
手術翌日から普通食なのでガッツリな食事なんだよね。
なんか多いなーと思いながら食べてたら1800カロリーあったのね。
知ってからは朝食のパンを1枚と白米を残すようにしてるんだけど、これねなかなか辛い(・_・;)
なーんもしてないのにお腹はしっかり空くから人間の身体って不思議よねー

病室を移ってからは少なめのご飯(1500カロリー)に変えて貰ったのに、いつのまにか普通のに戻ってたよ。
食いしん坊がバレたのかねぇ(笑)

退院したら家事だけでダイエット出来るかな?
しなくちゃならんけど






退院日決まりました!
やっとお家に帰れますよ(*・ω・)ノ

うぇ~~い

元気です。
元気すぎて、明日違う病棟に追い出されまーす!


あのね、違うの。
回復が早いから次に入って来る方達の為に病棟を移る事になったの。
整形外科って、わたしみたいに予約で入って来る人も多いんだけど、救急がかなり多いのね。
一週間入院してて、結構沢山の方が増えてるのです。
そんな感じでのお引っ越しです。

引っ越し前夜の今宵はなんと大部屋に1人だよー(笑)
そして、明日わたしが引っ越ししたらここは男性部屋になるらしい。




今日はイビキも寝言も気にしないで寝てやるぞぉ~~(*・ω・)ノ

コンビニデビュー

ついに病院1階にあるコンビニまで1人で行きました!



しかも補助なしでの歩きだよ!


旦那も娘も暫く来れないから行けるようになって助かった~

甘党のわたしは思わずイチゴ大福を買ってしまったのは内緒。
食事制限ないのだし、いいかなーって(笑)

トクホのお茶も一緒に飲むからいいよね?


えっ?そういう問題じゃないって?




シー(^x^)、黙っててね。

仲良しにならないと生きて行けない


きょうはわたしの相方をご紹介します。

コルセットさん(^_^)/

骨が固まるまで暫くはこれにお世話になるんだよ!

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
そよ風に揺らぐレースのカーテンのようにふわっと優しい心でいつも居られたらいいな。
関ジャニ∞を応援しています!
メンバーみんなが大好きです。
∞に出会った事で素敵な出会いもたくさんありました♪

一言コメント頂けると励みになります。
宜しくお願いします♪

コメントへのお返事は随時その下に書かせていただきます。

※お名前(HN)が無いコメントにはお返事致しかねますのでご了承くださませ。


コンサート参戦歴はこちら♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最近のコメント
コメントありがとうございました♪
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
∞いらしゃいませ∞

現在の閲覧者数:

∞∞My Photo∞∞

∞Twitter∞
情報

メールフォーム
ひろみとお話したい・・・そんな方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking